![]()
おしゃべりカフェ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: アテニア ファンコミュニティ スタッフさん
2016/07/28 13:19:00
icon
【エレガンストレンチコート&羊革 端麗コンフォートパンプス】お試しレビュー<1>
こんにちは!「アテニアファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。「エレガンストレンチコート&羊革端麗コンフォートパンプス」お試しレビュアーに選

こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。
「エレガンストレンチコート&羊革 端麗コンフォートパンプス」お試しレビュアーに選ばれたみなさんに、商品を発送中です!
アテニア情報誌3月号での発売時には、好評のため早期完売した、アテニア最高品質の「エレガンストレンチコート」と、一日中履いても疲れにくい「羊革 端麗コンフォートパンプス」をぜひご着用ください!
また、レビュアーのみなさんは商品をお試しいただき、こちらのお試しレビュアー専用トピックへ投稿をお願いいたします。
お試しレビューは、必ずこのトピックのコメント投稿でお願いします。
※レターでの受付はしておりません。
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。
「エレガンストレンチコート&羊革 端麗コンフォートパンプス」お試しレビュアーのみなさんにおたずねします!
(1)コートを受け取られた時の第一印象はいかがでしたか?
(2)コートの着心地はいかがでしたか?
(3)コートを着た時のシルエットはどんな印象を受けましたか?
(4)パンプスを受け取られた時の第一印象はいかがでしたか?
(5)パンプスの履き心地はいかがでしたか?
(6)パンプスを履いた時の印象はいかがでしたか?
(7)コートとパンプスを着用した写真の投稿をお願いいたします。
着用した感想について、質問項目に従ってレポートをお願いいたします。
※今回は商品についておたずねしたい項目が多いため、2度に分けて感想をお伺いしたいと思います!
2回目のレビュー(上記項目とは別の4項目)は8月5日(金)~8月11日(木)に行います。
どうぞよろしくお願いいたします!
【回答方法】
「アテニア ファンコミュニティ」にログインの上、こちらのメッセージの下部にある
ボタンをクリックすると、コメントフォームが表示されます。
コメントを入力し「投稿する」ボタンをクリックすると投稿完了です。

▼エレガンストレンチコート&羊革 端麗コンフォートパンプス
【予告】 いよいよ9月20日(火)より発売開始!
それでは、お試しレビュアーのみなさんからの回答をお待ちしております!
お試しレビュアー以外のみなさんも、拍手やコメントなどで、お気軽にトピックへご参加ください♪
(「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。












from: チーキーさん
2016/08/06 08:45:45
icon
昨日、エレガンストレンチコート(ベージュ)を受け取らせて頂きましたので、早速レポートさせいただきます。



なお、パンプスの到着が8月中旬とのことなので、まずはコートのレポート&画像のみ、お伝えいたします。
(1)コートを受け取られた時の第一印象はいかがでしたか?
「とても仕立ての良いコートだなぁ」と言うのが第一印象でした。
箱に折りたたまれたコートを、付属のハンガーのまま吊るした状態で眺めると、トレンチによくある横に大きな印象ではなく、ほっそりとした印象を受けました。
また、細部にわたるトラディショナルなデザインはとても私好みであり、本革のようにも見えるボタンもとても珍しく、こだわりを感じました。
保護のための透明ビニールを取り除くと、しっとりとした生地の艶感が目にとまり、今までの手持ちのトレンチとはひと味違ったエレガントな印象を受けました。
(2)コートの着心地はいかがでしたか?
手に持った時は、正直ちょっと重めかな?と感じたのですが、実際着てみると気にならない程度でした。
身長165cmほどで11号を着用しましたが、袖の長さも着丈もちょうど良く、ものよっては11号では横幅にダボ付きを感じることもあるのですが、細身のシルエットのせいか、ジャストサイズで寸法的には一切不満を感じる事はありませんでした。
(3)コートを着た時のシルエットはどんな印象を受けましたか?
真冬で防寒が必要な時期以外は、車内や室内は暖房も効いているため、こまめに温度調整ができるよう前ボタンを開けて、または一つ程度 留めて着る事が多いのですが、前ボタンを開けていてもだらしなく見える事がなく、
すっきりとした印象なのがとても気に入りました。
また、トレンチコートに限っての自分のこだわりになるのですが、冬場でも暑い場所が多いという理由から、いつもコートのベルトはバックルに通し、後ろ側にスッキリとまとめているのですが、長すぎるともたつき、バックルが重すぎるとだらしなく垂れ下がり...と長年の悩みの種なのです。
モニターのコートは、届いた時に前側にリボン結びになっていたので、長さが心配でしたが、添付画像のように割とスッキリとまとまりました。
が、動いているうちに最後の十数センチ部分が、ベロのように垂れ下がってきそうなので
今までの対策と同様、安全ピンで裏から留めようかと考えています。
バックルも重すぎる事はなかったようで、格好良く真ん中の位置に留まってくれて、ベルトを後側にまとめた時の、今までの悩みが解消されそうで嬉しいです。
クラシカルなデザインと、細身でスッキリとした女性らしいシルエットで、丈も長すぎず、大人の女性のためのトレンチとしては、ほぼパーフェクトな商品だと思いましたが、ただ一つだけ気になる部分があります。
第一ボタンから第三ボタンにかけての開襟部分ですが、クセ付けが甘くなっているためか
胸元が綺麗に開かず、衿が中途半端な位置で立ちあがり、ストームフラップと干渉し合ってしまっています。
手のひらで開襟部分をしっかり開くよう押さえてから画像を取りましたが、他の方の画像でも、おなじ様子が見受けられます。
本当に寒い時には第一ボタンまで閉めて着用することもありますが、トレンチコートの開襟部分は、しっかりと開いていたほうが素敵に見えると思うのですが...
(7)コートとパンプスを着用した写真の投稿をお願いいたします。
自分のこだわりである、ベルトを後ろにまとめた状態での、
正面の画像、後ろ姿の画像、ベルトがリボン結びされた届いてすぐの画像、
の計3画像をup致します。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる