新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

きっかけ:センターコミュニティ

きっかけ:センターコミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: あなたのきっかけ教えてもらいまショーさん

    2021年11月30日 09時40分00秒

    icon

    【投稿大募集】次回テーマ「心を入れ替えた・改めたきっかけ」(12/7・12/14放送分)

    こんにちは。「あなたのきっかけ教えてもらいまショー」スタッフです。

    11/16・11/30放送分の「感動して泣いたきっかけ」へ多くのご投稿いただきましてありがとうございました!

    それでは早速、次回のテーマを発表いたします!
    次回テーマは・・・「心を入れ替えた・改めたきっかけ」です。

    たとえば・・・
    ・子どもの頃は食べ物の好き嫌いが激しく野菜大嫌いな子どもでした。が、小6の頃にとある海外の貧困地域の様子を特集したドキュメンタリー番組を見て、当たり前に食事を食べられることの有難さに気づき、少しずつ嫌いだった食べ物も克服して食べるようになりました。
    今ではほとんど好き嫌いせず食べられるようになりました! まだセロリだけは苦手ですが...笑

    ・最近心を入れ替えて、学生時代以来の英語の勉強をしています。
    元々はある程度話せて読めたものの、ネットでの翻訳機能に頼りすぎた結果、仕事でも道端で観光地の場所を聞かれた際でも上手く受け答えできず、自分の無能さに落ち込んだことがありました...。
    絶賛リハビリ中です。

    などなど・・・

    みなさんのきっかけエピソードをぜひとも投稿してくださいね♪
    ※このトピックにコメントしてくださいね!

    ▼投稿はこちらから:
    https://cs.beach.jp/scu/1ll9

    このテーマでの放送回は12月7日12月14日です。
    放送をお楽しみに!!

    ぜひみなさん、どしどしご投稿ください!!
    みなさんのコメントをお待ちしております^^

    【「あなたのきっかけ教えてもらいまショー」放送概要】
    毎週火曜日14:40頃~
    ニッポン放送 「ナイツ ザ・ラジオショー」内

    ■radikoでライブおよびタイムフリー機能を使って番組をお聞きいただくことができます。

    ※スマートフォンの場合は、radikoアプリをApp StoreやGoogle Playストア等からダウンロードすることで視聴可能です。

    ※タイムフリー機能の詳細についてはこちら
    https://radiko.jp/rg/timefree/

    ※関東1都6県以外にお住みの場合、ニッポン放送のラジオ配信エリア外のためradikoプレミアム(有料)会員にならないと聴取できません。
    有料となりますが、お聞きになりたい場合は下記URLをご参照ください。
    https://radiko.jp/rg/premium/

    ニッポン放送の配信エリアは下記よりご確認いただけます。
    https://radiko.jp/#!/distribution_area

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 60
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 37

コメント: 全60件

from: mikaさん

2022年05月12日 15時26分56秒

icon

すごく偏食でしたが
健康のことを考えて
苦手な野菜を食べたり 食事に気を使うようになりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikaさん

2022年05月12日 09時49分58秒

icon

心を入れ替えて痩せれるように運動しています
効果出ません
お隣さんは1年以上続けているので
諦めずに頑張ります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mika

from: mikaさん

2022年04月19日 17時58分24秒

icon

お隣さんが同じ年でとてもスタイルがよく
聞いてみらた 毎日夕食後にスイッチで1時間運動を1年続けているそうで
食事もこだわっているそう
私も見習ってまだ1か月くらいですが
運動して体を動かしています
まだ効果は表れていないですが 頑張ってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mika

from: 葱抜祭さん

2022年04月04日 18時24分22秒

icon

反抗期のころ、親の話に全力で反発して文句を言いまくったら母親が泣いてしまって、親の泣くところを初めて見た私は少し改心したのを思い出します。今は親子大の仲良しです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こまちちゃんさん

2021年12月25日 10時02分59秒

icon

親友の死です。

会社に入社したときから仲良くしていた親友が40歳で亡くなりました。
ガンでした。病気が分かって3か月で亡くなってしまい
それからは1日1日をもっと大事にしなくてはと思うようになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ティンク0319さん

2021年12月22日 14時46分03秒

icon

洋服やコスメが好きで欲しいものをどんどん買い無駄遣いを続けていたのですが、娘を妊娠したのをきっかけに子供のためにちゃんと貯蓄しようと無駄遣いをやめました(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 村のくまさんさん

2021年12月08日 15時10分44秒

icon

子供が小さな頃、自分が仕事に集中すると、子供が必ず具合が悪くなり、夜病院院へ連れて行き入院してしまう事が多々ありました。
子供からのSOSで、「あっ、子供のこと見てなかった…」と良く反省させられました。
なんで子どもの様子を見ながら仕事をする。というやり方に切り替えて、目一杯しないようにするようにしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: 翼が欲しい虎さん

2021年12月07日 04時34分55秒

icon

子供の頃はやんちゃで、ちょっとした事で手を出してけんかばかりしていました。子供なりに改めたきっかけは、引っ越しです。小学校4年生の夏休みに引っ越し、転校となりました。前の学校では学校中に知れ渡る程のワルでしたが、転校先では頑張って猫を被って我慢の日々。一度も手を出して喧嘩することもなく、卒業出来て良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: よっしさん

2021年12月06日 21時03分26秒

icon

大学時代にたばこを吸うようになり、結婚後も妻は何も言わず、職場もまだ緩い時代だったので、吸い続けていました。
子供が生まれる前に、職場の先輩から、禁煙したらと言われました。禁煙して、たばこ代を子供のおもちゃや、奥さんへのお土産にすれば、株が上がるよと。
先輩が何かと親切に、禁煙の方法を教えてくれ、概ね親切に、時に厳しく、付き合ってくれました。結果、半年で禁煙に成功。
先輩にお礼を言ったら、先輩は去年禁煙し、隣の席でたばこを吸われると、また吸いたくなってしまうからと一言。
情けは、人のためならずとは、このことだったんだなと、親切な先輩を見て思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: Pちゃんさん

2021年12月06日 15時41分40秒

icon

小学校の低学年は読書嫌いで、漫画の本ばかり。高学年になっても、勉強嫌いで、外で遊んでばかり。雨の日はテレビ。
中学校に入ってから、「お前は俺より馬鹿。勉強もできないし、漢字も読めない馬鹿」と言われ、それなら見返してやる、と一大決心。
毎日、学校から帰り、夕食を済ませるとテレビも見ないで、予習復習に猛勉強。
おかげさまで、中間テストは、360人中300番目だったのが、期末テストでは、360人中、31番でした。
やはり、心を改めて努力すれば、結果が出ることが、やっとわかった、間抜けな中学校の思い出です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: くまくまさん

2021年12月06日 09時20分25秒

icon

64回目の、昨日の誕生日、お嫁ちゃん、娘、からのラインで
素敵な働き者のイメージを持たれていることを。。。。
コロナで会えない期間に、取り戻すのは、自分への本当の評価
きっかけ、ありがとう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: よっしさん

2021年12月06日 07時28分47秒

icon

子供が生まれてから、タバコを止めました。自身の健康のためと家族のためです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: yu1208さん

2021年12月05日 23時23分56秒

icon

子どもにタバコをやめてほしいと言われて、禁煙をしました。
普段から子どもに対して、あれをやれ、これをやれと言っているので、子どものお願い事を自分が聞けないのは、筋が通らないと思い、禁煙しました。
めちゃくちゃ辛かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: るうびいさん

2021年12月05日 19時47分03秒

icon

ミーハーなので流行りのものが大好きです。その時流行っている髪型にしたら友人から前の方が良かったといわれ自分でもそう思いました。流行はほどほどに自分に合ったものを心を改め追及したいです😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: きささん

2021年12月05日 17時33分00秒

icon

子供が産まれてから朝は苦手だったのに、早起きするようになりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: あおゆにさん

2021年12月05日 17時14分19秒

icon

料理下手でしたが、たまたま作ったパスタがすごく家族に喜んでもらえたのでそれからは苦手意識をもたずに楽しんで料理するようになったらおいしい料理を作ることができるようになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: 草取り名人さん

2021年12月05日 16時36分19秒

icon

高血圧、不整脈、更に心臓病と10数年の間に発病しました
血圧を下げるためと心臓への負担を少なくするために、運動を始め、更に揚げ物などをメインとしていた食事を魚、野菜の食事に変えました。
血圧は正常に戻り、体重も15%の減量に成功しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: 草取り名人さん

2021年12月05日 16時31分29秒

icon

毎日お酒を飲んでいたのですが、毎朝!!二日酔い気味で、年を取ってその二日酔いに耐えられなくなりました。
さすがに、・・・
考えて、飲む曜日と飲む量を決めました
徐々に変更し
今は、週に2日、量もかなり少なくしました。
ここ、数年二日酔いは経験したことありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ぽ〜りんさん

2021年12月05日 14時04分20秒

icon

コロナをキッカケに完全徒歩通勤になり、もう直ぐ2年です。

簡単に体重が増えることは無くなりました。17-20歳の時の体重を維持しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ケビンさん

2021年12月05日 12時41分07秒

icon

タバコを止めたキッカケ

NSビルにあった日本女子医大のクリニックに風邪の診察を受けにいったら
女医さんから、アメリカ人は葉巻を吸いアルコールを飲み心臓病覚悟で嗜好を楽しんでいるが、
日本人はビクビクしながらタバコを吸っているなら禁煙にしろと言われ、
これをキッカケに禁煙をしてはや25年🚭
水飲んでやれと言われ実践🚭

今じゃタバコの臭いが嫌いでしょうがない🚭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ミルメイさん

2021年12月05日 12時11分59秒

icon

改装が大掛かりになり、すすんでいません💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: かこかこさん

2021年12月05日 10時56分17秒

icon

今年こそは断捨離を始めようと決意した今年のお正月から早一年経過しようとしています・・・来年こそはと思っています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: komugiさん

2021年12月04日 16時45分28秒

icon

私は60歳で定年退職した翌日からスポーツジムに通い今年で丸13年を迎えました。
生まれてから今日まで酒も煙草も全くやりませんが在職時は長時間の電車通勤とデスクワークの仕事で体は動かず体重は72㎏にもなっていました。今は運動のお陰でお腹周りも随分スッキリし体重は62㎏になりました。車には乗らず毎日の移動は自転車だけです。車の免許も来年で切れるので更新せず車との関係を断ちます。高齢になって事故を起こし加害者になり被害者への慰謝料や高額な賠償金そして交通刑務所へ入る事を考えると手放すのは当然だと思います。高齢者になっても運動だけは絶対必要ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ラベンダ-さん

2021年12月04日 14時00分43秒

icon

ボランティア何か始めようかなと考え中です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: mikaさん

2021年12月04日 10時30分59秒

icon

体のことを考えて食生活を改めました
そして今までより体を動かすようにしました
発酵食品や野菜を多くとるようにしたり 果物も積極的に食べています
お菓子が好きでしたが今は控えています
移動は自転車や徒歩 階段は使わないようにして普段の生活を改めました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ALLENさん

2021年12月03日 14時48分07秒

icon

これまでは プライベートの通信機器の使用時間が長かったが メリハリをつけた使い方に改善したことで 眼精疲労や首のこりが緩和され 健康的且つ充実した日々を送れるようになった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: hakkenbiさん

2021年12月02日 17時35分43秒

icon

心を入れ替えて運動に励むことにします。自転車を駆使して散歩がてら遠出ができればと考えているところです。ただちょっと怖いのはスマホ歩きの多いことと,無神経運転の車が多いことで、(自分が運転中は)「へたくそ車グズ車」お先にどうぞ!などと独り言で憂さ晴らしをしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: kinさん

2021年12月02日 14時28分51秒

icon

苦手な得意先で、仕事が無くなってもイイさと思い続けて早何年⁈
でも、見方を変えて「例えルーティーンでも、ギャラはしっかり頂けるし、担当者は現場で文句を言うわけでもない。こちら主導でこなせる!」と思い、今では笑顔で対応しております。お陰でコロナ禍でも仕事が途切れる事もありませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: 翼が欲しい虎さん

2021年12月01日 22時29分50秒

icon

大学1年生の秋、心を入れ替えて、少しだけ真面目に勉強するようになりました。きっかけはありきたりですが母の死です。高校卒業後は就職するでも大学進学を目指すでもなく、地方から上京、アルバイトしては遊んでの生活を約3年、このままではいけないと、何とか大学に入学しました。でもほとんど授業に出ず、生活は変わりませんでした。そんな中、突然母が交通事故で亡くなったとの連絡があり、これをきっかけに大学を辞めて実家に帰ろうかとも思いましたが、周囲から母が大学進学をとても喜んでいたときかされて、それからは一応真面目に大学生活を送って、無事卒業出来ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ぽんこさん

2021年12月01日 21時42分40秒

icon

初期仏教・テーラワーダ仏教と出会ったことがきっかけで、日々、怒らないこと、心を清めること、生きとし生けるものが幸せでありますように等々…と意識することで、以前より心穏やかに過ごすことができているように思います。
まだまだ怒ってしまうこともありますけど(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

もっと見る icon