新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

きっかけ:センターコミュニティ

きっかけ:センターコミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全53件

from: えりたんさん

2021年06月06日 10時58分00秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね 
楽しみです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: つるちゃんさん

2021年06月03日 22時05分18秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね
素敵なことですね。
☆食べて応援
☆飲んで応援
お取り寄せ等で応援出来る情報等も欲しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ふみみんさん

2021年06月03日 12時28分26秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

いいですね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: 翼が欲しい虎さん

2021年05月31日 22時34分02秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

面白かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ひとさん

2021年05月31日 11時51分36秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

すごいです。
コミュニティが記事になるのはうれしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: みかさん

2021年05月31日 11時11分04秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

自分のコメントがこういった記事につながっているんだと思うと、嬉しいです(^^)隅々まで読んでみようという気持ちになります😁

主婦なので、生活の身近な話題にやっぱりひかれます✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: モックさん

2021年05月31日 10時47分04秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね
コミュニティが記事になるなんてスゴイですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ムーンさん

2021年05月31日 10時41分22秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね
オリンピック開催について話してみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: あきさん

2021年05月31日 10時36分43秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね
コミュニティが紙面に掲載されて嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: みゆさん

2021年05月31日 10時27分48秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

コミュニティで話したことが、産経新聞の記事になるのは、うれしいですね!
これからも楽しみにコミュニティに参加します!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: Ohanaさん

2021年05月31日 08時23分28秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

コミュニティで投稿したものが記事になるのはなんだか嬉しいですね。親近感が湧きました。
今話題のことを皆さんと話して、リアルな現状を知りたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ふみみんさん

2021年05月31日 05時00分37秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

コミュニティが記事になるのはうれしいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: れんじさん

2021年05月31日 03時40分33秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

こちらの声が記事になるなんて凄いですね!
皆さんのコメントから今が見えてきていますという言葉に胸が熱くなりました^^*
ワクチンについてなど,今の問題をどうとらえているかなど話し合ってみたいです.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: マイーンさん

2021年05月30日 22時04分22秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

コミュニティが紙面になるなんてすごい!
次回も楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ガーコさん

2021年05月30日 21時53分07秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

皆さんの投稿の紙面楽しく拝見しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: みさぴょんさん

2021年05月30日 21時03分53秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

【きっかけの種】テレワークで見えた「理想の住まい」の記事を読んだのですが、海や山よりも利便性と親のそばに住みたいというのはよく理解できます。
私自身は海の近くに生まれて大学に行くまでずっと海のそばに住んでいたのですが、大学生の頃からずっと都会に住んでいて、とても便利なので、海や山のあるところに住みたいとは思わなくなりました。電車に乗ればどこでも行けますし、今住んでいるところが一番です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: sirotibiさん

2021年05月30日 17時41分57秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

コミュニティの投稿が記事になる。
素晴らしい企画だと思います。
新聞に親しみを感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: みっちゃんさん

2021年05月30日 14時18分02秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね


新聞読みました。皆さん意外と便利さは捨てがたいんですね。
私も現在不便なところに住んでいるので病院にも職場にも買い物にも
便利で自然もあるところにあこがれます。
(そんなところがあったらパラダイスですね♪)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ちょびんちゃんさん

2021年05月30日 14時12分29秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

投稿が記事=生の声ですよね!凄い!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ヨシさん

2021年05月30日 12時29分25秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

私も記事になるように頑張ってみます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: タックンさん

2021年05月30日 11時28分18秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

硬い話で恐縮ですが、義務と権利ですね。
私の住んでいる大阪は日本でも有数の生活保護受給者が多いところですが、
真面目に働いて事故や怪我や病気などで、働きたくても働けない人は別ですが
健常者でありながら殆ど納税義務を果たしてない人、怠慢な人が
生活保護を受給している現状をコミュティで話し合ってみたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: はるちゃん。さん

2021年05月30日 07時49分18秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね
面白い

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: アンダルシアSメリーさん

2021年05月29日 21時46分32秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね
また緊急事態宣言が延長するようでね❗1年以上もコロナ禍が、終息しないと、さすがに我が家にも影響が、でて来ました❗この先不安😖💧です。あと半年後は、スマホも持てないかもしれ😳ません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: 竜の落とし子さん

2021年05月29日 15時44分10秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

凄いですね!

本当に、記事になってますね。

感動です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: @まっつんこさん

2021年05月29日 14時43分51秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

おもしろい‼

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: みずきさん

2021年05月29日 12時01分19秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

投稿が紙面を飾るなんて面白い企画ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: yu1208さん

2021年05月29日 11時42分17秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

コミュニティの声を掲載して、新聞社がニュースにするって素晴らしい試みですね‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: きささん

2021年05月29日 10時49分53秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

投資について

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: さやきゃさん

2021年05月29日 08時15分06秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

今後、コロナで変わった生活の中で家でお金を稼ぐ方法など聞いてみたいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ブルーベリーさん

2021年05月29日 06時34分44秒

icon

■記事を読んだ感想や、今後コミュニティで話してみたいことなどを教えてね

投稿が記事になるなんてすごいなと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

もっと見る icon