新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ソクさん

2024年03月22日 09時58分29秒

icon

陽水さんの昔の歌詞に

「人生はドラマ」ってフレーズがあったよね聴いたときうん、その通りだよな、と思ったそれが学生のころそれ以来ずーっと人生はドラマ、ってのが常にワタシの信条

「人生はドラマ」ってフレーズがあったよね

聴いたとき
うん、その通りだよな、と思った
それが学生のころ

それ以来ずーっと

人生はドラマ、ってのが常にワタシの信条の根底にあった
今ワタシの歩いてきた道を振り返ってみてつくづくそれを思った
常に当たって砕けろ精神で生きてきた様に思う

「人生はドラマ」と「当たって砕けろ」
この関連性は?
なんてのはどーでもいいw

例えば留学(自分が望んで親を説得し決めたこと)
情けないことに飛行機の中ですでにホームシックになっていたw
涙ぽろぽろ( ;∀;)
日本を飛び立って数時間しか経っていない飛行機の中でw

その時に脳内で思考を転換
「これはドラマ」
これからOKの学生としてのドラマが始まるんだ
よし!当たって砕けろ!楽しもう!・・・と!(^^)!

これってさ
「単純思考」の賜物だと思う
しかもそこに楽天思考も加味されてるから単純さに拍車がかかるw

起業したときも
この「単純明快な思考の転換」で突き進んだw
当たって砕けろ!人生はドラマだ!為せば成る!と・・・♬

あっ!そうだ
離婚の危機のころもそうだったw

離婚の原因を作ったのは旦那、
離婚しよう、と言ったのはワタシ

ね?
ドラマでしょ?笑

まっ、離婚の危機は
旦那の土下座でジ・エンドw
よくあるハナシだけど事実ね、笑
で、ワタシの「離婚しよう」は本気の本気、マジだった
にも拘らず許しちゃったのよね、甘々┐(´∀`)┌ヤレヤレ

でね
世の中の旦那様方
妻に対し悪いことをしたときには土下座ですよ
どんなに怒られても反論・言い訳をしてはいけません
ひたすら謝り続けましょうね
おおよそ許してもらえますw Got it?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年03月22日 15時57分45秒

icon



思えば
オラは、結構「出たとこ勝負」的なとこ
と言うか、いつも出たとこ勝負だったな

先日のタイ旅行も
急に、あのヘンピな「ピンクのガネーシャー」行きたくなって、(なんとかなるわ)ってエカマイバス乗ったり

なんか行けそうじゃない
って、舟に乗って見たり(下流へ行く舟と上流行く舟ののりばが同じ、わけわからんシステムだったな)

計画性ないって、笑われそうだけど

想えばそんなんが多いなー(笑)

でも、オラとの旅  結構面白いよ(←必死でアピール)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年03月25日 01時51分33秒

icon

ガネーシャ♡

ガネーシャが突然一人の男の前に現れて・・・・、
そこから始まるストーリー
出会ってトントン拍子で成功していく男のストーリー
マンガチックな構成なんだけどね

読んだことある
ずいぶん前に
17~8年前だったような気もする

でも
どんな結末だったのか、まったく覚えてないw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年03月25日 01時40分57秒

icon

>オラは、結構「出たとこ勝負」的なとこ
と言うか、いつも出たとこ勝負だったな

そうなの?
何らかの対策ありきで、エイヤー!で行動しちゃうんじゃない?
脳内でササッと対策は浮かびつつ・・・なんじゃない?

マロちゃんが「対策なしに」または「何も考えずに」行動ってのは、想像できないんだよね

頭の回転が速いから
「出たとこ勝負」ができるんじゃないの?

つか・・・、
ワタシと似たタイプなんじゃないのかな?
当たって砕けろ的なw

まっ、ワタシの場合は
「失敗するかもしれない、でもやってみなきゃわからない 行動あるのみ
よっしゃー、やるぞ!」
のちょっと危なっかしい「当たって砕けろ」なんだけどねw

あーっ、でもね
とことん失敗路線だったってのは、今まで一度もないんだよね
本能的に失敗を回避する方向を見出す才能(⇐自分で言うか?w)がワタシには備わってるのかもしれないw
野生の本能w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト