新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

きっかけ:センターコミュニティ

きっかけ:センターコミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全47件

from: ふぁにぃさん

2022年02月12日 14時13分30秒

icon

作品を見て私もこんな素晴らしい作品を作ってみたいと思って頑張って勉強しました。夢は叶っていませんが努力は無駄になっていないと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: monoさん

2022年02月08日 15時18分03秒

icon

何か自分に手に職を付けたいと、小学生のころから思って、中学二年のころから、薬剤師になりたいと決めて、勉強してきたときは、頑張って、自分でも輝いていたかな☆彡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: いちごの小春さん

2022年01月31日 21時59分08秒

icon

料理の勉強したいと思ってます。特に節約料理をしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ゆきさんさん

2022年01月31日 10時47分07秒

icon

趣味で音楽活動をいくつかやっています。
夢は、私の演奏でみんなが笑顔になって大盛り上がりすること。
きっかけは友人の「あなたの唄を聞いていると元気がでる」という言葉でした。
自分の行動が人を元気にすることができることを知り
本当に嬉しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 泉ちゃんの塩さん

2022年01月30日 22時52分43秒

icon

小さいころからなにかを観察するのが好きでした。
大きくなってもやはり好き。
植物や昆虫や動物や昔の建造物など
見れば見るほど興味がつきないです。
今日もハクセキレイの歩みをついつい観察していました。
将来は日本野鳥の会に所属したり、日本のお城100城巡りをしたり、博物館巡りをしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2022年01月30日 16時56分16秒

icon

会社に入って、先輩達がとても優秀に見えました。
次から次と仕事をして・・
夢に向かってとはチョット違いますが、言われた仕事は必ずやりとげるとの決心で入社早々から仕事に臨みました。
退職するまで、できませんでしたと言う言葉は一回も言わないですみましたね。
何度か上司からは、君はどんな仕事を頼んでも嫌な顔をせずに、やってくれたと褒められたことは何回かあります。
まあ、難しい仕事を頼まれたときは休日、家にいても頭をフル回転して対応策を考えたりもしました。
今考えても、よくあんな難しい仕事ができたものだと、良い思い出になっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みくさん

2022年01月30日 05時43分58秒

icon

自分は学歴も取り柄も無く、人さまより優れたものも何一つありません。
自分のことはどうでも良いので、家族と両親が健康で暮らしていけばそれだけでいいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年01月29日 15時08分48秒

icon

子どもの頃は漫画家になるのが夢で、同じく漫画家志望の友達と漫画を描いていました(^^)最初は友達同士で読んでいるだけで満足していましたが、漫画雑誌の応募に誘われたのをキッカケに道具も一式そろえて本格的に描くようになりました。
結局絵はかけても、面白い話が作れない…と諦めてしまいましたが😅良い思い出です♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: よっしさん

2022年01月29日 13時41分11秒

icon

小学生の頃、王選手が、ホームラン世界記録を達成。毎日、TVに齧りついて、試合を観ていました。その時に、野球の少年団に加入し、夢はプロ野球選手、そしてホームラン王と膨らむばかり。その後は、体形が膨らんでしまい、中学生の頃には夢は断念。今は、小学生時代の友人たちと、草野球を楽しんでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: @まっつんこさん

2022年01月29日 12時37分47秒

icon

普段の仕事とはまったく関係ない調理師免許を取得しました。夕飯作って“¥2000になります”って主人に請求します(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: umepmさん

2022年01月29日 08時38分39秒

icon

20年ほど前会社が突然外資系になり上司が外人になりました。
それから3年ほどジオス。ベルリッツ、英会話プレーヤーなどで必死に勉強し
Toeicの点数が330点→650点まで上がりました。
しかしながら外国の方との会話は少ししか出来ませんでした・・・
今は転職しましたがポケトーク等便利な物があって良いですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: なおくんさん

2022年01月26日 19時29分52秒

icon

音楽が大好きで、将来は音楽家に成りたいと思ってました。
音楽ってお金が掛かりますよね。 
経済的に無理なので望みは叶いませんでした (/ω\)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: しみちゃしみじみさん

2022年01月26日 15時23分27秒

icon

ビートルズです。めっちゃ好きです。それ以外のロックもめっちゃ好き。若い頃は背中まで髪をのばしてギターを弾いていました。今60才ですがまだバンドやってます。プロになります。70までには。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: みっちゃんさん

2022年01月26日 12時40分17秒

icon

学生時代のガソリンスタンドのアルバイトで、人との触れ合いが楽しくて
営業職に就きました。
その後製造業や金融業、介護職などいくつか転職しましたが
やはり基本は人との触れ合い。

これからも笑顔を忘れず、どんな仕事とも向き合いたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: 万年おじさんさん

2022年01月26日 11時43分43秒

icon

定年退職後人のためになる仕事につきたいとおもい、退職後ヘルパーの資格をとり、今は障害をもった人のをサポートする仕事についています。やりがいがあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ひまわりママさん

2022年01月26日 11時41分23秒

icon

今は亡き母が50歳からの手習いでお習字で賞をとったことがきっかけで、私もできるかもと奮い立って今がんばってます。賞はとれなくても自分と向かい合う心落ち着く時間を与えてもらったような気がします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: 翼が欲しい虎さん

2022年01月26日 03時43分06秒

icon

夢に向かって努力をはじめたきっかけ…、それは小学校6年生の時、全校生徒の前で叱られた事です。校長先生の話の最中、友達に小声で話しかけられたので、そっちを向いて応じたのがみつかり、一人だけ前に呼ばれて、思いっきり叱られました。みんな結構しゃべっていたのに…、と叱った先生を見返す為に『私立難関中学校』の受験を決意、これをきっかけに猛勉強を始めました。倍率が20倍を超える狭き門なので夢のまた夢だと思っていましたが、奇跡的に合格する事ができました。それまで冷たかった先生が、合格発表後から卒業までの短い期間だけ『ヨイショ』してくれたのは可笑しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: さくさん

2022年01月26日 03時31分06秒

icon

小二の時に出会った先生に憧れ、教師を目指しました。楽しい時間を児童に与えてくれました。たんぽぽの学習では、たんぽぽを煮て食べたり漢字ビンゴでは、1位の子に賞状をくれました。賞状をもらい、学級便りには名前を載せてくれました。自己肯定感があがり、嬉しかったです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ALLENさん

2022年01月25日 22時53分17秒

icon

学生時代に 絵画が入賞したのがきっかけで 画家になりたいと思っていた時期がありました。 最近になり また絵を描いてみたくなりました。 いつか個展を開いてみたいな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: るうびいさん

2022年01月25日 19時31分37秒

icon

自分がなりたい職業に就いた人を雑誌の記事で見つけそのインタビュー記事を読んで 努力しようと思いました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: sarisariさん

2022年01月25日 19時26分15秒

icon

学生の頃はがんばっていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ニャロメさん

2022年01月25日 19時10分07秒

icon

全く泳げなく金づちだった私がスイミングスクールに通い始めたのは56歳の時です早く泳げるようにと頑張ったので今では毎週1キロ4泳法大丈夫になりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: タイツマンさん

2022年01月25日 18時56分53秒

icon

水泳の自主練として、小学生のころ、登校前にランニングと筋トレを続けていた。今ではつらいだろうに、当時は何にも考えていなかった。いいタイムが出るなら何ともなかった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: もなみんさん

2022年01月25日 18時32分12秒

icon

久しぶりに会った友達の変わらない姿に、老け込んでしまった自分が恥ずかしくなったのが、美を意識して行動する努力をするきっかけです。
本当に必要な情報収集、取捨選択と無理のない努力、が続けられる秘訣。
心も元気になって、少しずつ努力のレベルが上がってきました。
老けも改善してきています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: oyabunさん

2022年01月25日 18時02分25秒

icon

中学・高校の6年間、毎日欠かすことなく弁当を作ってくれました。
しかも母は、パートで朝9時から夕方18時まで毎日働き、誰よりも早く起床し、誰よりも遅く就寝していました!
私には、絶対に出来ないことです!
感謝しても感謝しきれません。
本当にありがとうございました!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: えりたんさん

2022年01月25日 17時56分27秒

icon

母親のことを助けたい!とおもったのが
きっかけです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ケビンさん

2022年01月25日 17時54分52秒

icon

大した夢では無いが
バイクでツーリングしたいので中免を取った
船で家族で楽しみたいので小型船舶免許一級を取った 
定年後に通訳案内士をするために受験、一次合格で二次敗退
定年後に自らの管理職の実績経験を検証するために、ISO14001の審査員資格を継続している
定年後に体力知力記憶力の維持の為に、デスクワークのアルバイトをしている(地方自治体)
さらに、5kgのダンベル使って、腕立て伏せして筋トレしてます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: サムさん

2022年01月25日 17時43分47秒

icon

私の時代は1ドル360円の時代で、学生の時に海外に行くなど夢のまた夢。
海外勤務のある会社を選び入社できた。一生懸命努力して英会話やスペイン語を勉強した。その後、海外部門を希望してなんとか入れた。最初に行った国がフィリピンそして東南アジアの国々、アフリカ諸国も人と通り巡った。内戦やクーデターに巻き込まれたこともある。中南米では英語が通じず、スペイン語にてこずった。海外に出て感じたことは日本人はみなチーナ(中国人)と呼ばれていた。自分のことは自分で処理する自己責任の世界である。やたらと頼ったり信頼できないのが同じ日本人であった。現地に溶け込むのには現地語を覚えることであった。日本語→通訳→フランス語→カウンターパート→現地語→村長と言葉を伝えるだけでも大変だった。英語で作成した契約書は全てフランス語に書き直された。「郷に入っては郷に従え」海外に行くという私の夢はかないましたが、そこは甘い世界ではありませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: makoさん

2022年01月25日 15時28分29秒

icon

夢は夢のまま終わると思っていた
自分の生きる道は演奏家しかない!と寒い部屋で氷のように冷たいピアノの鍵盤を叩いていた小学生の頃には夢想だにしなかった夢…
まさか還暦をとっくに過ぎた今でもオーケストラでビオラを演奏しているなんて…
アマチュアであっても好きな演奏を続けていられる事は夢のように幸せなことです。
ビオラは天皇陛下も演奏される甘くて優しい音がする楽器です。皆さんもチャレンジしてみませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: かりんちゃんさん

2022年01月25日 14時47分41秒

icon

友達が英会話がうまくて私にもできそうと思いそれを機に教室に通い大好きに

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

もっと見る icon