文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
チャットに入る
サークル内の発言を検索する
サークルで活動するには参加が必要です。 「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。 ※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
from: コーヒー豆さん
2025/01/05 15:37:38
icon
コーヒーが特別に好き、と言うわけでもないのですが、何となく頭に浮かんだので…コーヒー豆と申します。女性です。よろしくお願いいたします🙇
コーヒーが特別に好き、と言うわけでもないのですが、何となく頭に浮かんだので…コーヒー豆 と申します。女性です。よろしくお願いいたします🙇
> 全文表示
icon拍手者リスト
teruteruwasi、
from: うり坊さん
2025/08/15 13:06:04
あきさんへ自宅の庭の畑は60坪程度で、1/3は花の栽培残りをイチジクやミカンなどの果樹と小松菜やチンゲンサイなどの軟弱野菜を育てています体力に自信があった時は1000坪程度で野菜を育てていたけど徐々に減らして、今は無料で借りている300坪程度の畑で遊んでいます。道の駅に販売とかはしていなくて、近所に配ったり旅行に行くときに泊まる旅館とかに差し上げています。私が新築した親の家は、父親が早くに亡くなり母が介護施設に入所したのを機会に、墓じまいもして家も土地も処分しました。家の取り壊し費用が見積りでは600万円程度だったので無料に近い価格でも売却できたのはよかったです。畑は近所の方に差し上げました。終活の準備がほぼできたので、残りの人生を楽しく遊ぼうと思っています。
コーヒー豆、
スタンプを1つ獲得しました!
from: うり坊さん
2025/08/15 13:06:04
icon
あきさんへ
自宅の庭の畑は60坪程度で、1/3は花の栽培
残りをイチジクやミカンなどの果樹と
小松菜やチンゲンサイなどの軟弱野菜を育てています
体力に自信があった時は1000坪程度で野菜を育てて
いたけど徐々に減らして、今は無料で借りている
300坪程度の畑で遊んでいます。
道の駅に販売とかはしていなくて、近所に配ったり
旅行に行くときに泊まる旅館とかに差し上げています。
私が新築した親の家は、父親が早くに亡くなり
母が介護施設に入所したのを機会に、
墓じまいもして家も土地も処分しました。
家の取り壊し費用が見積りでは600万円程度だったので
無料に近い価格でも売却できたのはよかったです。
畑は近所の方に差し上げました。
終活の準備がほぼできたので、
残りの人生を楽しく遊ぼうと思っています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
コーヒー豆、