“絆”の案内所>掲示板

“絆”の案内所
ホッホー!
ここは、"絆"のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。
-
from: “絆”のコミュニティ スタッフさん
2025/05/30 11:48:23
icon
【お知らせ】 “絆”のコミュニティに新しい仲間が登場!「人生のヒント」がテーマのコミュニティ!
ホッホー!
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのレンマじゃ。
本日は“絆”のコミュニティに新しい仲間がやってきたお知らせをするぞぃ。
みなさんは、生きていく中でどんな「壁」に出会ってきたかの?
今回、MOREDOORさまが「みんなで話そう!どんな壁もいつかは扉にできる!」というテーマでコミュニティを開かれたんじゃ。
さっそく、コミュニティスタッフから預かったメッセージをご紹介するぞぃ!
■「MOREDOORコミュニティ ~みんなで話そう!どんな壁もいつかは扉にできる!~」(MOREDOOR)
MOREDOORは、自分たちが直面している「壁」も、いつかは「扉」にできるをコンセプトに、学校では教わらなかった大事な知識をお届けしているメディアです。
これまでSNSやWEBメディアを中心に、漫画やイラストなどの親しみやすいコンテンツで、新たな選択肢を提供してきました。
このコミュニティでは、どんなことに「壁」を感じているのか、どうやって「扉」に変えていったのかを語り合える場にしていきたいと思っています。
「これって自分だけ?」「みんなはどう思ってる?」と気になっていても、身近な人には相談しづらいこともあるのではないでしょうか。
そんな悩みを話すことで、心が軽くなったり、同じ悩みを持つ人に共感したり、乗り越えた人の話を聞くことで安心したり、ポジティブな気持ちになることができると思います。
みなさんと一緒に、悩みや価値観を共有することで、人生を豊かにしていけるような暖かい場所をつくっていきたいので、どうぞよろしくお願いします!
MOREDOOR(モアドア)編集部 一同より
▼「MOREDOORコミュニティ ~みんなで話そう!どんな壁もいつかは扉にできる!~」はこちらから
https://www.beach.jp/circleboard/af13543/topictitle
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
「どんな壁もいつかは扉にできる!」とは、胸が熱くなるのぅ。
興味がある方は、MOREDOORコミュニティにさっそく訪問してみて欲しいぞぃ。
みなさん、新しい仲間のコミュニティでもたくさん楽しんでおくれ!
(コミュニティスタッフ レンマ)
コメント: 全7件
from: yasuterさん
2025/05/30 19:10:19
icon
「人生」大きなテーマですね!
サラリーマン人生は気楽な稼業ときたもんだ!
植木等さんの歌をカラオケで歌うのが好きでした!
色々な理不尽・不条理が有れど、定年済んでケセラセラ~!
from: エリンギたけのこさん
3時間前
icon
見えない壁 いくつもありますよね…
扉が開く時を楽しみにしたいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
あまろん、 masa、