![]()
おためしサロン>掲示板
-
from: アテニア ファンコミュニティ スタッフさん
2023/01/11 09:00:20
icon
「サロンプレミアム スカルプ&ボリューム」みんなの商品レビュー
【サロンプレミアム スカルプ&ボリューム】を使用して感じたことや、使い心地、お気に入りのポイントなどみなさんのご感想を、自由にコメントでお聞かせください。
+--------------------------------+
スカルプ・ヘアシャンプー&スカルプ・ヘアトリートメント
「サロンプレミアム スカルプ&ボリューム」
スカルプ・ヘアシャンプー
※シャンプー:弱酸性、無着色、無鉱物油、パラベンフリー
低刺激のタウリン系(アミノ酸系)洗浄成分を採用。豊かな泡立ちで、頭皮と毛髪にうるおいを与え、なめらかでふんわりと洗い上げる。
▼商品詳細はこちらから
スカルプ・ヘアトリートメント
※トリートメント:弱酸性、無鉱物油(色は天然の成分によるものです)
3種のコラーゲンとフィトプロテインを配合。乾燥ダメージを補修し、ハリ・コシをアップ。髪の根元から立ち上げ、ふんわり、しなやかな仕上がり。
▼商品詳細はこちらから
+--------------------------------+
▼コメントはこちらから
(「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全114件
from: 陶子さん
2025/10/31 15:47:52
icon
【サロンプレミアム スカルプ&ボリューム】みんなの商品レビュー
こちらが発売されてからずっとリピートです。
ノンシリコンやハーブ系、スカルプシャンプーなどなどそれまで使ってたものと明らかに違うのは、地肌スッキリ感と根本ふんわりがとても気に入ったところです。
泡立ち過ぎないので、地肌のマッサージに時間をかけられます。香料は強くなく地肌マッサージ中ほんわか癒されます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: たっちようこさん
2025/10/31 15:08:18
icon

【サロンプレミアム スカルプ&ボリューム】みんなの商品レビュー
以前ポイント当選して最近使い始めたのですが地肌の調子が良く髪に艶があるなと思っていたらスカルプだったんですね(今確認しました)
泡も少量でしっかりたつし良い商品だと思います(*^^*)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: なおちゃんさん
2025/06/25 17:06:51
icon
旦那さんにプレゼントしました。(父の日が近かったのでプレゼントです夫の日ではないのですが)普段から頭皮を労っているので、シャンプートリートメントも良いものを使ってもらいたいと思いました。すっきりよい香りだそうで、喜んで使ってくれています🐹
私は黄色のサロンシャンプーとトリートメントを愛用しています。肩にかかるくらいの乾燥毛なので黄色の方がなめらかさが良くなりました。たまにすっきりとさせたい時に借りようと思います!髪も地肌も軽くなりますね🌻
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: みかんのはなさん
2024/05/01 05:04:56
icon
【サロンプレミアム スカルプ&ボリューム】みんなの商品レビュー
髪のボリューム感に惹かれて初めて購入しました。泡立ちもよく頭皮に刺激なく浸透している感じです。
匂いは初め今まで体感したことのない香りで戸惑いましたが、今はこれもありかなとだんだん好きになっています。綺麗な髪目指して続けていこうと思います。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ゆみさん
2024/01/09 09:32:58
icon
【サロンプレミアム スカルプ&ボリューム】みんなの商品レビュー
福袋でセレクトして使ってみました。
香りはスッキリしてユニセックスな感じ。甘ったるい香りが苦手な私には好きな香りです。
シャンプーは泡立ちが良くてきもちいい。トリートメントはすすいだとき、きしむ感じがしました。
スカルプ系なので、頭皮にいい成分を追及した結果なのかな。
乾かしたあとはハリコシがでたようにかんじます。
この冬、頭皮の痒みがなくなればいいな。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: いなほさん
2023/12/27 14:20:05
icon
【サロンプレミアム スカルプ&ボリューム】みんなの商品レビュー
発売以来ずっと使っています。使用感も仕上がりも香りも好きです。詰め替え容器の口が本体の口より小さければもっと詰め替えしやすいのにと思いながら使ってます。
カラーの退色はあまり実感がありません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: はなこちゃんさん
2023/12/21 19:29:28
icon
【サロンプレミアム スカルプ&ボリューム】みんなの商品レビュー
スカルプ発売前からプレミアムは使用して満足していましたが、スカルプ発売されてボトルの色も一緒に気になったので購入しました。
香りも上品でシャンプー後は髪のしっとり感がさらに増した感じと頭皮が保湿されるのかこの時期も痒みが出ないので助かっています。
いとこにもプレゼントしました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: れいんさん
2023/12/19 16:17:23
icon
【サロンプレミアム スカルプ&ボリューム】みんなの商品レビュー
黄色のパッケージタイプを使っておりましたが、ボリューム感が欲しくて
半年前ぐらいから使用しております。最初は好きな香りではなかったので、次はないかな?と思っておりましたが、仕上がり感が気に入って。
今では香りも気にならず、エコパック詰め替え利用のリピ商品になりました(^_-)-☆
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: Maruさん
2023/09/27 14:16:03
icon
【サロンプレミアム スカルプ&ボリューム】みんなの商品レビュー
先日、パウチタイプ3日分を購入して初めて使いました。
このようなお試しがあると、ありがたいです。
シャンプーの泡立ちがとてもよかったです。
トリートメントもしっとりしました。
ただ、他の方もコメントされていますが、香りはたしかに好みが分かれるかもしれないなと思いました。
個人的には、なんとなく昔懐かしい(?)感じがしました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: いなほさん
2023/08/29 18:56:51
icon
【サロンプレミアム スカルプ&ボリューム】みんなの商品レビュー
使用感や香りが好きで何度もリピートしています。
詰め替えの際にこぼしてしまうので本体の口より詰め替え容器の口が小さかったら詰め替えしやすいのにと思いながらいつもこぼしてます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: taeさん
2023/08/26 20:17:19
icon
【サロンプレミアム スカルプ&ボリューム】みんなの商品レビュー
先週、美容院でお任せカットにしたところ、想定外のベリーショートに👀‼️
30年来のショートに戸惑いながら、心機一転お手入れも変えてみようと、トリートメントを購入し、早速、使用してみたところ…
ふわふわサラサラで艶も出て、大感動しているところです☺️
まだ、一度の使用ですが、太くてゴワゴワだった髪が、潤いも出て思わず手で触っています✨
この感触が続くことを願って、使っていきたいと思っています🥰
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぴーたろうさん
2023/08/07 15:29:38
icon
【サロンプレミアム スカルプ&ボリューム】みんなの商品レビュー
ショートボブです
3日間お試しパウチを使いました
1袋で2~3回分使えました
香り~入浴剤風味のハーブの香り
「50の恵みエイジングケア用オールインワン」の香りに似ているかも?
シャンプー~泡立ちがとても良い
泡でしっかり頭皮を洗えました
トリートメント~デイリー用のトリートメントとは違って、しっかりとしたテクスチャーです
ヘアマスクに近いかも?
頭皮のケアも出来るのは嬉しい
仕上がり~髪に何も付けずにドライヤーで乾かしました
何となくボリュームは出ますが、根元より毛先の方がこんもりとする感じ
手触りはごわつきます
手櫛だとひっかかる時があります
コンセプトと使用感は良いけど、香りと仕上がりが残念な感じですね
リピートはしません
( ;´・ω・`)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: norichikoさん
2023/07/30 15:10:17
icon
【サロンプレミアム スカルプ&ボリューム】みんなの商品レビュー
5月から使いはじめ、およそ2ヶ月間ですが、当初はボリュームアップに大満足でした。香りも使い心地も!
ですが、使い進めるうちに、髪をかきあげたとき、指に引っかかりを感じるようになり、何となくパサつきも…😭艶だけは自慢だったので。。
気になっていたところ、ヘアサロンの方にも、珍しく乾燥が進んでると指摘され、ますます悲しくなりました。
ハリと艶の両立は難しいとは思いつつ、今では苦肉の策で、以前使っていた黄色のパッケージのものと混ぜ合わせて使っています。
黄色のパッケージは廃盤になるのですよね?困りました…😭
こちらの商品の改良を
ぜひぜひ待ち望んでおります🙇
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 陶子さん
2023/07/10 18:49:44
icon
【サロンプレミアム スカルプ&ボリューム】みんなの商品レビュー
旅行中手近にあったサンプルのシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使うことになりました。
いつもと全然違う仕上がりに改めて驚きました。
ふんわり感のあった髪が、一気にペチャンコになり老けたように思ったくらいで、テンション爆下がり…
髪のボリュームって大切ですね。
サロン帰りの明るい気分にしてくれるなんて!
今後は面倒でも容器に移し替えて持参します♡
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: かずみんさん
2023/05/23 16:56:05
icon
【サロンプレミアム スカルプ&ボリューム】みんなの商品レビュー
ポイントくじで当選しました!アテニア さん、ありがとうございます。
1週間ほど使用した感想です。
スカルプ商品を使用するのは初めてです。シャンプー、トリートメントともに特に刺激もなく穏やかな使用感でした。
トリートメントは地肌についてもOKというところが、他のトリートメントと違うなと思いました。
ドライヤーで乾かすときに、今までよりもまとまりやすく感じました。コシがあるというか、ふんわり、しっかりした手触りでした。髪質や毛量によってはゴワつくと感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
私は、少なめ、うねり、癖毛が悩みでしたが、まとまりやすくなったことで、多少気にならなくなりました。
私の髪質には合っていると思うので、しばらく使い続けてみます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 蘭々さん
2023/05/14 17:53:29
icon
【サロンプレミアム スカルプ&ボリューム】みんなの商品レビュー
ポイントくじで当選し、いただきました(^O^)
まだ届いて2日しか使えていないのですが、洗って髪を乾かした後の仕上がりが普通のヘアケア品とは全然違います!
今までは特にトップの毛量が少なくなってしまいペタッとぺったんこになっていたのですが、こちらの商品を使った後はサラッとふんわり髪が立ち上がってくれるので1番の悩みがかなり軽減されました!
まだ2日でこれだけの効果なので、これらもっと使い続けたら髪ももっと元気になってくれるのかと期待しかないです(^-^)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。














from: おおらんさん
2025/12/25 21:09:36
icon
【サロンプレミアム スカルプ&ボリューム】みんなの商品レビュー
頭皮を気にしています。じっくり検討したいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる