みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全8件

from: かずみんさん

2021年05月30日 22時30分07秒

icon

私も染めるのが苦手なので、顔まわりの目立つ白髪にマスカラタイプのものを使っています。髪の内側にもだいぶ白髪が増えてきたので、ハーフアップがあまりできなくなりました(-。-;
アテニア さんで頭皮や髪に優しい白髪染めトリートメントなどが発売されたら嬉しいですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: プフさん

2021年05月30日 17時40分17秒

icon

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます❣️
皆さんからの意見だと染め始めると、ずっと染めることになりそうですね。ハリのある丈夫な髪ならいいのですが、コシがない細い、うねりがある髪なので、傷みそうで悩みます。
染めずに、ツヤを出せるシャンプーやトリートメントなどのアドバイスがあれば、お願いします。
b:estという炭酸入りのシャンプーが気になっています。どなたか使ったことあったら、教えてください🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ティナさん

2021年05月27日 09時08分27秒

icon

1度白髪染めを始めると月1回、必ず染めなければならなくなるので、
我慢が出来ればそのままの方が良いと思います。

私は毛先だけゆるくパーマをかけていましたが、
どうしても我慢できなくなった時に美容師さんに相談し、
髪のためには白髪染めかパーマかどちらかにした方が良いということで、
毛先ウェーブを諦めました。

でも月1回の白髪染めは頭皮には悪い気がします。
抜きたくなるのは我慢して、ちらほらぐらいであれば、
気になる部分だけ一時的に塗るマスカラの様なものがお勧めです。

染めるのであれば、髪の痛みを考えると自分で染めるより染めて貰った方が
綺麗で長持ちします。今は髪染め専門店も沢山できています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: Bohemianさん

2021年05月26日 22時59分52秒

icon

ちょびぞうさん
こんばんは( ̄▽ ̄)
多分お仲間的な年回り(*´艸`*)
私の顔に合う髪色探して、髪もおしゃれの一部ですって、言ってみたいわ。
冒険も必要よね~(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ちょびぞうさん

2021年05月26日 18時19分43秒

icon

bohemianさん
こんにちは😃
定年を迎え今は嘱託で仕事してます。その後は使ってもらえればアルバイトですかね?娘にボケるから死ぬまで働けと言われております。鬼のような娘です(笑)だからリタイアしたら娘の言う通りにしようと思ってます。それまでは月1の毛染め頑張ります。顔に合う毛色を色々探してある時は冒険しながらね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: 黄緑さん

2021年05月26日 16時16分33秒

icon

わたしも30代ながらも白髪がちらほらと目立ち悩んでいますε-(´∀`; )

トリートメントで染めたこともあるのですが、染めている期間は白髪染めトリートメントの匂いが不愉快で辞めてしまいました💦

本当どうすればいいんだろう(⌒-⌒; )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: Bohemianさん

2021年05月26日 13時39分43秒

icon

若い頃から白髪に悩み、親を見て、白髪の運命は避けられないと覚悟はしていましたが、流石にやはり白髪の増えるスピードが半端なくって、若い頃から染めてます。
最初は白髪染めに抵抗感もあり、ヘナで染めておりましたが、
白髪が増えるにつれ、染まった髪色が真っ赤に。
純粋なヘナは白髪を赤く染めるらしく、結構パンクな髪色で暫くおりました。
ヘナは色落ちも早いので、染めるのが面倒になり、今は月一ヘアーサロンで
ボタニカルカラーなる染色方法で染めてもらっています。
選んでいる色は真っ黒でもないのですが、月一で染めると、
伸びて来た白髪の部分は丁度いい感じなのですが、その他の部分は結局毎月染め続けている状態ですから、結構真っ黒に近いんだよね。
年齢の割に余り真っ黒黒すけだと、それも痛々しくってねぇ。(>_<)
自分でいつ染める事の辞め時か?って悩むところです。
プフさんはお若そうですから、この悩み「わっからないだろうなぁ!」と、思います。
ちょびぞうさんの娘さんのベリーショートか坊主の提案、成程!って思ったのは私だけ?です。笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ちょびぞうさん

2021年05月25日 21時12分17秒

icon

私も若白髪でブチブチ抜いたりしてましたねぇ〜抜くと増えるよと言われても気になるから抜いてました。お陰様で今では白髪染めは月1でしないと生え際がヤバいです。ブラック系で染めると伸びたときの白髪がツートンになりかきあげたときなど目立ってしまいます。明るいブラウン系で染めるとだいぶ目立たなくなりますか私には似合わない色だったり😭市販のトリートメントで染めるタイプを暫く使用してましたが毎回色落ちしてタオルにもついてしまうし面倒くさくなってやめました。今度白髪染めではなく若い子が使っているアッシュで染めてみようかと思ってます。白髪が染まるかわからないけど挑戦してみようかと。いずれは綺麗な白髪になりたいです(笑)
娘曰く1回ベリーショートにするか坊主にすればごま塩状態なくなるから自然じゃない❓って笑って言われました😭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ