みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全154件

from: ちょびぞうさん

2021年09月23日 22時53分05秒

icon

inmymelodyさん
スマイリーさん
こはるくおさん
コメントありがとうございます🙇

inmymelodyさん大変でしたね。今はもう大丈夫なのかなぁ?

接種前に水分補給は初めて聞きました。会社の2回目接種の人に教えます。ありがとう🤗

こはるくおさん
水分多めにですって🥤
2回目の副反応ないこと祈ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: こはるくおさん

2021年09月23日 09時34分17秒

icon

1回目の接種済みです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: スマイリーさん

2021年09月23日 09時20分26秒

icon

無事2回終わりました。
2回目も腕の痛み程度で済み、かえって効き目あるのか不安になってしまいます。
家族には水だったのではなんて冗談で言われたりw

接種前日から水分量を多めに摂取すると軽く済むと聞き、当日は朝からかなり水分摂ってました。そのおかげかしら? って思います。
これからの方、接種前後に水分多めがおすすめです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: inmymelodyさん

2021年09月22日 22時29分49秒

icon

コロナワクチン1回目接種後に
自律神経を病んでしまいました…( 。゚Д゚。)
自分では感じてなくても、
接種の不安が心のどこかにあったのかなあー
とりあえず2回目はキャンセルして
まずは健康になりたいと思い
ヨガ動画でリフレッシュしています(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: ちょびぞうさん

2021年09月22日 20時50分31秒

icon

すみません。
誤字発見!編集機能がないのでこのままでごめんなさい🙏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: ちょびぞうさん

2021年09月22日 20時48分13秒

icon

コンちゃんママさん👀
これまた長ーいコメントありがたやぁ〜🤗
お母さん94歳なんですね❢お元気そうですね。家の母は88歳で最近はボケたおしてます(笑)ワクチン接種したのに私はいつ駐車できるのかねぇ〜とか言ってるからもう2回目したよ!って言うとあれ?やったの?って……困ったもんです。

ママさんも大変でしたね。😱
でもよくワクチン接種決断しましたね。凄い勇気がいったと思います。そして主治医の方との信頼関係が出来ていて素晴らしいと思った。アレルギーは何がわかりませんが、家の孫8歳の男の子は食物アレルギーがあるのでもし接種できる事になったらそれこそ大変な騒ぎになると思います。

疾患のある方は本当に主治医の先生との連携は大事ですね。

最後にこのトピの事を褒めてくれてありがとうございます😍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: ちょびぞうさん

2021年09月22日 20時34分55秒

icon

mofyさん
ルミさん
スライムさん
コンちゃんママさん
ゆめこさん
忙しい中コメントありがとうございます。
やっぱり2回目の副反応はお熱、関節痛、頭痛が多いですね。若くなればなるほど強く出るように思います。皆さん3回目はどーするんでしょうか?私は何も副反応もなかったのでアリかもしれないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: ゆめこさん

2021年09月21日 23時17分08秒

icon

家族6人2回接種しました。ファイザーの私とモデルナの娘が副反応が出ました。私は、2回目で全身関節が痛く3日間辛かったです。娘は38度の熱が出て食欲もなかっです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: コンちゃんママさん

2021年09月21日 22時42分53秒

icon

ちょびぞうさん💉

こんばんは✨✨
🚪ピンポーン🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶お邪魔します🙇‍♀️

コロナワクチン副反応の件にて
我が家の接種副反応が少しでも これからワクチンを接種💉する方が
参考になればと思いコメントしますね😊

うちは 三世代同居で
父は16年前に他界しています。

皆ファイザーワクチン接種です。
実母 94歳 は 5月にワクチンを接種しましたが 特に副反応はなかったようですが 少し腕が上がらないわね〜
歳だし 腕も上がらなくなったのかしらぁ〜と 痛みも感じないようでした。

娘 夫婦 30代
娘は 1回目接種後 微熱程度と腕の痛みだけで 金曜日にワクチンを打ったので 土日ゆっくりと休み 月曜日からは お仕事へ行くことも出来ました。
2回目も金曜日にうけて 夜 少し頭痛があり 腕の痛みは 1回目よりは
痛く 腕が上がらなく感じで 酷くはならずに 無事2回目も終えることが出来て 今は全く何も倦怠感なども
過ごしていますよ。

娘婿も1回目 2回目とも 酷い副反応もなく腕の痛みと 兎に角眠気だけが
続き 朝起きるのもしんどいようでしたよ〜

息子は20代ですが 健康オタクと言うこともあり 腕の痛みだけで熱も出ずにすみ ワクチン接種後2日後から
眠い眠いと 帰ってきてからお夕飯をいただいてお風呂にはいり翌朝まで
ぐっすりと言った感じで 1番我が家で若いと言うこともあり副反応を心配していましたが 何となく2回目も
眠気と腕の痛みだけで終えることが出来ました。

そして60代の 主人ですが 1回目はお熱もなく 腕の痛みだけでしたが 2回目は
💉ワクチンも痛かったようで
夜に寒気がするといい 何年かぶりで37・8度まで熱がでて カロナールを飲み💊 夜中には
熱が下がり 翌朝は微熱程度で
腕は ハンパない痛みだと 子供状態で 冷えピタを貼り 静かに休んで
月曜日には 何とか出勤出来ました✌️
そして 慢性疾患が沢山ある私ですが
慢性疾患は 喘息 アレルギー 慢性蕁麻疹 偏頭痛 もち……

1回目接種後 ワクチン接種後 5分程度で左腕からの蕁麻疹 少し刺激が強かったかなと思い 待機室にて
20分待機後 蕁麻疹も 治まり大丈夫だと思い 帰宅後直ぐに休み
夜微熱程度37・度で腕が痛く 翌日までには微熱も下がり 3日後にまた蕁麻疹が今度は 凄く出てしまい 痒い
し怠くて 少し大変でした。が
蕁麻疹がひいてから 胃痙攣がおきて
胃痙攣の方が酷く ホッカイロを背中と胃の所へ貼り かかりつけ医に連絡し 胃痙攣が治まらず 2日間病院へお泊まりしてきました🏥
しかし副反応が原因かどうかは血液検査が異常なしで副反応扱いにはなりませんでしたが 副反応は
慢性疾患がある方は それぞれだと言うこともあるようで 簡単には 副反応での入院扱いにはならないとのことですが これまで 蕁麻疹や胃痙攣が 頻繁に起きていかなったことを考えると 少しは副反応と言うことも考えられるとは思うんですが🤔🤔と何年も私を診て下さっている主治医の先生は仰っていましたよ😅

2回目は ワクチン接種後蕁麻疹が出ることもなく 良かったと安心していたら 動悸と目眩が酷く 今回は1時間待機室にて 休ませられ その間ポカリを飲み 動悸が治まり 主治医の先生の診察後 1回目接種後のこともあり 帰宅後 何かあったら直ぐに病院に来るようにとのことで 家に帰り
夜中 とんでもない程の頭痛がおきて
痛み止めを飲んでも効かず 夜 病院へ行って 痛み止めの点滴 をしていただいて 頭痛は明け方まで続き
点滴を追加になり 結局2日間またお泊まりになってしまい 偏頭痛である程度頭の痛みは慣れていましたが

もう頭を取りたくなるほどの痛みで
お薬が効かないなんてことがなかったので やはりお薬も効かず 頭痛や高熱 蕁麻疹 胃痙攣などがおきた場合には かかりつけ医との連絡を取れるようにしておいた方が良いと
実感しました。

一応コロナワクチン接種前には
葛根湯とカロナールを処方されていて 葛根湯を飲んでから ワクチン接種をし 腕の痛みやお熱がでたらカロナール を飲むように指示が出ていて
これは 私だけではなく うちの家族皆 葛根湯を飲んでから ワクチン接種を受け 痛み お熱などがでたらカロナールと コロナにはカロナールが1番相性が良いらしく 私だけ少し酷かったですが 他 主人がちとばかり
お熱が出てしまいましたが
2日間休んでいたこともあり たいしたこともなくすんだのは 葛根湯とカロナールを飲んだからかなぁーと

葛根湯を飲むことにより葛根湯には
桂皮 風邪の初期症状に対して加熱をするんじゃなく むしろ発熱を促して
免疫力を作用があるとのことで
葛根湯と相性が良いカロナールをと言うことのようでした😳😳

頭痛も治まり😣😣 帰宅してから
急にあまり動かいように 気をつけて
倦怠感はまだ ありますが 胃痙攣が起きないように 漢方を処方していただき 退院する前に ビタミン💉 ニンニク🧄注射ですが 打っていただいて帰宅したことが 良かったのか
倦怠感もなく 無事ワクチン接種を終えたら なんとも また 8か月後3回目のワクチン接種が決まったようで

流石に もう勘弁してよぉ〜と言った感じです。

慢性疾患がある方は かかりつけ医
万が一何かあった時 入院出来る 病院が あった方が安心できると今回は思いましたので かかりつけ医の先生とよくご相談され 接種後の対応を
きちんとして下さるかどうか

副反応扱いにはならずとも 自宅にて
痛みや 熱を我慢するのは大変です。
慢性疾患があり 主治医の先生より
辞めた方がいいですよと 言われない限り 慢性疾患がある方 特に呼吸器疾患の場合は ワクチンはウケた方が
肺炎にはならずに済むとの事で 私も
今回はかなり悩みましたが 今は
ワクチン接種💉後もこれまで通り
マスク😷に手洗い うがい 緊急じゃない限り外出はしない 土日祝祭日も出歩かない
できる限り コロナ感染対策は引き続き 続けていきます。
1人 1人の心構え1つで 感染者が増えないようにすることが 医療従事者さんへの 思いやりと言うか お休みも減り 時間外までの 出勤が減るように コロナと言う🦠←コロナいつまでも
無くならない 見えない菌🦠🦠を寄せ付けない対策を取りながら
生活をしていくことが1番 大切ですね😮‍💨😮‍💨😮‍💨

ちょびぞうさん このアテニアファンコミュに
ワクチン接種のトピは とても良かったと思います。 少しでも ワクチン接種をした方の色々な副反応情報を
知っておくことにより 準備しておくこともできる物もあったりします

ポカリが、1番いいようですよー
自宅療養のお宅へも ポカリや食材など が 届けられているようですし
食べやすい 喉越しの良い ゼリーやプリン ウィダーインゼリー など
準備さえしておけば いざというときに 買いに走ることもありません🏃🏃

まだ ワクチン接種をしていない方は
怖いのは よーく分かりますが
主治医の先生がいる方は 先生とのご相談 健康な方でも 万が一のことを思い 何かあった時直ぐに連絡して来ていただける方 など 病院や 家族 近くに住んでいる親戚 友人 連絡網は大切だと 2回 ワクチン接種を終えて 思ったことですので
多少なりとも 参考にしていただければ 幸いです💓


長くなりましたが ちょびぞうさん
本当に めっちゃくちゃ 良い情報交換ができるトピを立てて下さりありがとうございます😊🙇‍♀️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: スライムさん

2021年09月19日 10時24分12秒

icon

昨日、ファイザーの2回目接種に行ってきました。
今のところ、1回目より腕が腫れて痛みが強いこと、昨夜、若干の微熱があったこと、
くらいで、心配していたほどの副反応は出ていません。
皆さんの情報から、解熱剤、簡易食糧、アイスクリームなど準備していたのですが
思いのほか普通に動けています。やはり個人差が大きいようですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: ルミさん

2021年09月19日 09時37分26秒

icon

1回目は打って直ぐに痛みと気持ち悪くなり熱も4時間程後から微熱がでました。2回目は昨日、受けたら痛みは初めは軽かったのですが夜には高熱と関節がすべて痛くお腹も張り気持ち悪くなり大変でした。翌日はお休みしないと動けても倒れますね。風邪の酷い症状に似てます!気をつけて下さい!本当、3回目考えたくないですね😣こんな日常は送りたいくないですね。平和に過ごしたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: mofyさん

2021年09月17日 17時18分28秒

icon

40代後半です。
二回目のファイザー接種終えました。
一回目は午後に接種した部分が夜にはグーパンチ何度かお見舞いされた痛みと、夜中に微熱が出た位でした。
一回目が大した事なかったので二回目はもう少し熱が出るくらいでしょう?と甘くみてました。
二回目は午前中接種して夜位からやはり前回より接種範囲より広めのグーパンチの痛さ。一回目は腫れるほどでは無かったですが、二回目は若干腫れていました。
夜の12時を回った辺りから微熱と身体中の節々や筋肉が刺される様な痛みがあり、市販のアセトアミノフェンでは効かず、翌日のお昼2時頃までその様な痛みが続きました。痛みで眠れないので、これ以上続いたら体力持つかしら、、と不安になりましたが、午後2時頃を過ぎたら、多少痛みはありますが、悶絶する様な痛みが嘘くらいス〜っと引きました。
私の場合は高熱は出なく、頭痛と体の痛みでした。これは多分倦怠感ではないです(>_<)
時間を書いたのは、大体周りの接種した方達が同じくらいの時間経過で副反応が始まって治まっているので、もし宜しければ参考までにと思いました。
もう追加は受けたくないな〜が本音です( ; ; )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: ちょびぞうさん

2021年09月09日 20時38分36秒

icon

たまたんさん
スヌーピー1107さん
かずさん
こんばんわ🌃
コメントありがとうございます🤗

接種しても感染しない訳ではなく
重症化しないだけです。
皆様、十分にお気をつけ下さいね。宣言延長は仕方ないことだけど結構辛いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: かずさん

2021年09月07日 23時55分04秒

icon

40代。二回目が怖いですね❗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: スヌーピー1107さん

2021年09月07日 20時53分13秒

icon

今日、1回目(ファイザー)の接種をしました。
アレルギー体質で、抗生剤で薬疹を起こしたこともあり、接種しないつもりでしたが、お医者さんの勧めもあり、今日に至りました。

心配していたショック症状もなく、頭痛や腕の痛みはありますが、家事もできています。(⌒‐⌒)

コロナが収まるにはまだ、数年かかるという話も聞きました。
この病気は、致死率1%ということで、あなどることはできません。

無理な方は、仕方ありませんが、出来るならば、受け方たが良いと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: たまたんさん

2021年09月05日 12時43分13秒

icon

モデルナ2回接種しました。
2回目はやはり熱が出て倦怠感があり接種翌日はずっと寝てました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: ちょびぞうさん

2021年09月05日 11時23分26秒

icon

ミコちゃんチュッさん、鈴さん、nanaさん、モモンガさん
コメントありがとうございます🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: モモンガさん

2021年09月05日 09時05分31秒

icon

50代です。
9月の下旬に、2回目の予定です。
周りの50代の方は、大体 発熱と頭痛の副作用アリ。不安ですが、頑張ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: nanaさん

2021年09月05日 08時40分19秒

icon

2回目接種してきました。
一日中発熱と全身の痛みで何もできず。
2回目が終わってもしっかり対策をして乗り越えたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: 鈴さん

2021年09月04日 21時20分49秒

icon

学校が職場なので、職域接種でワクチン接種ができました。低年齢でコロナ感染が増えてきましたので、より一層、感染防止に気をつけなければならない二学期のスタートでした。
副反応は9度近い熱が1日出ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 40

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ