MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

“絆”の案内所

“絆”の案内所>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

from: “絆”のコミュニティ スタッフさん

2021年03月11日 14時24分14秒

icon

あなたのお話を聞かせて!~この10年を振り返って、次の10年に向けて~

ホッホー!みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのレンマじゃ。3月にはいって、少しずつあったかくなってきておるのう。先日は、早咲きの桜のニュースを

ホッホー!
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのレンマじゃ。

3月にはいって、少しずつあったかくなってきておるのう。先日は、早咲きの桜のニュースを耳にして、春の訪れを感じたぞぃ。
そんな3月じゃが、本日、3月11日は東日本大震災のあった日でもあるのぅ。なんと、あの日から10年の月日が経っておるのじゃ。月日が経つのは本当に早いものじゃと、無性にしみじみしたぞ。

そこで、今回はそんな10年という一つの区切りについて、みなさんのお話を伺ってみたいと思う!

今までの10年を振り返ってみると、本当にいろんな事があったのぅ。先ほどもお話した東日本大震災もそうじゃが、昨年から続くコロナ禍での自粛期間まで、いい事も悪いこともギュギュっと詰まった10年間だったんじゃなかろうか。
もちろん、社会的にあった事だけでなく、個人的にこんな事があったというお話も、ぜひ聞かせてほしいものじゃ。

さらに、これからの10年も想像してみてほしいぞ。昨年からのご時世で、今までになかった文化や考え方、ライフスタイルが誕生したことを考えると、これからの10年も今までとはまったく違う世界が待ち受けておるやもしれん。「そんな事、夢物語では?!」「絶対無理だよね!」みたいなことも、ひょっとしたら2030年までに叶ってしまうかもしれんな。そう考えると、ちょっとワクワクするワシじゃ。
もちろん、現実的な10年後でもウェルカムじゃ。例えばそうじゃの~「2030年までにマイホームをゲットしますよ!」なんていうのも、オッケーじゃ。

ワシはというと、この10年間を振り返ると、おぼつかないながらにインターネットを勉強し始めて、ついにこの"絆"のコミュニティのスタッフにまで成長したことかのぅ!みなさんが寄せてくれるコメントを読み始めて、早一年...これからもずっと読み続けていたいぞ。
そして、これからの10年は、より健康的に過ごしていくことが目標じゃ。よって2030年に向けて、健康ライフ計画を考え中じゃ。日々、新しいレンマに生まれ変われるように頑張っておるぞ!

そうそう、この"絆"のコミュニティも、新たな未来への一歩を踏み出そうとしておるようじゃよ。といっても、まだ詳しくは秘密じゃからな。詳細はもう少しだけ、待ってくれると嬉しいぞ。

それでは、みなさんの「この10年を振り返って、次の10年に向けて」のコメントを、心より楽しみに待っておるぞ。

(コミュニティスタッフ レンマ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 127
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 90


タグを追加する

from: もんた45さん

2021年04月14日 15時19分45秒

icon

コメント失礼します。
僕は10年前に統合失調症を患いました。健全で過ごして居たのにまさかの出来事です。今は生活保護で暮らしてます。皆が健全有ることが1番です。あなたの健康な生活をお祈りします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: 野うさぎさん

2021年04月15日 11時20分53秒

icon

もんた45さん  こんにちは。
大変なご苦労をされたんですね。  良く乗り越えてこられ、良かったです。
みんなの健康を祈って下さって、ありがとうございます。頭の下がる思いです。
どうぞ、ご自愛ください。

黄金色に輝く夕焼けの写真も、素晴らしいですネ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する