みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

サークルに参加する

以下の中から1つ選んでください!

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

※投票の途中経過が見えない仕様になっています。結果をどうぞお楽しみに♪

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全287件

from: デブ夫人さん

2020年05月20日 12時40分18秒

icon

ぐぅふぃさん!、ぐぅふぃさん!

今日届いた情報誌の中にチラシが入っておりまして、
グロウクリエーターが原料調達が困難になったため、6/16以降、在庫が無くなり次第販売終了だそうです。
リピートされるなら今のうちですよ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ねここさん

2020年05月19日 22時35分07秒

icon

デブ夫人さん

朝は早起きすると、余計な何かに手を出してしまい、結局いつもバタバタしてしまいます。
NHKの番組の中では、恵さんも下地を掌にパーッと延ばしてパーッと塗っていましたよね。覚えていらっしゃるでしょうか?
きっとダメではないはずです。

でも、デブ夫人さんの師匠さんは丁寧に塗っていらっしゃいそうで…女子力が眩しいです✨✴

私、化粧崩れは化粧品のせいにしています😤百恵ちゃんのように🎵
馬鹿にしないでよ~
そっちのせいよ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ねここさん

2020年05月19日 22時13分30秒

icon

デブ夫人さん

おひさしぶりです(≡^∇^≡)
神崎恵さんのInstagramを
「いつでも見ることができるから~」と
油断しまして、絶賛見逃し中です(^-^;

恵さんがモデルさんにメイクしているシーンを見ていて気づいたのですが、スキンケアの時に右手で左頬、左手で右頬に施すと無理なく均一に付く感じがするので❤最近そうしています。

ライブ配信のお知らせをチェックしてきました🏃
先着順だそうですから、デブ夫人さんは視聴できそうですね(゜∇^d)!!
是非とも楽しまれて、よろしければ私にも
お授けくださいm(_ _)m

リフトアップは永遠のテーマです…💧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: スヌーピー1107さん

2020年05月19日 19時40分38秒

icon

うーん、あわせ技ときましたか。
お肌がツルツルになりそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: デブ夫人さん

2020年05月19日 19時38分19秒

icon

RSNさん
ばんじまして
ご無沙汰しています。

はい、昔はチークは使っていませんでした。
私の頬には天然の赤みがありますもので、チークなぞ無用だと思っていたのです。
ところが、美の女神「ましゅ先輩」がチークの手ほどきをしてくださいまして、購入に至った次第です。
RSNさんのご記憶のとおりでございます。

初めて手にしたチークはドラッグストアで購入した廉価なものでしたが、発色がよく、初心者の私でも使い勝手の良いパフで付けるタイプの物でした。
次に買ったのはアテニアの刷毛で付けるタイプ。
あまりにも薄付きで、私には物足りなかったので、今は他社のクリームチークを愛用しています。
RSNさんはFANCLのスティックのりみたいなチークをお使いなんですね。
斬新な形に興味が湧いてきました。
次にチークを買うときは、FANCLのチークを選択肢の一つにしたいと思います。

塗り過ぎ注意(≧∇≦)
まさにそうですね!
付けてる?ってくらいが自然で丁度いいのかもしれませんね。
センスの良いRSNさんは程良いチーク使いをしてらっしゃることだと思います

それから、髪を切りました。
ご想像どおりのお蝶夫人のような縦ロールの髪をバッサリ!
>どのような心境変化?
それは、tonne-skyさんに憧れて♡、です。
前髪こそは違いますが師匠(tonne-skyさん)のパクリです。
足元にも及びないのに恐れ多いことをしてしましました。
バチが当たりましてね、私には全く似合わなかったです(´;ω;`)

このトピックは6ヶ月を経過したようで、とうとう可視化できない状態になりました。
新たにトピックを立てますので、再びご縁がありましたら、斬新なコスメの紹介をしていただければと思います。
それでは、また<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: デブ夫人さん

2020年05月19日 18時43分14秒

icon

ぐぅふぃさん
ばんじまして

おまけがたくさん付いていたんですね。
なんとも羨ましい。

右側の商品はグロウクリエーターですね。
私はまだ買ったことがありません。
前にショップへ行ったとき、BAさんがTゾーンに塗って(つけて)くれました。
直に塗るのではなく指にとってなじませるようにつけてくださいました。
肌が綺麗に見えるので凄いシロモノだなと思いました。
ぐぅふぃさんはこれをつけて毎日出勤されているんだろうな(と勝手に想像しています)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: デブ夫人さん

2020年05月19日 18時19分55秒

icon

ねここさん

私も寝坊助です。
そのせいでいつも時間に追いかけられています。
たまには追いかける側になりたぁ~い!

かように自堕落な生活を送っておりますもので、下地を丁寧につけているのは毎日のことではないんです。
読み返すと、いかにも私は毎日ちゃんとやってるでしょ、ってふうに書いてありますね。
ゴメンナサイ。決して毎日じゃないです<(_ _)>
週4はザーッと塗って、ザーッと仕上げています。

これから気温が高くなって化粧くずれが起きやすくなるから、今こそ下地を丁寧に塗らないとね。今も、マスクの下がもう何が何だか、、、

明日から早起きしようと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: デブ夫人さん

2020年05月19日 17時51分17秒

icon

ねここさん
こんにちは

神崎恵さんのメイクシーンはInstagramでも見ることができるんですね!
うわぁ~い良かった~♪
NHKの再放送でしっかり見たはずなのですが、思い出そうとしても肝心なところが記憶に残っていないのです。
気持がはやって(=心がせく)いて、見たもの全てが逃げて行く~の状態でしたので(^^ゞ
Instagramを見て、復習します!!
磨くぞ!!、美っ!!

ねここさんは、今朝告知されたアテニアのライブ配信のことはご存じでしょうか?
私は、【第1回配信】の方を申込みしました。
視聴することができたら、こんどこそは落ち着いてしっかり記憶に刻もうと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: デブ夫人さん

2020年05月19日 17時23分49秒

icon

スヌーピー1107さん
こんにちは

私が愛用している洗顔料は、フレッシュクリアソープです。
 ↓↓



そして、ハーバルクレイ ウォッシュ。
↓↓

  

フレッシュクリアソープは普段使い、ハーバルクレイウォッシュは週に2~3回。
合わせ技で使用中です。

どちらも洗浄力が高く、洗顔後は肌表面のザラつきもなくなり、
「洗ったーー!」という達成感を感じさせてくれる洗顔料です。
ハーバルクレイウォッシュは泥臭さが少ないので、とっても良いですよ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: デブ夫人さん

2020年05月19日 17時00分44秒

icon

コロン姉さん
こんにちは

6ヶ月経過した模様です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ねここさん

2020年05月10日 15時54分47秒

icon

コロン姉さん

も~やだ~!
次に流行りそうなものを言うと
それをコッソリ見て
さも知っています風に
別の方に言う方がいるのですね。

はっきり言って困ります。
私、素人ですもの。

当該コメントは削除し、
今後はこのような発言は控えます。

『発信者』なのでしたら
是非自らの感性で吟味したものを
インスタ等で発信していただきたいです。

私はただお喋りしたかっただけですもの。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: コロン姉さん

2020年05月05日 13時26分38秒

icon

夫人~(* ̄∇ ̄*)


御隠れトピックに
なりました❓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: コロン姉さん

2020年05月01日 10時43分25秒

icon

ねここ氏

恐縮デス(((^^;)


なんちまって
メイク。

妄想できるのも
気分転換には
なりますな。

(。-∀-)ニヤリ


何卒、
これからも
よろしゅうに…


(。-∀-)ニヤリ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: ねここさん

2020年04月30日 19時46分44秒

icon

コロン姉さん

褒めていただきましてありがとうございますm(^Д^)m

色々やってみたい気持ちもありますし、
本や動画で見るだけなのも楽しいです。
そういう楽しみもありますよね。

私はコロン姉さんの印象的な目元が素敵だと思いますよ😆💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: ねここさん

2020年04月30日 19時34分16秒

icon

デブ夫人さん

褒めていただきましてありがとうございますm(。≧Д≦。)m
もー、トピックが多くて。
気づかずにスミマセン💦

神崎恵さんのメイクシーンはInstagramでも見ることができますよ🎵
NHKの再々放送は予定が無いようですが
かなり反響があったので、またどこかで
放送されるかもしれませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: コロン姉さん

2020年04月30日 13時48分27秒

icon

(⌒‐⌒)アハッ

ねここ氏~

いやいや
ソナタもやから❕

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ~ヘェィ


自分は
ねここ氏の
アイメイクテクニックで
妄想しときます(笑)


ヒトサマの
"評価"と
自分の
"印象"が
【反比例】してしまうのも
哀しいもんです…( ̄~ ̄;)


ま、しゃぁない…(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: スヌーピー1107さん

2020年04月30日 06時36分47秒

icon

デブ夫人
そうなんですね。
ちなみにどんな洗顔料をお使いですか?
良かったら教えて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: デブ夫人さん

2020年04月29日 21時03分04秒

icon

スヌーピー1107さん
こんばんは

私は、朝洗顔、洗顔料を用いています。
肌質がオイリーなので洗顔料は必須アイテムです。

いろんなタイプの洗顔料を使って自分に合う洗顔料を模索中です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: ねここさん

2020年04月29日 17時43分56秒

icon

デブ夫人さん

ご覧くださったのですか!?
めちゃめちゃ嬉しいです!!

私もあの番組を観て、一層神崎さんの事が
好きになりましたよ❤

カラコンが外せなかった女性に神崎さんがヘアメイクをしたシーンは感動しました💧
とても大人っぽく素敵に仕上がっていて、
本人もすっごく喜んでいて。良かった!

神崎さん自身もとっても素敵な方ですよね!
メイクで今日一日は変わる。
だから誰かの今日を変える。
素晴らし過ぎます😂

まずは眉毛ですね!私も頑張ろうっと!

サークルも盛り上がって来まして、私も拝見しながら勉強させていただいています🙇
見ていただけて嬉しいです。
また色々やってみたくなってきました!
ありがとうございま~す😆💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: デブ夫人さん

2020年04月29日 16時01分57秒

icon

ねここさん
こんにちは

神崎恵さん、再放送を観ました‼︎
ソウルフルな方ですね。
美容家って自己主張が強くって気取ってて上から目線で自分の主張を押し売りする傲慢系の人種だと思ってましたが、違ってた。
私、この方好きです。引き込まれちゃったわ。
恥ずかしい話ですが、こんなに有名な方を知らなかったんです( ̄▽ ̄;)
観れて良かった♪
放映される事を発信してくださったお陰です。

眉は自分で変えられる。
うん、うん。
私も変わりた〜い(о´∀`о)

ベースメイクの作り方もすんごい勉強になりました。
直ぐに記憶から遠ざかっちゃうので細部まで覚えていないけど、観た翌日、神崎恵流でベースメイクしてみました。
途中から自己流が混じってしまって不満足に終わっちゃったけどね。
録画しておくべきだったわ( ̄▽ ̄;)

ねここさんのサークル、よく拝見してます。
メイクのhow to、読むのが楽しいです!
拍手するのを忘れてしまうほどクリエイティブなサークルですね。
ブラボー٩(๑>∀<๑)۶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ