![]()
おしゃべりカフェ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: おおらんさん
2022/11/29 17:08:46
icon
お水を飲まれますか?
厚生労働省は、1日の水分摂取量として体重60kgで2.5リットル(食事で取れる水分1.0L、体内で作られる水分0.3L、飲み水1.2L)を推奨していま
厚生労働省は、1日の水分摂取量として体重60kgで2.5リットル(食事で取れる水分1.0L、体内で作られる水分0.3L、飲み水1.2L)を推奨しています。
また、体重では 1日の水分摂取量は
~54歳 1kgあたり35ml/日
55歳~64歳 1kgあたり30ml/日
65歳~ 1kgあたり25ml/日
計算で誤差がありますが、約1リットルとして、カップ5~7杯
美容に良いと言われますが、飲まれてますか?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: いーすとさん
2026/05/03 09:59:15
icon
おおらんさん
コメントありがとうございます!
百貨店のお仕事で、口臭のクレームが来たっていうのを聞いて、まず驚きました。そんなこと言うお客さん、いるんだーー、驚き💦
確かに、お酒と同量のお水を飲むの、実際には難しいです。お酒ばかり進んでしまって、水は半分も飲めればいい方かな…
日本人としてはこれからの季節、冷たいお茶(緑茶・ほうじ茶・麦茶等)の方が飲みやすいように思います。水の代わりにお茶じゃダメかな?と、たまに思ったりしますね~
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。












from: おおらんさん
2026/04/20 23:24:18
icon
いーすとさん
確かに口臭はありますね。その昔、百貨店のValentineコーナーでバイトしていた時の朝礼で「皆さん水分摂取をこまめにお願いします。口臭のクレームが来ました。」とありました。
朝の水1杯は良いといいますね。
お酒は、同量の水分を取る方が良いらしいですが、なかなか同量はきびしいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる