新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

“絆”の案内所

“絆”の案内所>掲示板

公開 公式サークル

“絆”の案内所

ホッホー!
ここは、"絆"のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    給付金の10万円どう使う?ポジティブに使い道を考えてみよう!

    ホッホー!みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのレンマじゃ。先週から外出自粛が解除されている県が多くなっているが、みなさんはいかがお過ごしかのう

    ホッホー!
    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのレンマじゃ。

    先週から外出自粛が解除されている県が多くなっているが、みなさんはいかがお過ごしかのう?このままもとの生活にだんだん戻っていけばよいがのう...
    まだまだ油断は禁物じゃが、手洗いやうがい、マスクで引き続き予防に努めつつ、少しずつ外に出て遊んだり、お買い物を楽しんだりできるようになってくるんじゃろうな。"絆"の案内所でも、これからは自粛の期間ではできなかったことや、これからやりたいことについてもお話ししていきたいと思っておるぞ。

    そこで、今回のテーマはズバリ、「10万円の給付金」についてじゃ!徐々に給付が始まっているがまだいきわたってはいないようじゃのう。まだ届いていない方にも、すでに届いたという方にも、今回は給付金をどう使うかについて、そのポジティブな使い道を考えてもらいたいと思っておるぞ。

    この給付金に関していろいろ思う人もおると思うんじゃが、それはいったん置いておいて、経済効果的な意味から、ポジティブな使い道をみなさんに考えてもらいたいんじゃ。すでに実際に使ったという方はその話でOKじゃ!受け取りまでにまだ時間があるという方は、「こんなことに使いたい...」というのを妄想してみてほしいのう^^
    例えば...
    ―――――
    「すぐに、というのは難しいかもですが、温泉旅行に行きたいな...。自粛期間でホテルや旅館なども大変だったかと思うので、お出掛けを楽しみつつ、何かできればいいななんて思いました!」
    「自粛期間中は牛乳の消費レシピをよくやっていました!この給付金も酪農家さんや、生産者の方たちを支えられるような使い方をしたいと思います!私もおいしいものが食べられるので一石二鳥です^^」
    ――――――
    など...
    こんなふうにいろいろなポジティブな使い道をみなさんに考えてもらいたいぞ。まだ決まっていないという方も、今の考えを教えてもらえたらうれしいのう^^

    それではみなさんのコメントを楽しみに待っておるぞ。

    (コミュニティスタッフ レンマ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 218

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる


    タグを追加する

    from: フレネミーなルキさん

    2024/08/01 12:09:43

    icon

    また欲しいです。

    from: 小樽大好きさん

    2024/06/23 10:15:03

    icon

    もらったのも忘れています😥

  • from: ぺこぽこさん

    2020/05/19 15:55:35

    icon

    Amazonギフト券当選しました。

    "絆"のストーリーにコメントを投稿してAmazonギフト券500円分当選しました。ウレシイ!オープニングキャンペーンに続き2度目の当選で嬉しさ倍増です

    "絆"のストーリーにコメントを投稿して
    Amazonギフト券 500円分当選しました。ウレシイ!
    オープニングキャンペーンに続き2度目の当選で嬉しさ倍増です。
    ありがとうございました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 82

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる


    タグを追加する

    from: ぺこぽこさん

    2020/11/16 15:33:36

    icon

    TADさんありがとうございます。有効に使いたいと思っています。

    from: TADさん

    2020/11/15 15:18:32

    icon

    当選おめでとうございます🎊素晴らしいプレゼントだと思います

  • from: よしたかさん

    2020/05/19 19:03:35

    icon

    アマゾン券当選😊

    久々のアマゾン券の当選嬉しいですね😆ありがとうございました😊

    久々のアマゾン券の当選嬉しいですね😆
    ありがとうございました😊

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 35

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる


    タグを追加する

    from: ニックネームさん

    2020/11/13 07:54:03

    icon

    ご当選おめでとうございます。

    from: チアみぃさん

    2020/11/08 21:07:19

    icon

    おめでとうございます✨

  • from: にゃんさん

    2020/05/19 16:33:57

    icon

    アマギフ当たった😀

    アマギフ当たりました😁ありがとうございました。大切に使わさせていただきます✨😌✨

    アマギフ当たりました😁ありがとうございました。大切に使わさせていただきます✨😌✨

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 31

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる


    タグを追加する

    from: オレンジさん

    2020/10/14 00:08:12

    icon

    おめでとうございます!!

    from: さん

    2020/10/04 08:49:23

    icon

    おめでとうございます。

  • from: 独身独居の好々爺さん

    2020/05/19 18:01:10

    icon

    有り難うございます!

    本日お昼過ぎ、Amazonギフト券500円の当選メールが届きました。「『”絆”のストーリー』でコメントを投稿しよう♪」に当選したとの内容でした。これも

    本日お昼過ぎ、Amazonギフト券500円の当選メールが届き
    ました。「『”絆”のストーリー』でコメントを投稿しよう♪」
    に当選したとの内容でした。
    これもひとえに、皆様方の温か~いコメントと拍手のおかげ
    です。この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。
    これからも、コメントと拍手を宜しくお願い申し上げます。
    最後に”絆”のコミュニティ運営事務局様、スタッフの皆様の
    ご努力に深謝致します。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 45

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる


    タグを追加する

    from: 独身独居の好々爺さん

    2020/08/31 18:27:52

    icon

    チアみぃさんこんばんは。お祝いのメッセージ、有り難うございます。チアみぃさんにも幸運を!。

    from: チアみぃさん

    2020/08/31 18:15:47

    icon

    おめでとうございます✨

  • from: タックンさん

    2020/05/16 19:04:12

    icon

    あなたは肩の力を抜いて本音で話せる人いますか

    私は長く介護の仕事をしてきましたが、印象に残る人に世間に知れ渡っている大企業の元社長でしたが退職後に暫くして認知症になり発症する前に「君は本当の友達が

    私は長く介護の仕事をしてきましたが、印象に残る人に世間に知れ渡っている大企業の元社長でしたが退職後に暫くして認知症になり発症する前に「君は本当の友達がいるか、俺は一人いたけど先に死んだ。淋しいなぁ」何とも言えない切ない表情で目に涙を浮かべ、その事が胸にのこっています。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる


    タグを追加する

    from: みるくちーさん

    2020/07/30 21:51:01

    icon

    ひとりいます(。・-・。)

    from: pochiさん

    2020/07/27 11:27:30

    icon

    兄とは気軽におしゃべりします。くだらないこと、今気になること。話すことでちょっと違う目線で物を考えられたり、話すこと自体が楽しかったり息抜きになったり

  • icon

    【教えて!】今、どんな人とおしゃべりできたらうれしい?

    ホッホー!みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのレンマじゃ。みなさん、今年のゴールデンウイークはどう過ごされたかのう?いつもと違ってお出掛けはで

    ホッホー!
    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのレンマじゃ。

    みなさん、今年のゴールデンウイークはどう過ごされたかのう?
    いつもと違ってお出掛けはできなかったかもしれんが、心身ともにゆっくりお休みすることができていたらよいのう^^

    ところで、みなさんは今、誰とおしゃべりすることが多いかのう?
    家族と一緒に住んでいる方なら家族との会話が多いと思うのじゃが、一人暮らしの方は誰かとおしゃべりすること自体、少なくなっているかもしれんのう。こんな時だからこそ、この場所が気軽にお話しできる場所になっていればよいのう...。
    今回は、そんなご時世を踏まえて、みなさんに「今、どんな人とおしゃべりができたらうれしいか」を聞いてみたいと思っておるぞ!

    みなさんが今どんな人とおしゃべりがしたいか、気軽にコメントしてみてほしいぞ^^
    親や友達など具体的な人でも、「今、在宅ワークをしている人」や「毎日の献立に悩んでいる人」などのように特定の人じゃなくてもOKじゃ!
    例えば...
    ―――――
    「今、ママ友に会えないから、コミュニティのママさんとお話したいです...」
    「映画が好きな人!おうち時間の過ごし方のレパートリーがなくなってきたから、オススメの映画を教えてほしい!」
    ―――――
    などなど...
    こんな時だからこそ、おしゃべりができたらうれしい人を考えてみてほしいぞ。
    ちなみにワシはインコのピーちゃんと毎日過ごしておるからのう、ペットと一緒におうち時間を過ごしている人たちとおしゃべりができたらうれしいのう^^

    それではみなさんのコメントを楽しみに待っておるぞ。

    (コミュニティスタッフ レンマ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 140

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる


    タグを追加する

    from: ひとさん

    2020/07/05 15:34:00

    icon

    なかなか会えない高校の時の友達

    from: ももちさん

    2020/07/05 14:58:01

    icon

    旅行の経験豊富な人。

  • from: タックンさん

    2020/05/05 19:19:38

    icon

    あなたは、大変な御時世を気分転換をどのように?

    私が今まで知り合った人の中で、生き方上手だなあと思った人は気分転換の上手でしたね。嫌なことは胸にとどめないで受け流す笑顔が自然で、持って生まれた性格か

    私が今まで知り合った人の中で、生き方上手だなあと思った人は気分転換の上手でしたね。嫌なことは胸にとどめないで受け流す笑顔が自然で、持って生まれた性格かなぁと思ってましたが日頃から、どうすれば気分転換を図る事が出来るか努力し続けてますね。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる


    タグを追加する

    from: タックンさん

    2020/06/02 15:30:09

    icon

    ガブ大好きさん、コメントありがとうございます。世間話を気軽に出来る懇意にしている医師の話では、一日1~2時間でも陽射しを浴びながら運動すると心身の不調

    from: ガブ大好きさん

    2020/06/02 09:53:59

    icon

    はじめまして、ガブ大好きです🤗最近、ある方のご指摘があり、ポジティブとネガティブの、日本語の意味について、ググりました。ネガティブにならない方法として

  • from: 春の旋風さん

    2020/05/22 14:07:38

    icon

    要らないけど

    10万円入ったらガラケーからスマホに変えます。iPadを使ってるので通話料もガラケーだと安くなるので不要ですが、携帯電話会社の計略で今はスマホ社会にな

    10万円入ったらガラケーからスマホに変えます。iPadを使ってるので通話料もガラケーだと安くなるので不要ですが、携帯電話会社の計略で今はスマホ社会になってるみたい。
    iPadでLINEもPAYPAYもできるので、通話とメールだけにするつもり。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる


    タグを追加する

  • from: もえなさん

    2020/05/12 10:48:47

    icon

    こんにちは

    こんにちはー!!!

    こんにちはー!!!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる


    タグを追加する

もっと見る icon