新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

何食べようかな?

何食べようかな?>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: somさん

    2021年08月31日 10時16分19秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ひなたさん

2021年09月04日 01時03分08秒

icon

みなさん、こんばんは。

今日は山にドライブ、持って行ったおにぎりが余ったので夜は甘味噌つけて焼きました。
それと山の八百屋さんから買ってきたブロッコリーに海老も加えてサラダに。


甘味噌は多めに作って牛肉を漬けておきました。
味噌漬けのステーキ、写真撮り忘れました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: めぐ❤︎さん

2021年09月03日 14時30分43秒

icon

ひなたさん、皆さん、
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪︎

>大根おろしの汁にお醤油を入れたものがそば汁だったの。

へぇ〜〜Σo(*'o'*)o オオォォォォ!
うん、美味しそうですね〜♬♬♬
私も今度してみたいナ。

朝から、パンにホワイトソースにって、
オシャレだし、美味しそ(๑´ڡ`๑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひなたさん

2021年09月03日 01時01分28秒

icon

みなさん、こんばんは。

めぐさん、以前友達のところでお昼におそばをご馳走になったことあるんだけど、
大根おろしの汁にお醤油を入れたものがそば汁だったの。
初めて食べたけどさっぱりして美味しかったわ。

手抜き料理、いいよね~
ポン酢で味付けも絶対美味しいって思っちゃう。

主人の朝食はパンなんですが、
トーストにホワイトソースにハムと玉ねぎを入れたものを乗せて焼いたら好評でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: めぐ❤︎さん

2021年09月02日 18時50分50秒

icon

ひなたさん、

>冷やし中華のタレ、市販のものって誰かが作ってるんだから自分でも作れるって思ってます。

(*゚0゚)ハッ
確かに!!ごもっともだわ。

結婚して、夏に主人の実家で素麺食べる
事になって・・
てっきり、買ってきた麺つゆだって
思ったら、なんと自家製で、すっごく
驚いたんですΣo(*'o'*)o オオォォォォ!
でも、食べてみるまでは、食べれんの
かなぁ?(^◇^;)なんて思ってたけど、
めちゃめちゃ美味しくて感動したのを覚えてます。

確かに・・
そう考えると、冷やし中華のタレも
作れるわ〜( ゚д゚)

茄子は、どう調理しても美味しいですねー。生姜もよく合うし(*˘︶˘*).。.:*♡ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひなたさん

2021年09月02日 01時57分51秒

icon

みなさん、こんばんは。

somさん、蒸しパンは自家製ですか?
トウモロコシは地元のものかな。

あんなさん、中国もタイも日本より西方面で同じような?違うけど(笑)

めぐさん、知らないと平気で食べてるものでも何かあると急に気になることありますね。
野菜は多種類あるんだから似たもので代用してもいいしね。
鶏ゴボウレンコンいいですね、しかも甘辛って食が進みます。
冷やし中華のタレ、市販のものって誰かが作ってるんだから自分でも作れるって思ってます。
パンも売ってるものはだいたい作ってみたけど、
今は手抜きも多いし買ったほうが安くつきますね。

上沼恵美子のおしゃべりクッキングでやってた「秋ナスの生姜和え」作ってみました。
ナスを揚げないでタレをからめることで油が少なくていいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト