みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

サークルに参加する

以下の中から1つ選んでください!

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

※投票の途中経過が見えない仕様になっています。結果をどうぞお楽しみに♪

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全22件

from: まさん

2021年12月07日 12時40分10秒

icon

コロナウイルスが小休止している間、少しだけリフレッシュを試みました!!

もやもやしていた自分を皆さんのお返事や拍手をいただいたおかげで、
ちょっとだけ心の底から楽しんでもいいよ!と、思うことができたと思います。

まだまだ、先は長いだろうし、悩みは尽きませんが、今日できること、
今日の達成感を見つけながら毎日を過ごしていきたいものだと
2か月前の自分に答えを出せたようなきがしました。

皆さんのご多幸をお祈りいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: こりょんたさん

2021年10月22日 09時39分38秒

icon

こんにちは。

私もクヨクヨ考えます。とことんじめーっと…そうしたら なぜか ふっと、まっいっか!と気分が変わる瞬間があります。
落ち込む時はしっかり落ち込むのもありかなと思っています。

そのあとは 大好きなティータイムをし、動画や音楽を聴いたり…「あー幸せ♡」と声に出して言うことですかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: La dolce vitaさん

2021年10月21日 23時10分48秒

icon

まさん、
いろいろうまくいかない日って、残念だけど、在りますよね。
すっごく共感できます。
皆さんの心優しいコメントを拝見して、とても和みました。
いろいろなアイデア、それぞれ素晴らしくて、全部試しそうと思ったら、クヨクヨしてる暇がなくなりそうですね^_^

ちなみに私のオススメは、汗をかくことです。スポーツお好きですか?
もしテニスがお好きならスマッシュ練習がオススメですが、1人で出来ることを考えると、野球→バッティングセンター、ゴルフ→打ちっぱなし、ボーリング…

集中して、汗をかくとスカッとして、一瞬、イヤなこと、忘れますよ〜

イヤなことから自分を逃してあげましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: わかなひろさん

2021年10月19日 22時46分50秒

icon

コロナの生活はストレスたまりますね。
私はもやもやしたときは、ノートや紙にイロイロ書き出して頭の整理をします。
コロナが落ち着いたらやりたいことをノートに書きまくっています。まとまらない感情の時は紙にランダムに書いてまとめたり。意外とスッキリして突破口が見える気がしますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: アザレアさん

2021年10月19日 22時13分16秒

icon

こんばんは。

私の場合、ごくごく最近なんですが。
家族、仕事仲間、ご近所の皆さんの良いところを再確認しています。
ひとり一個ずつでもいいんです。
それから
自分自身の良いところも思い浮かべる。

今の自分の生活は、いろんな人で成り立っていると思う。
って考えると、周りに感謝を感じるし、自分自身の存在感も無駄じゃないって思えてきます。
そうやって、自分自身を元気づけてます。

あとは、泣きたくなったら、ガーっと泣く!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41

from: アルガンさん

2021年10月11日 22時30分45秒

icon

オンラインイベントなどがあると参加してみたりします。オンライン上ですが、見たり聞いたりするのも気分転換になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 46

from: ゲーマーママさん

2021年10月11日 18時14分53秒

icon

ぴょりさま

お優しいお言葉とても嬉しいです。
ありがとうございます。
「自分だけは自分の味方でいる」素敵な言葉ですね。
自分思いを自分が責めて余計に苦しくなることがあります。
「そうだよね。苦しいよね。そう思っても仕方ないよね。
自分が一番大事なの当たり前だよね。」って言ってあげたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 47

from: ぴょりさん

2021年10月11日 16時34分18秒

icon

ゲーマーママさん、こんにちは。

色々と不安になり苦しいことがあるのですね・・・。
私も色々なことを思い悩むこともありますよ。

以前は、不安だったり悩みがあると思い切り沈んでしました。
そういう時は無理に元気を出そうとしないほうが
よいそうです。

「自分だけは自分の味方でいる」(どんな思いも否定しない)
と言うことが大切だと知ってから気持ちは少し楽に
保てるようになりました。

実は、ツイッターで(ほぼ動物の動画見るだけですが・・・)
心理学の先生、専門家の方もフォローしています。
先生方がつぶやかれるツイートで自分の参考になるものは
ノートにメモして読み返しています。

ゲーマーママさんの気持ちが少しでも楽になるよう願っています。
長文失礼しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 45

from: トッティさん

2021年10月11日 12時20分41秒

icon

まさん、こんにちは。

そんな時こそ友人だと思います。電話やメールでお互いにお互いの話をしています。
何にもない日が沢山続く事が、1番幸せな時期なんだと思います。
でもそんな時ばっかりじゃないですよね。上手くいかない時って、何故か連続して起こりますよね。
私はカフェで時間のある時に1人でボーっとします。
他にふらっとウインドーショッピングです。
やっとコロナ禍で今月から出来るようになりました。
後はやっぱり友人に話して吐き出す事です。
自分の中にためない。
相手の話もよく聞きます。
愚痴を吐くなって言う人とは私は付き合わないです。
人間だもの。そんな強い人ばかりじゃないですよね。
このトピ見た時、正直なトピでいいなあって思いました😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 43

from: めいめいさん

2021年10月07日 08時24分41秒

icon

YouTubeのヨガを始めました。
身体を伸ばしたり、ゆっくり呼吸に良い効果を感じています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 47

from: ひとちゃんさん

2021年10月05日 17時17分14秒

icon

部屋の片付けや掃除などを、いつもより丁寧にして、気分良くします。
部屋に少しのお花を飾るのも、なんだかテンション上がります。
あとはやっぱり、甘いスィーツを食べる事でしょう🍰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 50

from: ゲーマーママさん

2021年10月05日 13時06分58秒

icon

まさま

贅沢なスイーツタイム 大賛成です。
私も食べたいです🍰🍫🍩🍮🍨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 52

from: まさん

2021年10月05日 13時00分02秒

icon

グーマーママさん コメントありがとうございます。

私も今週は、連休を取って贅沢なスイーツタイムを
作ってみようとおもいます。

女性が元気な方が、職場も地域もよいですもんね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 51

from: まさん

2021年10月05日 12時57分42秒

icon

ティナさん コメントありがとうございます。

深呼吸。 具体的に教えてもらった方法をためしてみました。

パソコン作業が多くて、猫背や、肩が内側に縮こまっているのを
感じました。

お茶を楽しむ! これなら、仕事中でも一人で楽しめるし、
リフレッシュできますね。

笑顔を先に作るって、さあ、行くぞって感じで良いですね!
なんでも、少しずつ試してみようとおもいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 51

from: まさん

2021年10月05日 12時52分24秒

icon

のんのんさん コメントありがとうございます。

たとえようもない閉塞感  そうなんです。

この言葉にたどり着いた時、もやもやの中に日差しが見えた気がしました。
コロナで、お買い物に行くのもおっくうになるし、出かけたとしても本当に
必要最小限の日用品だけじゃないと、万が一感染したときに、会社で経路を
聞かれたら…と心配してしまったり。

必要があれば、出かけてよいとは思うものの、押しつぶされそうな時も
ありました。

今度は、気分を変えるために、いつもと違うスーパーで日用品の大人買い!?
してみようかな!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 51

from: まさん

2021年10月05日 12時47分54秒

icon

うれしいお言葉。
気持ちがほっこりします。

やりすぎちゃったかなあとか、うまく伝わらなかったなあとか、
日記につけてみる・・・でも、落ち着いたら修正するって、
今はダメダメだとへこんでても、気持ちが満タンに戻ったら
それで良しとするのもありですね。

ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 48

from: ゲーマーママさん

2021年09月26日 23時15分41秒

icon

色々なことがあって、自分の力ではどうにもならず、苦しくて辛くて、
誰かに打ち明けることも出来ず、沈みこむことがあります。
とりあえず今生きていることを良しとして、全てを時の流れに任せます。
先のことなど考えられないときもあります。
今日だけのことを考えて思いっきり自分を甘やかしてあげることも、時には必要だと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 57

from: ティナさん

2021年09月26日 17時31分59秒

icon

私は気持ちが落ち込んでいるなぁと思ったら深呼吸をします。

好きな音楽を聴きながら横になって、4数えて鼻からゆっくり吸って、
7数えてそのまま止めて、8数えてゆっくり口から吐きます。
これを何回か繰り返していると、少し元気が出てきます。

ゆったりした気持ちでフレーバーティーを飲んだりするのも効果的です。
極めつけは作り笑顔です。
口角を上げて、作り笑顔をすると脳が楽しいことがあったと勘違いして、
少し元気が出てくるそうです。

簡単に出来ますので、是非試してみて下さい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 57

from: のんのんさん

2021年09月26日 10時15分17秒

icon

うまくいかない悲しい気持ちに当てはまるかわかりませんが、日々例えようもない閉塞感があります。
職場と家の往復ばかりで、外出も最低限で、リフレッシュできないと思っている人はたくさんいると思います。

私は日常の買い物をするのに、気分を変えて遠くのスーパーへ行ったり、美味しいものを食べたい時にはデパートへ行きます。移動はすべて車です。
デパートは人混みの都会へ出ることになるので、朝から家を出て車を走らせて人が少ない開店時間に行って、1時間くらいぶらついて美味しそうなささやかな贅沢品を買って早々に帰ってきます。
あと、平日の昼間に本屋で立ち読みしたこともありました。大きい本屋にはベンチがあるので、人が少ない時間には座って読んだり、気に入ったら買って帰ります。
美味しいささやかな贅沢品も読みたい本も、すべてネットで買えますが、時間帯に気をつけて外出してちょっとだけ普通の生活を味わうだけで心が穏やかになります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 54

from: みきちゃんさん

2021年09月25日 17時20分10秒

icon

こんばんは。

心はコロコロしているから、職場や私生活でそんな時もありますよね。
よくわかります💛。

寂しい時・悲しい時・自分に残念な時…寝る前の3行日記に、
思いっきり書くと、私の場合は不思議~不思議~すっきりします📔🖋。
後日、誰かに読まれては 本当にマズイ部分は、消しています(^^)/。

日本は世界中で、とても幸せな国ですね🌎。
まさんは、きっと心優しい方ですもの、そのまんまで大丈夫ですよ😻。
味方の方も イッパイおられると思います💛。

好きな事を見つけられて、日々楽しく過ごしましょう😻。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 57

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ