みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全13件

from: 躑躅さん

2022年08月22日 09時55分21秒

icon

ジャンプーの成分が頭皮に合っていない、洗い方が良くない。というのも乾燥の大きな原因です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ちょびぞうさん

2022年04月11日 17時29分22秒

icon

アンダーソンさん
おひさしぶりでーす🤗
そうなんです。家も娘が見つけてきたのでそれからはずーと孫に使ってます。ただミノンの全身シャンプーは匂いがあまりいい匂いではないので残念なんですが、コンディショナーはいい匂いがするのでチャラですね。泡タイプなので刺激もないしそーと地肌をマッサージしながら洗ってます。是非
お試しあれ😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: アンダーソンさん

2022年04月11日 12時39分56秒

icon

ちょびぞうさん

ご無沙汰です!

ミノンから泡で出てくるタイプのものが発売されているのは知りませんでした。
今使っているシャンプーが使い終わったら試そうと思います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: Arielさん

2022年04月09日 02時44分15秒

icon

コメントありがとうございます

なかなかすぐにの返信できなくて、ごめんなさい
画像まで丁寧にありがとうございます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: Arielさん

2022年04月09日 02時43分04秒

icon

コメントありがとうございます!

最近忙しいので、栄養不足もドキッとしました…
そこから見直してみます(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: Arielさん

2022年04月09日 02時41分45秒

icon

コメントありがとうございます♡

椿油や馬湯でマッサージ、良さそうですね!
やってみます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: Arielさん

2022年04月09日 02時38分21秒

icon

こんにちは♡
コメントありがとうございます!
まずローション試してみようかなと思います

皮膚科混むのでなかなか……でしたが、そんなこと言ってられないので、ローション試して無理ならいきます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: Arielさん

2022年04月09日 02時36分36秒

icon

りんさん
コメントありがとうございます♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: ちょびぞうさん

2022年04月08日 20時15分43秒

icon

家の孫がアレルギーで普通のシャンプーが使えません。痒みとフケが出てしまいます。多分乾燥からだと思われます。
赤ちゃんの時からミノン全身シャンプーを使ってますが、1年前から画像のものに変えました。そしてコンディショナーも!
変えてからは痒みもフケも出ず、ツヤツヤの髪になりました。
乾燥からのフケならばこれでイケると思いますが皆さんのおっしゃる通りちゃんと調べて原因がわかったうえでのケアをするのが一番良いかと思います。

余計なお世話かも知れませんが、参考になった、ならないに限らず返信したほうがもっと情報が集まるかも知れませんょ🤗
気に触ったらごめんなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 40

from: @adさん

2022年04月04日 23時21分43秒

icon

皆さんおっしゃるように、原因によって対策が変わると思いますが、オイルマッサージやサプリは良いと思います。
ビタミンやミネラル、タンパク質に気をつけた食事とサプリ摂っていたら、髪が綺麗になったので、やっぱり栄養て大事だなと思っています。
私はシャンプーなどにまけて皮膚がボロボロめくれることがあります。Arielさんも何かに反応しているのかもしれないので、原因探ってみると良いのではないかなと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 40

from: みきちゃんさん

2022年04月04日 19時43分28秒

icon

こんばんは🌸

乾燥やフケ・気になりますよね。
アンダーソンさんの通り、病的な事はお医者さんに…が良いと思います。

私の場合 シャンプーは2・3日に一回。 他の日はお湯だけで洗う。 
よ~くすすぐ。 シャンプー前に、少しの椿油か馬油で頭皮マッサージ。
等を長く続けています。

添加物の少ない石鹸シャンプーを使用 の友人もいます。
シャンプーを水で薄めて 使っている友人もいますが、
日本人は シャンプーをし過ぎ だと思いますが、どうでしょうね?

人によりイロイロでしょうけれど、Arielさんに合う方法が
早く見つかります様に~…💛

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 42

from: アンダーソンさん

2022年04月04日 15時17分37秒

icon

Arielさん、こんにちは!

私は学生のころからフケがひどくて悩んでいました。
顔や体の皮膚は乾燥気味なので乾燥が原因だと思い、シャンプーを洗浄力が弱いものに変えたり、頭皮の乾燥を防ぐローションを使用したりしましたが、全く改善せず。
勤め先の近くにたまたま男性の薄毛を診察するという皮膚科を見つけて、それだったら女性の頭皮にも詳しいのはないかと思って見てもらいました。
診察の結果はカビが原因の脂漏性皮膚炎とのこと。
薬を処方してもらったところ、フケの量が激減しました。
今もひどくなると薬をもらいに行きますが、原因がわかってからは寝不足やビタミン不足にならないように気を付けています。
あと洗髪しすぎにも注意しています。

シャンプーを変えても改善しない場合はほかの原因があるかもしれませんので、皮膚科で一度見てもらうのもよいかもしれません。
何かご自身にあった解決法が見つかるとよいですね~❣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

from: りんさん

2022年04月04日 10時49分07秒

icon

私もとても気になります。

どなたか教えてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ