新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

きっかけ:センターコミュニティ

きっかけ:センターコミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全49件

from: よっしさん

2022年05月17日 08時27分56秒

icon

高校時代までは、校則の縛りで短髪でしたが、大学入学を機に、長髪に。江口洋介さんのイメージで、髪を伸ばし始めましたが、丸顔には似合わないと鏡を見て気が付いて、理容院に行ってバッサリ切ってもらいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2022年05月17日 04時31分45秒

icon

イメチェンしたきっかけは結婚ですね。それまではモテようと必死で、まずは身なりからととにかくお金をかけまくってていましたが、結婚してからはごく普通のオッサンにイメチェンしました。かなり無理をしていたので、これで良かったと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: mikaさん

2022年05月12日 15時41分56秒

icon

一番大きくイメチェンしたのは高校卒業後です
友達とピアスを開け行って
髪の毛も染めました
見た目ががらりと変わりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 麝香さん

2022年05月11日 09時01分45秒

icon

都心から地方に引っ越した時は、地味目の装いや髪色に変えました。
目立つと良くない印象のようでしたので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2022年05月11日 05時22分18秒

icon

イメチェンしたきっかけは、幼稚園に通っていた頃に友達とけんかした事です。それまでは、『ぐずっていたり泣いたりしていても、抱っこされたら機嫌を直していい子にする』と母と約束していて、近所では『甘えん坊のひでぼう』(名前に“ひで”が付くので)と呼ばれていました。そんなある日、公園で友達と大げんかした時、たまたま通りかかった母が『抱っこ』しようとしたのですが、子供心に恥ずかしくて拒否、それ以来、母の言う事は全くきかないようになりました。これがきっかけで、近所での呼び名が『暴れん坊のひでぼう』に変わりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みくさん

2022年05月09日 16時26分32秒

icon

イメチェンはしたことがないです。
髪型も若い頃から同じですし…
あ、体形は変わりました(笑)
化粧もいい加減にやっています。
動画で詐欺メイクを見ることがあるのですが
逆に私に詐欺メイクをして欲しいなと思っています。
自分がどのように変わるか見てみたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2022年05月05日 21時29分54秒

icon

イメチェンしたきっかけは、大学進学で上京した事ですね。それまでは田舎の男子校、音楽はフォーク派だったので、前髪は顔全体が隠れる程のアゴまで伸ばしていました。これでは東京ではいじめられると思って、パンチパーマに度入りのサングラスに派手なジャケットと、これでモてると勘違いして大学へ…。理系だったので、クラスに女子は一人もいなくて、何の意味もないイメチェンでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: 草取り名人さん

2022年05月05日 08時24分27秒

icon

人見知りする性格でしたが、社会人になってこれではダメだと決意
会社の中で、苦手と思う人にはより積極的に接触、何回も行くと怖そうなおじさんもそのうち笑顔が増え、仕事もしやすくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: バニラルルさん

2022年05月05日 02時27分33秒

icon

お化粧をし始めた きっかけです。女性の私の中では、精一杯のイメチェンです。

社会人になっても お化粧らしいお化粧は、自分の結婚式の時ぐらいで、あとはスッピンでした。お化粧し始めたのは都会に引っ越した勤務先の先輩の言葉がきっかけです。

ある時、私の顔をジーと見て「ねぇ 色白だけど日焼け止めクリーム塗っているの?」と言われ「いいえ。化粧水だけです」と張り切って答えたら

「えー!化粧水だけって、日焼け止めクリームも塗っていないの?若いうちは良いけれど、年をとったらシミやシワになるわよ。日焼け止めクリームくらい塗りなさいね。そして少しは お化粧もしなさいね。若いうちはスっピンでもいいけど、身だしなみとして」と言われました。

身だしなみ・・・そうか、身だしなみね☆と思い、それからナチュラルメイクですがお化粧をするようになりました。昨日と違う自分、恥ずかしくて落ち着かなかったですが、先輩は「よしよし!ほら いいじゃない」と言ってくれました。

その言葉を言ってくれた先輩は、若くして天国に旅立ち、アルバムを開くとバッチリ化粧をした先輩がいます。先輩の言葉がきっかけで、お陰様でシミもシワも年の割には少なく・・・先輩が「ほら、私のおかげよ。感謝しなさいね」と、言っていそうです。鏡を見ながらお化粧をするたびに思い出します。身だしなみ大事ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ひまわりママさん

2022年05月03日 14時52分56秒

icon

鏡を見て老け顔になってしまったことにショックを受けて、まずは髪型からイメチェン心機一転と思いすぐ美容室に行きました。明るめのカラーをし、短くして、頭から軽くしました。ついでに体も軽くとダイエットへと挑戦。大した成果はなかったけど少し若返った気もしないではありません。イメチェンきっかけは鏡を見たからなんです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: なおくんさん

2022年05月02日 20時10分23秒

icon

20歳の頃、ぽっちゃり体系だった私。
お洒落な格好をしたくて頑張ってダイエットに挑戦しました。
なんと10キロも減量 (^^)v
ところが、健康診断の結果で病院から再検査の案内が来て・・・。
事情を説明して恥ずかしかったです。
もちろん異常は有りませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ちはぽいんさん

2022年05月01日 11時54分14秒

icon

高校に入った時、分厚いメガネからコンタクトレンズに替えました。それだけで自分の世界が大きく変わりました。自分に自信が持てなくて地味な毎日でしたが、これを機に髪型を変えたり、自分から人の輪に入るようにしたり、内面からも変わっていこうと思った時です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: よっしさん

2022年05月01日 09時20分20秒

icon

40半ばになった時に、白髪が生え始めて、髪の手入れも億劫になったので、丸刈りにしました。出社した朝、周りの視線が頭に集中。おはようの挨拶は、皆ぎこちない感じ。
家庭で何かあったと思われたらしく、数日間は変な雰囲気に。それ以来、丸刈りは止めました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: sarisariさん

2022年05月01日 06時35分14秒

icon

ストレスがたまった気持ちを切り替えたいと思ったとき。
髪を切ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: よこーたさん

2022年04月30日 22時33分21秒

icon

高校までは地味で真面目な感じでしたが
大学で都会に出てから髪を染めてパーマをかけて化粧もするようになりました。
すぐに自分にパーマは似合わないと気付き、ストレートに戻しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: @まっつんこさん

2022年04月30日 16時53分34秒

icon

親の介護と仕事とで、2年で24㎏痩せました。
実年齢より若くみられるので嬉しいですが、お気に入りの服がブカブカで悲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: naomingさん

2022年04月27日 22時14分43秒

icon

中学の時はオタク。
高校からは至って普通の人に?なりました。
でも今はまたオタク?に戻りました。
あれ?これはイメチェンとはならない?!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: るうびいさん

2022年04月27日 22時04分19秒

icon

ミーハーなのでその時の流行りにのっかりたくてイメチェンしちゃいます😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: あおゆにさん

2022年04月27日 17時32分56秒

icon

ヘアスタイルを思い切ってかえてみた。パーマをかけてみたら驚かれた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: aikouさん

2022年04月27日 13時58分32秒

icon

1人目の男の子を育てているときは
いつでも走って追いかけられるように
Tシャツにジーンズのラフな格好でしたが

2人目の女の子を育てているときは
大人しく手を繋いで歩いてくれるから
スカートやワンピースが着られたし
幼稚園の夏祭りは、浴衣を着ていきました。

1人目と2人目の子育てで
ママとしてのイメージチェンジが
できたかな?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: みかさん

2022年04月27日 13時25分04秒

icon

学生時代はロングヘアを毎日お団子にしていたので、皆から「あのお団子の…」で通じると言われていましたが…出産を機にバッサリとボブヘアに(^^)✨
髪を乾かすのが一気に楽になりました〜!産後はオシャレより楽さ重視のイメチェンです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: まるこさん

2022年04月27日 11時06分26秒

icon

茶髪から自然な黒髪にいました。
年を取ると黒髪がいいと思い始めました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: フトンターレさん

2022年04月27日 08時32分05秒

icon

イメチェンは髪型ですね~
若い頃は黒髪でロングでしたが
結婚を機にショートにしました。

今もショートですが黒髪ではなく白い物が目立ち
カラーをしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: いちごの小春さん

2022年04月27日 08時13分14秒

icon

髪を、短く切り染めました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ALLENさん

2022年04月27日 06時17分26秒

icon

当時 美容業界を志している家族の友人から ヘアカットモデルを頼まれたのがきっかけ。 カットモデルは 自分からヘアスタイルをオーダーするものではなく 技術向上するための指定条件が出されているので いろいろ冒険でき 新たな発見があった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: くりゆみさん

2022年04月27日 01時01分15秒

icon

髪色を黒から赤茶色にしたら華やかになったので服装もスポーティーにしてイメージを変えてみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: よっしさん

2022年04月26日 23時10分13秒

icon

高校生までは、スポーツ刈りでしたが、大学生になって人生初の長髪に。自分では、江口洋介さんのイメージで伸ばしていましたが、ある時友人から、丸顔に長髪は似合わないの一言を聞いて、バッサリ髪を切りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: mikaさん

2022年04月26日 19時09分28秒

icon

高校を卒業して髪を短くし 染めました
そして高校では禁止されていなピアスを友達と開けに行ったりと
がらりとイメチェンしました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: 真実のダーリンさん

2022年04月26日 18時43分33秒

icon

夏は坊主頭、それ以外の季節は長髪(ポニーテールにしています)
こんな60代がいても害にはならないでしょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: oyabunさん

2022年04月26日 18時25分06秒

icon

大病で長期入院してからですネ!
スキンヘッドにして、サッパリとイメチェンしました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

もっと見る icon