新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

井戸端楽会

井戸端楽会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 花散里さん

2019年11月19日 17時33分36秒

icon

リッポン本 「元彼編」

只今絶賛格闘中のリッポン本特に興味ひかれた部分だけでも、所々、順不同で(訳したくなった部分から)日本語訳紹介していけたらいいなと思ってます。といっても

只今絶賛格闘中のリッポン本

特に興味ひかれた部分だけでも、所々、順不同で(訳したくなった部分から)日本語訳紹介していけたらいいなと思ってます。といっても、英語力のないど素人のわたしが、辞書とネット検索駆使した翻訳ですから、まるまる全部の細かい部分までの「正確さ」は保障できないのだが(^^;)💦
まあ、そこは、まるまる全部が大間違いってことも無かろうくらいに大目に見ていただいて、わたし、花散里はこんな風に解釈して読んだくらいに、受け取ってくださいませ。その上で感想も書いていきたいなと思っています。

まずは腐女子のわたしとしては気になるリッポン君の男関係(なんか、こう文字にしてみるとすっごい下世話な響きだわ(゚Д゚;)我ながら(ーー;)すんません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年12月17日 11時10分15秒

icon

≪更に続くピート氏災厄≫P139の下から4行目~p141の22行目

 僕がフランスでの競技会で離れていた時、ピートと大喧嘩になった。僕はアシュリーや大会に参加している他の友達皆と一緒に夕食に出かけていて、その間ピートは僕にメールや電話をし続けていた。僕達はフランスで9時間ウエストコーストに向かっていた、だから僕は部屋に戻ってから彼に電話するつもりでいた。

 僕はもっとよく知っておくべきだったんだ。僕が競技会で離れるのをピートがひどく嫌がっていたのだから。僕を空港で降ろす時、彼は毎回、手に負えない程泣きじゃくった。以前にもこんなことがあった。僕は一緒に旅行する時はいつも友達のコリンとルームメイトになっていたんだ。その時もコリンとルームシェアしていたので、ピートが電話してきた時、僕は、今コリンと一緒に居る、多分出かけてディナーやなんかするつもりだと言ったら
「そりゃあ結構だね。」とピートは皮肉をこめた調子で言った。「君が出かけて楽しんでる間、僕は一人で座っていなけりゃならないんだね?」
僕は彼に謝って、一緒に居られなくてすまないと言ったが、僕はこうも思っていた。「僕にどうして欲しいんだろう?ホテルの部屋に座って電話で話していればいいのかな?」そんなことの後では、僕がどこに離れても、彼は電話してくるに違いなくて、僕は喧嘩をしたくないから、彼には、友達と出かけると言う代わりに、もう寝るよと言うつもりでいた。

その夜は、フランスで、僕は友達とのディナーを終えて、皆で僕の部屋に戻ってきたところだった。ピートはビデオ通話アプリ「FaceTime」を試みて僕のアイパッドに電話をかけてきた、僕のアイパッドはアシュリーの隣にあったんだ。アシュリーとピートとは既に知り会っていたので、彼女はそれに出ることにした。「ハーイ、ピート」とアシュリーは愛想良く言った。

「やぁ、アシュリー」と彼は言った。「僕のボーイフレンドはそこにいるかい?」僕を辱めるように言われた「ボーイフレンド」という言葉の響きを聞いた瞬間に非常に厄介なことになるのが分かった。
「ハーイ、ピート」と僕は言った。「皆とちょっと食事して、僕は今部屋に戻ってきたところなんだ」
「僕は1時間も君を捕まえようとし続けていたってのに、知らんふりか?」
「食事中に、僕のアイホンが使えなくなってしまってたんだよ。戻ってきてプラグを入れた時に知ったんだよ」それは本当だった。ピートがあまりにも頻繁に電話をしてくるので僕のバッテリーが2%から0になってしまったのだ。
「僕の電話を無視して、掛け直しても来ないなんて、許せないよ。君が何をしているのか、君が何処で誰といるのか、僕には全く分からないだろ」

 僕の友達でいっぱいの部屋の中で彼は「FaceTime」で喚いた。たしかに彼は、僕が何処で誰と一緒にいるのか正確には分かっていなかったに違いない。僕は競技会に来ていて他の沢山のスケーター達と一緒にいた。つまり、僕の言いたいのは難しいことじゃない。食事場所を探してたって以外に何があるっていうんだ。
「ごめんよピート」「これはアクシデントなんだ。本当にすまなかった。二度とそんなことが無いようにするよ。ちょっと後で、皆が出て行ってからかけ直させてくれ」
「何故、君が出て行かなければならないんだ?どこへ行くんだよ?」
「何処へも、ちょっと友達と一緒なんだよ」
僕は部屋を出て、ホテルの廊下でピートと僕は「FaceTime」越しに怒鳴り合う羽目になった。

最後にはなんとか僕が彼を宥めて、充分に落ち着かせてから電話を切り、部屋の中に戻った。
アシュリーが僕に言った。
「あなたがあんな風に下手にでて折れるとこなんて、わたしはこれまで見たことがない。あなた大丈夫なの?こんなの全くあなたらしくないよ」
その時初めて、自分を虐待された子犬のように感じた。罰を受けるのを知っていながらそれを防ぐ術を全く知らない子犬のように感じたんだ。

 僕が自分のキャリアに戻ろうとし始めたので、僕がピートの為に使う時間はどんどん減っていき、そのことで関係はどんどん悪化していった。

≪ああぁ~(;゚Д゚)‼ピート氏、信じられないくらいに鬱陶しい奴(ーー゛)
リッポンちゃんも とんだおんぶお化けに憑りつかれたものだ(;^_^A
友達皆の前で、痴話喧嘩仕掛けられて、リッポン君どんなに恥ずかしかったことか( ;∀;) でも、おかげで、アシュリーに気付いてもらえて
自分が本来の自分らしくなくなってるって、自覚できて良かった
アシュリーありがとう
自分のキャリアを第一に考えて、ピート氏に構う時間がなくなって、彼との距離が開いていったのは、むしろ良いこと。呪いが解けるまでにもう一歩だ。(; ・`д・´)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年12月17日 16時17分02秒

icon

≪前後しますが、ビアンカ宅での感謝祭ディナーでは、良い出会いもあった。ビアンカさんの彼氏デニスさんを紹介され、彼にトレーニングを受けることになった。これは陸上でのハードルを用いた(ジャンプ力強化の為?)デニスさん考案の超ハードな訓練法だったが、そのハードなトレーニングによって、自分の身体の中に強さの感覚が生まれ、心理的にも自分が強くなったと感じられたそう。心理構造がアスリートだなぁ(´ー`)と思う。同時にパフォーマンスも良くなっていったそうです。←P134~P139概略

デニス氏と


そして迎えたグランプリ大会第2戦がフランス大会で、この大会でリッポン君は6位入賞と復調の兆しを見せる。
その時アシュリーがインスタに上げたコメントが今読み返すとちょっと意味深


ただ、競技のことだけではなく、
フランス大会の際、ピート氏の引き起こした「FaceTime」トラブルにたまたま居合わせ、リッポン君がプライベートでも、困った状態に陥ってることに気付いて、
「本来のあなたを取り戻して、大丈夫あなたはその道を知っている筈」って親友として励ましのメッセージを送っているように思える。アシュリーってば( ;∀;)

この時のショートの演技が👇新鮮なボディームーブメントが魅力の「タキシードジャンクション」このプログラム好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡




このスケスケボンテージ衣装と随所の動きが色っぽい。( *´艸`)
最後のニヤリが可愛い(#^^#)

ピートめぇ~w(; ・'д・´)wこのリッポン君と付き合ってたのかぁ~

こんなに綺麗で可愛いくて色っぽい子が、(インスタやなんかで見ると)誰にでも愛嬌ふりまいて、誰とでも仲よくしてたら、まあ、恋人としては、気が気でないのも分からなくもないが、が、が、が、がああああ
リッポンちゃん何にも悪い事してないのに、謝らなくていいのに、リッポンちゃんの優しさに甘えて、どこまで付け上がるんだ!ピート氏許せん( `ー´")ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト