おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全287件

from: 翼が欲しい虎さん

2022年05月07日 16時15分09秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

子供の頃、祖父母が送ってくれた岡山の白桃。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: さくらりんごさん

2022年05月06日 17時06分25秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

広島で食べたパフェ
チョコパフェなのにフルーツもたっぷりで柿ものっていてとっても美味しかったです😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: 最近メタボなおやじさん

2022年05月06日 10時52分32秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

沖縄のパイナップルもいいですね(^m^)/🍍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ダレパンダさん

2022年05月06日 10時45分35秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

ローマのOtalegのジェラート・フラゴレ

イチゴそのままの味わい。観光客が比較的行かない、知らない店なので混んでいないのも良いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: コスモスさん

2022年05月05日 07時07分31秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

スイスのホテルの朝食で食べた
手作りのルバーブ&イチゴのジャム

ルバーブ。
最近は、直売所でも見かけるようになりましたが
初めは「フキの仲間?」と思ってました( ;∀;)
ルバーブだけのジャムもありますが
いちごと一緒の方が私は好きです。
あと、スイスのハイキングコースには
野生のベリー系がなってて
小さなお子さんが、口の周りを赤くしながら
食べてました(^^♪
私も一瞬、食べそうになりましたが?
スイスでお腹を壊しても怖いのでやめました( ;∀;)

1週間ほどいたのですが
ご飯派の家人は、日本食が恋しくなり
(海外でもコメを求めて三千里?( ;∀;)
日本食レストランがあったので、入ったら
日本人団体さんが、帰った直後みたいで
南ドイツから、夏の間だけ働きに来てたおねーさんが
「めちゃ²忙しくて大変よ!!!」と愚痴ってました。
生姜焼き定食を頼んだら
みそ汁のお椀にごはんが!?(*ノωノ)
でも、味は美味しかった(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: エコさん

2022年05月01日 22時46分38秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

大阪では夏にわらび餅を冷やして食べました。夏は庭のイチジクやビワを摂って食べました。スーパーで買って食べる果物ではないと思っていました。また関西では夏は魚はハモを照り焼きにしたり湯引きして梅酢や酢味噌で食べました。東京では見かけません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: 草取り名人さん

2022年04月30日 06時58分56秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

牧場で飲む、ビンの牛乳
とても美味しいです。
それにソフトクリームも!!最高に美味しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: 草取り名人さん

2022年04月23日 14時38分26秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

北海道で食べた「メロン」美味しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ちはぽいんさん

2022年04月23日 12時01分55秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

静岡県 久能山の石垣いちごのいちご狩り 目の前に広がる駿河湾を眺めながら食べるいちごは最高に美味しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: 最近メタボなおやじさん

2022年04月23日 09時46分40秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

北海道で食べたトウモロコシがうまかった👌
🌽

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ダレパンダさん

2022年04月22日 15時31分07秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

チューリッヒのsprungliのチョコレートケーキ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: 翼が欲しい虎さん

2022年04月19日 21時54分48秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

東京へ行ったら、ルポゼ(閉店)のパイが食べたくなります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: sabakannさん

2022年04月18日 09時53分18秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

沖縄のマンゴー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: 草取り名人さん

2022年04月17日 06時05分55秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

黒糖饅頭です
あの特有の黒糖の香りと甘さがたまりません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ちゅうきちくんさん

2022年04月16日 22時56分32秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

春がやっぱりおいしい😋この緑🎈🐭🍡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: みめさん

2022年04月16日 20時03分08秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

アルハンブラというチョコレートケーキが大好きで、販売していたお店が閉店になった時はショックでした。復活したとネットで知り、お取り寄せしたいなと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: 草取り名人さん

2022年04月16日 09時06分39秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

昔昔、その昔、まだ幼稚園位の時、駄菓子屋で買って食べた餡子玉!!
あまくてとても美味しかった
当時はまだまだ美味しい物も少なく、甘いお菓子もあまり食べていないころだったので、本当に格別なお菓子でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: コスモスさん

2022年04月14日 13時16分09秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

ギリシャのホテルで飲んだ
オレンジの生ジュース(^^♪

テレビ番組「世界くらべてみたら」の
確か、ミラノのスーパーでも紹介されてましたが
オレンジを絞って、オレンジジュースを作る機械を
紹介してましたが
あの機械、果物屋さんの店先やホテルで見かけます。
(スペインやイタリアでもよくある)
ジュース用のオレンジで作っているので
とてもフレッシュで美味しいです。
ホテルの朝食にあれば、テンションが上がります(^O^)/

あと、ギリシャのホテルで
アイスコーヒーを頼むと
バニラアイスをのせた「コーヒーフロート」
で出てきます。
ギリシャのクレタ島で泊まったホテルは
食事付だったので
ほぼ、1日中、コーヒーなどが飲み放題。
フロントの隣が、バーカウンターになっており
夏に行ったので
アイスコーヒーを飲んでました。
けっこ甘いアイスコーヒーに
更にバニラアイス!!!
普段は、ブラックコーヒーしか飲まないのですが
ギリシャは、スイーツも甘い物が多い!!!
半端ない暑さのせいか?
あま~~~~い、
コーヒーフロートが癖になりました(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: みくさん

2022年04月14日 12時04分56秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★

季節的にはもう少し先なのですが、毎年母が和菓子の水無月を作ってお供えをしておりました。
私は餡子はあまり好きではないのですが、水無月なら食べるという勝手もんでして(笑)
今年は自分が作ってみようかなと考えております。
上手く出来たら投稿しますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ぱんだままさん

2022年04月13日 22時36分57秒

icon

■あのスイーツ食べたいな♪
季節や地域を思い出して食べたくなる味を教えてください★


抹茶と言えば宇治ですね。昔食べた抹茶のパフェが忘れられない。また行って思う存分楽しんできたいな♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

もっと見る icon