新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

きっかけ:センターコミュニティ

きっかけ:センターコミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: あなたのきっかけ教えてもらいまショーさん

    2021年10月26日 11時08分24秒

    icon

    【投稿大募集】次回テーマ「喧嘩した・仲直りしたきっかけ」(11/2・11/9放送分)

    こんにちは。「あなたのきっかけ教えてもらいまショー」スタッフです。

    10/19・10/26放送分の「今の仕事をはじめたきっかけ」へ多くのご投稿いただきましてありがとうございました!

    早速、次回のテーマを発表いたします!
    次回テーマは・・・「喧嘩した・仲直りしたきっかけ」です。

    たとえば・・・
    =====
    ・弟と、小さい頃に一度だけ大喧嘩した記憶があります。
    きっかけは確か、弟が大事に残していたアイスを自分が食べたこと。
    大人になった今となってはほんの些細なことですが、そのアイスだけは特別だったらしく、当時は取っ組み合いの大喧嘩になる原因になったみたいです(笑)
    一通り喧嘩し終えた後はすぐに2人でゲームして、いつの間にかいつも通りの仲のいい兄弟に戻ってました。男同士だからこそのいい関係でしたね。

    ・学生時代不真面目だった私と母の親子喧嘩の末、一時期家出していた時がありました。
    友達の家や彼氏の家を転々とするのは不安が大きかったものの、ちょっとした旅をしているようなドキドキ感を楽しんでた気もします。
    少し経ってから家に帰ってこっぴどく怒鳴られるかと思っていた私でしたが、玄関先で涙ぐみながら心配してくれた母の姿がとても印象的で、仲直りのきっかけでした。
    「こんなに自分を思ってくれる人がいるんだ」と嬉し恥ずかし、何とも言えない気持ちになったのを覚えてます(その後しっかり怒られました)。
    その後も不真面目は相変わらずでしたが、母からの期待だけは裏切らずに頑張ろうとする気持ちが、今でも頑張る原動力です。
    =====
    などなど・・

    みなさんのきっかけエピソードをぜひとも投稿してくださいね♪
    ※このトピックにコメントしてくださいね!

    ▼投稿はこちらから:
    https://cs.beach.jp/scu/7l0x

    このテーマでの放送回は11月2日11月9日です。
    放送をお楽しみに!!

    ぜひみなさん、どしどしご投稿ください!!
    みなさんのコメントをお待ちしております^^


    【「あなたのきっかけ教えてもらいまショー」放送概要】
    毎週火曜日14:40頃~
    ニッポン放送 「ナイツ ザ・ラジオショー」内

    ■radikoでライブおよびタイムフリー機能を使って番組をお聞きいただくことができます。

    ※スマートフォンの場合は、radikoアプリをApp StoreやGoogle Playストア等からダウンロードすることで視聴可能です。

    ※タイムフリー機能の詳細についてはこちら
    https://radiko.jp/rg/timefree/

    ※関東1都6県以外にお住みの場合、ニッポン放送のラジオ配信エリア外のためradikoプレミアム(有料)会員にならないと聴取できません。
    有料となりますが、お聞きになりたい場合は下記URLをご参照ください。
    https://radiko.jp/rg/premium/

    ニッポン放送の配信エリアは下記よりご確認いただけます。
    https://radiko.jp/#!/distribution_area

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 45
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 39

コメント: 全45件

from: あんじぇりかさん

2021年11月02日 21時33分52秒

icon

小学生の頃です。
同級生の仲の良い友達の家に子犬がたくさん生まれて、
わんこ大好きだった私は、そのなかの1匹をもらうことになっていました。
が、なにが切っ掛けだったかわからない、どうしても思い出せないけど、
この子と喧嘩をしてしまいました。
もう子犬はダメだなと家で話したくらいで、他の犬を飼ってあげると
父が言ったのを覚えています。
しかししばらくすると、この友達が私に歩み寄ってきました。
私はびっくりしたし、友達にとって大事な存在だったのか私ってと、
ものすごく嬉しくて、一も二もなく仲直りしたんです。

が、その次に友達が言ったのが「子犬が大分大きくなっているんだけど」
そう、子犬を持て余していたので、仲直りしてでももらってほしかったらしいです。
ちょっとがっかりしました・・・。

その後は普通に友達を続けたし、この子犬がすんばらしい名犬に育ち
私に色々教えてくれた忘れられないわんことなったので、よしとしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2021年11月01日 20時06分30秒

icon

今現在、喧嘩というか知人Aに全く無視されています。きっかけは、Aが別の知人Bともめたらしく、それを知らずに私がBと普通に会話していたのをAが見ていて、怒って無視するようになったそうです。まァ60歳近い年齢にもなって子供じみてるなァ~、と思っていますが、たまたま目があった時に挨拶をしようと思っても、すぐにそっぽを向きます(ちょっと笑える)。

 コンビニにいるときに、Aが入ってきたので、ごく自然に『こんにちは』と声を掛けたら、慌てた素振りでこっちを見て気付いたけれど、再びそっぽを向いてまたこっちを見て、更に違う方向を見て…、とあきらかにうろたえた様子で数秒にわたって視線をあちこちに向けた後に、そっぽを向いたままで『まいど』(関西での挨拶)と返答したのには、吹き出しそうになりました。

 仲直り…、はちょっと無理そうですね。もし仲直りしたらそのきっかけを報告します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 牧場の朝さん

2021年11月01日 17時48分59秒

icon

45年前です。彼女が酒飲みな私を知り、付き合いたくないと怒って言ってきました。いくら説明しても聞いてくれません。酒でべれべれになった父の姿が子供のころからの印象だったのです。私は酒を飲んでも冷静でいつもまじめな態度なんです。そこで一緒に飲みに行くことにしました。飲んでいる途中彼女は寒いと言っていたので、私の着ていたセーターを着せてあげました。そのきっかけで私の酒飲みの姿と優しさを知り、付き合い始め、8か月後に結婚しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: インタブさん

2021年11月01日 15時54分24秒

icon

母親と夕食の時間の事でけんかしてしまいました仕事がいつもより早く始まるので夕食をいつもより早く食べたいと前の日からお願いしていましたしかし夕食は準備されていなくて言い合いになりました私の伝え方が悪かったのかとすぐに反省して母親に謝りましたごめんなさい母親も聞き直したらよかったねと笑顔で返してくれたのでわだかまりもなく今でも笑い話です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: おゆきさん

2021年11月01日 11時31分56秒

icon

大人になっても喧嘩?している人いますが体力精神力的に近寄らないようにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ひまわりママさん

2021年11月01日 11時06分04秒

icon

若いころは喧嘩などしましたが、年を取ると丸くなるのかお互いめんどくさくなりますね。些細な喧嘩は時間が解決してくれます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: mmamecoさん

2021年10月31日 19時14分14秒

icon

若い時に何度も父親と衝突していました。
プチ家出をしたり、1年以上口もきかなかったり。
でも、意地張るのに疲れて、いつの間にか普通に話す様になっていました。
7年前に父が亡くなり、喧嘩できなくなってしまい、本当に寂しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: akiakiakimiさん

2021年10月30日 21時46分30秒

icon

時間がある程度経つまで
会話をあまりしない様にする事です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: かあかさん

2021年10月30日 15時25分45秒

icon

意味のあるケンカってあるような気がする。
ケンカしてお互がイヤになって「あっちむいてホイ!」ではなくて。
ケンカはお互いを知るためにあると思う。

ケンカ相手はいつも「夫」。
いつも「夫」は「かあか」のいう通り。で、すませる。
言い訳するでもなく、感情をぶつけるでもなく。
怒っているわたしが「バカバカしく」なって「あきらめる」いつも。
おもいっきり「ケンカ」してみたい。
そしたら「きっと」ほんまもんの夫婦になれるような気がする。(笑)

テーマに沿っていないようなm(__)mごめんなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ラベンダ-さん

2021年10月30日 14時40分24秒

icon

仲直りの秘訣は好きな食べ物をもっていって謝る事かな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: 草取り名人さん

2021年10月30日 07時05分07秒

icon

学生のときは些細なことで喧嘩をしました
意地っ張りなのでなかなか非を認めませんでしたが、謝ることで仲直りができましたね、その時から素直に謝ることを覚えました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: 翼が欲しい虎さん

2021年10月30日 05時27分18秒

icon

小学校6年生から数えて、45年の付き合いの親友がいます。若い頃は何度も喧嘩しました。仲直りしたきっかけ…、そう考えると意外と難しいですね。きっかけが無くても仲直りできるからずっと親友でいられるのかもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: sirotibiさん

2021年10月29日 23時42分33秒

icon

夫と口論になることがあります。
価値観の違いを感じます。

仲直りのきっかけは
我が家の猫さん達のお力ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: かこかこさん

2021年10月29日 21時54分57秒

icon

夫とは会話をすると喧嘩することになるので最近はコミュニケーションも無くなりました。喧嘩するほど仲が良いとは我が家の場合は当てはまりません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: きささん

2021年10月29日 16時19分41秒

icon

夫とよく喧嘩します。
その時はよく話し合うようにしています。
やはり家族でも思っていることは伝えた方がいいと思うからです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: みかさん

2021年10月29日 13時07分07秒

icon

大人になってから喧嘩する相手といえば、夫かな💦喧嘩といっても、お互いに不満を溜め込んでしまうタイプなので冷戦が続きます😅
仲直りのキッカケはやっぱり子どもかな(^^)子どもの話題をキッカケに会話が始まり、いつの間にか不満だったことも忘れていく…って感じです。

できれば不満を溜め込まず、お互いに意見しあえると良いんですが…なかなかこういう性格は変えられません😭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: みいちさん

2021年10月29日 06時09分59秒

icon

高校の時親友と大げんかをして、2週間くらい口をきかない時がありました。
同じクラスで、隣の席でいつも一緒に掃除もサボっていたので、けんかしている間は、かなりきつかったです。おたがいイジをはりあってたんですが、さすがにきつくて、勇気を出して私から電話をして謝ったら、親友も同じ気持ちでいたと。お互い泣きながら仲直りしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: 翼が欲しい虎さん

2021年10月29日 05時55分03秒

icon

上京して一人下宿暮らしの大学生の頃、些細な事で親と喧嘩しました。一応、アルバイト等で稼いでいましたが、どうしても金欠になった時、仲直りというか謝って、少しだけ送金してもらいました。背に腹は代えられないというか、意地を張っても、お金だけは親に頼らないと仕方ないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: coniさん

2021年10月28日 19時15分40秒

icon

若い頃の夫婦喧嘩は同居してても3~4か月一言も口をきかなかったのが数回ありましたが、嫁の説教を2時間聞いて解除になるパターンでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: るうびいさん

2021年10月28日 16時22分14秒

icon

家族と喧嘩したら時間が解決してくれるまで特に何もしません😔
友人と喧嘩したらどちらかから何気なく話をして仲直りはしますが喧嘩する前の関係に戻ることはないです😒

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: みーたんさん

2021年10月28日 14時33分25秒

icon

喧嘩をしない。喧嘩をしそうな人から距離を取る。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: みおさん

2021年10月27日 20時32分30秒

icon

夫と喧嘩になるきっかけは言葉が足りなかった時、思いやりが足りなかった時に不満がたまって爆発します。
仲直りのきっかけは、良く話し合うこと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: 万年おじさんさん

2021年10月27日 13時29分57秒

icon

妻と喧嘩したきっかけは、妻が丹精込めて作った料理を、何も言わず食べたからです。それ以来、料理の出来栄えにはなんらかのコメントを付け加えるようになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: Pちゃんさん

2021年10月27日 13時05分43秒

icon

15歳も年下の妻なので、夫婦喧嘩という記憶がないですが、今から25年も前になります。携帯電話が出始めた頃、高校の教員であった私は、部活の連絡用にメールのやり取りを部員たちとしていました。その部活はほとんどが女子生徒だったので、頻繁に部活の開始時間や遠征の日時のやり取りが、夜遅くまで続いた時期がありました。
 特に、部長であった女子生徒からひっきりなしに来るメールにやきもちを焼かれ、プンプン怒り始め、外のにでて1時間も帰らなかった妻でした。
 まだメールの文化が浸透していなく、メールでのやり取りに秘密めいたものを感じていたのでしょう。それで、事情を話し、メールの内容を見せて、納得してもらいました。それからは、女子高生からメールにもやきもちを焼かなくなって、平和な家庭生活が戻りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ひまわりママさん

2021年10月27日 11時41分23秒

icon

長年の積み重ねの中のほんの小さな些細なことで堪忍袋の緒が切れました。
仲直りは時間がもたらしてくれることだと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: はるちゃん。さん

2021年10月27日 07時14分46秒

icon

きっかけは些細なことです。
仲直りは時間が過ぎたらします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ALLENさん

2021年10月26日 23時26分05秒

icon

うちで 会話が無くなると 飼っているペットが不安そうに行き来したりするから 場が和らいで自然に仲直りへの方向となる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: いちごの小春さん

2021年10月26日 22時05分07秒

icon

彼氏と、別れ話になった時、私の頭の中に「別れてもぉー、好きな人~」と言う歌が流れてきました。彼に私の事、思い出したら、ラインしてね。と、その事を彼に、ラインで送ったら、仲直り出来ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: さくさん

2021年10月26日 20時55分47秒

icon

姑の行いや旦那の言動で喧嘩になります。

話し合いで喧嘩をおさめます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ちいちゃんばばさん

2021年10月26日 19時39分19秒

icon

今大学4回生の孫娘が入学と同時に我が家へ下宿した時の事、ご飯の後かたずけで私が意見した時、非常に態度が悪く大声で怒鳴ると彼女も興奮して夜なのに家を飛び出していった。かなりの時間が経ってから抜悪そうに帰り以降は何度か意見の違いで喧嘩したが学年がすすむにつれてお互い付き合い方がわかり来年卒業を迎えて喧嘩はなくなった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

もっと見る icon