![]()
おしゃべりカフェ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: おおらんさん
2022/11/29 17:08:46
icon
お水を飲まれますか?
厚生労働省は、1日の水分摂取量として体重60kgで2.5リットル(食事で取れる水分1.0L、体内で作られる水分0.3L、飲み水1.2L)を推奨していま
厚生労働省は、1日の水分摂取量として体重60kgで2.5リットル(食事で取れる水分1.0L、体内で作られる水分0.3L、飲み水1.2L)を推奨しています。
また、体重では 1日の水分摂取量は
~54歳 1kgあたり35ml/日
55歳~64歳 1kgあたり30ml/日
65歳~ 1kgあたり25ml/日
計算で誤差がありますが、約1リットルとして、カップ5~7杯
美容に良いと言われますが、飲まれてますか?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: おおらんさん
2026/02/24 22:03:33
icon
陶子さん
太陽の光が差し込むと暖かい日が増えましたね。
これが、暑い日に変わって行くのですが・・・
網戸は凄いです。近辺に高い建物が多く、残念ながらマンション風で開けれません。
開けるとじゃりじゃりになってしまうんです。
白湯が良いのでしょうが、ついついお茶にしてしまっています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。












from: 陶子さん
2026/02/24 15:56:55
icon
おおらんさん
コメントありがとうございます。
乾燥つらいですよね。
エアコンも使ってたこともあるのでよく分かります。
灯油ストーブ生活だと室温最高22度くらいで、大抵18度前後でしたので、最近は春の暖かさを感じはじめ、ストーブも使わず日中は網戸にしてます。体感も気温差にも強くなりました。
ストーブつけてない時、白湯は電気ケトル使用で飲んでます。
夕食時もお茶でもなく、とりあえず白湯にしてます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる