みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

サークルに参加する

以下の中から1つ選んでください!

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

※投票の途中経過が見えない仕様になっています。結果をどうぞお楽しみに♪

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』まゆゆさんのレポート


    こちらは、『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』まゆゆさんのレポート専用トピックです。
    まゆゆさん以外の方もぜひ、拍手や応援コメントなどをお寄せください♪


    こちらのトピックでは、『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』のメンバーまゆゆさんに、1ヶ月間、徹底的に美白ケアにチャレンジいただきます。

    ▼ご使用いただくアイテムはこちら
    ・ 角質拭き取り美容液 「モーニングブライトナー」 (パッティングケアコットン付)
    ・ 薬用美白美容液 「ホワイトジェネシス」
    ・ シートマスク 「トータルリヴァイタ マスク ホワイト」
    ・ 乳液状日やけ止め 「陽断(ひだん)UV35 フェイスプロテクトミルク」

    まゆゆさん、1ヶ月間、上記アイテムを使っていただき、商品を実際に使ってみた感想や「美白」に対する意識の変化などをレポートしてください!
    (普段、どういったアイテムをどんな風に使っているか、食事などライフスタイルで美白のためにしていること、そのほか『美容』に関するおしゃべりなどなど...上記4商品以外のお話も大歓迎です♪)

    まゆゆさんのレポートを、心よりお待ちしております♪

    ▼『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』その他の方のレポートはこちら♪
    http://cs.beach.jp/scu/67ze

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 31

コメント: 全14件

from: まゆゆさん

2018年04月01日 20時14分42秒

icon

りささん★

またまた為になる追加情報ありがとうございます!!
やはりジャンクなものは美容にも健康にも大敵ですよね(*_*)

大好物な油物もお酒も頑張って控えてみようと思います☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りささん

2018年03月31日 19時52分09秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

まゆゆさん

筋腫はジャンクフードや油や甘いものも影響するとかで
一時期病気の症状が辛すぎで、止むえなく
大豆製品+ヘルシーな食生活を続けたおかげで、
ついでにかなり体重も減りましたよ(後にリバウンドもしましたが・・汗)

青汁も花粉の気になる今は良いらしいと聞き、私も飲んでいます。

甘酒をヨーグルトを水で薄めて飲むっていうのもあるようですが、
私は甘酒&豆乳の方がすっきりして飲みやすいですね。

こういう摂取するものの相乗効果に加え、今回の美白チャレンジで、
現在、私の肌史上、かなり肌の調子が良いです♪

※ これからも続けて美白&美肌をお互いKeep!しましょうね☆彡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: まゆゆさん

2018年03月31日 19時33分09秒

icon

りささん★

コメントありがとうございます(^^)

筋腫、心配ですよね...
でもりささんのコメント拝見して、私も安心して豆乳生活続けられます♪

今は豆乳とヨーグルトと甘味料の入った青汁の粉末をミックスして毎朝飲んでいるのですが、りささんのページを見て甘酒&豆乳にもチャレンジしたいと思いました〜。

あとはナッツの粉末ミックスも気になっています。豆乳と合いそう〜と。

お互い美白と美肌目指して頑張りましょ〜\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: りささん

2018年03月30日 22時20分47秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

こんにちは、同じくチャレンジ隊のりさと申します。

まゆゆさんのレポ、とてもわかりやすくて参考になります♪

私も実は同じ筋腫持ちで思わずコメントしてしまいました。

医師によって見解に違いがあるようですが、
動物性たんぱく質より植物性たんぱく質の方を勧める医師もいるようですね。
私も大豆製品中心にタンパク質を補うようにしたら、自分には合っていたようです。

やっぱり美容も健康もつながっていて、内部からのケアも大切ですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: まゆゆさん

2018年03月30日 22時07分25秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート


こんばんは(^^)
あっという間の1ヶ月でしたが、美白にチャレンジさせていただきました最後の投稿をさせて頂きます。

ビフォーアフターの比較画像を載せたかったのですが、差がわかるように上手く撮れませんでした。すみません(^_^;)


(1)1ヶ月「美白」チャレンジをしてみた感想をお願いします。


美白ラインを使用して、一番効果を感じたのは、肌の明るさ、透明感です。

始める前も、日頃のお手入れでさほどくすみは感じていなかったのですが、以前よりも自分の顔を白い!明るい!と思うようになりました。

明るい化粧室の照明も、流行の赤めのティントリップも怖くない明るさです(^^)



(2)「美白ケア」への意識や取り組む姿勢への変化について、何か感じたことを教えてください。


『広がり続けるメラニン』恐ろしいですね...。
今回一番勉強になったのは、40代以降は紫外線を浴びなくともシミが増えてしまうという事!
ただ日焼け止めで予防するだけではダメなのですね。


日焼け止めはもちろん、ホワイトジェネシスを使い続けて新たなシミを予防し、更に明るい肌を目指したいと思います(^^)

その過程で既にあるシミも、徐々に薄くなることを願います(^^)☆



アテニアさま、今回はとても素敵な体験を本当にありがとうございました。

読んで下さった皆様もありがとうございました(^^)☆☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: まゆゆさん

2018年03月22日 23時50分48秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート


皆さまこんばんは☆
3月も残すところ10日をきりましたね。
チャレンジ隊、まゆゆでございます(^^)

今回は私の使用アイテムをご紹介させて頂きます(^^)
それと美白の趣旨とは若干ズレが生じますが、吹出物に関するエピソードも紹介させて頂きますので、どなたかの参考になれば幸いです(^^)


画像をご覧くださいませ。
美白も気になるところではございますが、元々は年齢的(41歳)にエイジングを強化しておりました。

そして今回、美白アイテムをお試しさせて頂くにあたり、アイテム数が多いのでリフトジェネシスを省いてみたのですが、ひと月近くたったある日、暗がりで鏡をみて目の下のたるみが気になり...

あれ?アテニア使い始めてからこんなにたるみ気になってたっけ??となり、最近また復活しましたので、写真のアイテムにリフトジェネシスをプラスしております(^^)


フルラインで揃えてますが、殆どが限定キットの戦利品でございます。(笑)

定価よりもかなりお得に買えるっていうのもアテニアさんの魅力の一つですよね〜
お得感て皆さま大好物ですよね〜(笑)
私はメルマガの他にもLINEのお友達登録でお得なチャンスを見逃さないようにしています!(笑)


そして今回、美容液を減らした要因がもう一つありまして...
ここ数ヶ月、赤ニキビ、白ニキビが出来てしまい、栄養過多かなあと減らしてみたのですが全く改善されず...

結局は、2年間毎日飲んでいだ豆乳をやめてしまった事が原因では!?∑(゚Д゚)と、また豆乳生活を復活致しました。


ちなみになぜ豆乳をやめたかというと、同じ悩みを持つ方も多いと思うのですが、最近子宮筋腫が育ってしまっていたのが発覚致しまして。( T_T)
その原因が豆乳ではないかと思ったのと、影響するというネットからの情報。
ネットの情報を信じすぎるのも危険な時代ですよね(^_^;)

今回私は、豆乳を飲むのをやめてから、みるみるうちに顎やこめかみにニキビが出来てしまい、2年前飲み始める前に吹出物が出来やすかった時期を思い出しました。

そして私なりに調べてみたところ、子宮筋腫には豆乳が良いという医者もいるようで、結局のところ諸説あるようで、医学的見解は分からないといったところでしょうか...


婦人科で相談したところ、影響はないと思うとの医師のお話だったので、肌荒れにも代えられないしと早速豆乳を復活したところ今のところ痛いニキビは出来ていません!

吹出物でお悩みの方は、合う合わないはあると思いますが是非一度試してみてください(^^)


そしてまだ小さい顎の吹出物は完治していないので、次回の注文時に、メディチューン 薬用ウォッシング ドライパウダー【医薬部外品】を注文してみようと思います(^^)

年々代謝が悪くなりニキビ痕がシミになりやすくなっているので、吹出物は大敵です!美肌の為に頑張って防ぎましょう
\(^^)/

て書き書きしてる間また真夜中に...
(実は完全な夜型です(^_^;))
美容のためにもとっとと寝ようと思います(笑)
おやすみなさ〜い☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: まゆゆさん

2018年03月22日 22時58分14秒

icon

わさこさん(^^)

コメントありがとうございます!

参考にして頂けてるなんて嬉しいです!
残りの期間も精一杯お伝えさせていただきます(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: わさこさん

2018年03月19日 08時25分01秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート



   わかりやすいレポートありがとうございます!!

 色々、お手入れの参考にさせて頂いてます。私も頑張りまーす。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: まゆゆさん

2018年03月14日 18時31分26秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート


皆さまこんにちは。
お試し開始から約三週間経過しました。
時が経つのは早いですね( ̄▽ ̄;)


現在の肌の写真を撮影してみたのですが、シミに対しては前回と比較してあまり分かるような変化は見られなかったので、今回は掲載を控えさせて頂きますね。

全体の顔色に関しては、写真の撮り方一つで、直後でも全く色が違くなってしまうので比較が難しいところなのです。

でも目で見て肌はどんどん明るくなっていると感じてますよ〜!
職場の方にも言われましたし、通っているスポーツジムで、お風呂上がりのすっぴんで明るい化粧台に座った時に、自信を持てる程透明感が出ております!!

まさに「色の白いは七難隠す」( ̄▽ ̄;)
色白に産んでくれた親に感謝です。


今回、使用から三週間でトータルリバイタマスクを三回使用したのですが、サザエは前回また間違えた情報をお伝えしてしまいました。
申し訳ありません。

正しくは、シートマスクは化粧水の後の使用でございます。そして箱の説明には夜にお使い下さいと明記してあります。
写真撮影のために昼に使用して後悔しました...。

こちらのマスクを使用後、余った液をひたひたと馴染ませているときに、しっとりもちもちのお肌を実感できますし、透明感も出ていると思いますよ!

もはやどのアイテムが効いてるか分からないというのが正直なところですが、こちらの効果も高いと思いますし、相乗効果もあると思います♪


皆さまも是非シートマスクをおやすみ前に使用して、極上のもっちり感と透明感を味わってください(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: まゆゆさん

2018年03月09日 17時35分00秒

icon

パンくん さん、コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
こんな長文を読んで頂き、お褒めの言葉まで頂けて恐縮です!
レポートがんばりますね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: パンくんさん

2018年03月09日 07時15分00秒

icon

詳しく楽しい説明で
最後まで読ませていただきました😊
さらなる効果が期待出来そうですね
\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: まゆゆさん

2018年03月06日 00時09分19秒

icon

前の投稿、画像が下に出ると思っていました(汗)
見づらくて申し訳ありません!
画像の説明は一番下に出ております!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: まゆゆさん

2018年03月06日 00時03分34秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

皆さまこんばんは♪
チャレンジ隊、まゆゆでございます。
美白チャレンジ10日目になりますが、レビューが遅れてて申し訳ありません!

私、伝えたいことが多すぎて、投稿をどう分割するか考えておりましたが、まとまらないので一気に伝えさせていただきますね(^^;)
長文になりますがお読みいただけましたら嬉しいです♪


本日チャレンジ11日目、チャレンジ日数3分の1の段階です。
結果から言うと、効果は表れていると感じております!!

どんな風にかは置いておいて...笑
まずは各アイテムの使用感をお伝えします。(^^)


まず私が心惹かれたのは、実際に欲しいな〜と思っていた、
朝の洗顔後すぐに使う、「モーニングブライトナー」

こちらは夜の肌再生で肌表面に押し上げられたメラニンを古い角質ごとすっきりと取り除くという、トロミのある拭き取り用美容液です。「ミッドナイトモイスチャーライザー」を使用している私にはもってこいの期待のアイテム!

朝の洗顔後に、メラニン出てこい〜シミよ取れろ〜という気持ちで拭き取りますが、残念ながらコットンが茶色くなったりはしません。笑
でもそれって、普段のお手入れでターンオーバーがきちんとされている効果ですよね♪
アテニアさんのアイテムをフルラインで使ってまだ3カ月程度ですが、本当最近クスミ知らずですもの。

きっとこちらも、目に見えない角質をちょっとずつ綺麗に取ってくれているのだと思います♪

ちなみにこちらで使用する、「パッティングケアコットン」も一緒にいただきました。細かい面と荒い面があり、荒い面は小鼻などの拭き取りに適してるようですが、私はきめ細かな方で全体を拭き取り、ツルスベを実感しております♪


その後いつもの化粧水の後は、
美白美容液「ホワイトジェネシス」を使用します。
ホワイトジェネシスはメラニンの生成を抑え排出を促進するアイテムなので、即効性というよりはターンオーバー後の1カ月以上使い続けてからが楽しみなアイテムですね♪

ちなみにこちらは1〜2プッシュでの使用アイテム。
せっかく頂いたので贅沢に2プッシュ使いたいところですが...!普段も継続出来なきゃ意味がありません。
他アイテムで十分潤いも感じてますので、庶民派の私は1プッシュで使用していきますね(^^)


あとは週1のスペシャルケア「トータル リバイダマスク ホワイト」です。
こちらは4枚入りで頂いてますので、贅沢に週1で使用していきます。

お試し隊開始後3日目に一枚使用しました。
こちらは化粧水の前に使用するアイテムです。が!サザエな私はろくに確認もせずに化粧水の後に使ってしまいました(^^;)
ごめんなさい。次は必ず洗顔後の肌にします!(今日入浴後、これからする予定です♪)
こちらのマスクは密着度が高くて乾きにくく、大きさも十分で使い勝手は抜群でした◎


せっかくこれらのアイテムで努力してシミが薄くなっても、また新たに出来たり再発しては元も子もありませんね(^^)

朝のお手入れの後に「陽断UV35フェイスプロテクトミルク」でしっかりと予防します。

こちらは紫外線だけでなくブルーライトも予防するというスーパーバリアシールダーに惹かれます!!
え?ブルーライトって日焼けするの??
て思いました。いいお勉強になりました。
これだけ毎日スマホを見てれば(私は完全なスマホ依存症です..)防ぐに越したことはありませんね!

陽断は年末からSPF50のクリームタイプを使用していましたが、こちらのミルクもクリームも、クレンジングを使用しないと落ちないというところが、汗をかいても落ちにくい為安心感が高いですね。

とは言えいくら日焼け止めを塗っても、海辺や炎天下ではそれでも焼けるとも言います。
春夏の陽射しの強い日は日傘や帽子などプラスαの対策は必要ですよね。
どうしても太陽の下で楽しみたい!そんな時は、後々のシミさえ防いでくれれば...と思います(^^)

ちなみに陽断のクリームはテクスチャーが重いので伸びが悪いなんてレビューを拝見した事がありますが、乾燥肌の私は全く気にならず手のひらで温めてピタピタピタとスキンケアの最後にハンドプレスしておりました。(その後のメイクまでは30分はあけます。)

こちらのミルクタイプは、クリームと比べるととても伸びがよく付けやすいので、べたつきが気になる方には良いと思います。

でも私はシミになりやすいのできっと次もSPF50のクリームの方を購入すると思います♪


さてお待たせしました。効果の程を画像でお見せしたいと思います。

とは言えまだ10日、比べる対象が3カ月前の画像で申し訳無いのですが、テニアを使用し始めた頃の12月のお肌と3月2日の一番好きなシミの気になる部分の画像を、恥を忍んで掲載致します。

一カ月後に、この3月2日の画像より更に明るいお肌をお見せできたらと思っております♪
他のアテニア使用アイテムについては次回お伝えしたいと思います♪


☆写真1枚目
初投稿で載せ忘れてしまった...届いた時の感動のセット画像です♪

☆写真2枚目
年末12月1日の夜の私のお肌。スマホのインカメ使用のため3月のものより画像が荒いです。
夜ということもあるかもしれませんが、目尻のシワがクッキリしていてシミが濃いです。

☆写真3枚目
3月2日の朝のお肌(使用開始8日目)
吹き出物が出来てしまっていますが...茶褐色のシミが薄くなっています!
12月と比較すると他の美白法も実践してきましたが、自分の目で見て、美白アイテムを使い始めて数日ですぐに感じた効果です!
シワは夜と朝という違いもあるかもしれませんが、他アイテムの効果で改善されています(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: まゆゆさん

2018年03月02日 13時35分32秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

(1)簡単な自己紹介

はじめまして。まゆゆと申します。
この度は多数の応募の中からお選び頂いたのに、レポートが大変遅くなりまして申し訳ございません!

勿論商品は使用していたのですが、待ちわびていたお知らせメールが不注意で迷惑メールに埋もれてしまうという失態をおかしておりました。
名前をサザエに変えたいくらいのうっかり者でございます。(-。-;

私は41歳会社員で、室内での立ち仕事をしております。
今までは、あまりブランド化粧品をフルラインで使用したりする事はなく、肌に優しいお手頃価格のアイテムを中心に使用してまいりました。
しかし、40代、このままでは老化に太刀打ち出来ぬ!と、色々と探した結果、冬のコフレをきっかけに、信頼出来てお値段も良心的なアテニアさんにどっぷりハマっております。


(2)これから1ヶ月間の美白チャレンジへの意気込み

初回投稿が遅れてしまいましたが、今後はきちんと4点の美白アイテムの使い心地や効果をお知らせしてまいりますので、どうぞよろしくお願致します!


(3)今のあなたのお肌のお悩み

茶褐色の多数のシミです。
子供の頃から若干のソバカスがあり、シミが出来やすい体質のようです。
色が白いのは良いのですが...シミがとにかく気になります!


(4)今回のチャレンジ企画で、あなたがチャレンジしてみたいこと

1ヶ月間4品でのお手入れを頑張り、私の顔の茶色いシミが少しでも薄くなった状態を皆様にお伝えしたいです。
美白に対して共に前向きになれるような投稿を出来ればと思います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ