新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

きっかけ:センターコミュニティ

きっかけ:センターコミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全639件

from: ユッコさん

1分前

icon

(1)選んだことがある方:


(2)選んだことがない方:関西電力を利用しています。昔からです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たにさんさん

25分前

icon

(1)選んだことがある方:


(2)選んだことがない方:失敗が怖いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あずきなこさん

2時間前

icon

(1)選んだことがある方:
あります。引っ越しのタイミングで、比較サイトなどを利用して比較検討しました。
最終的には、料金プランが安くなりそうなものを選びました!

(2)選んだことがない方:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りゅうきさん

9時間前

icon

(1)選んだことがある方:

電力会社が、主力を原発に頼っている会社なので
将来リスクが怖い


(2)選んだことがない方:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みーちゃんさん

13時間前

icon

(1)選んだことがある方:以前、沖縄は、沖縄電力しかないと思っていたのですが、携帯電話会社を乗り換える際に、電力会社も選べると知りました。
特に工事をしたり、明るさが変わった・・・と言う訳ではないので、今まで通り使っていて料金が安くなるのは嬉しいですね。

(2)選んだことがない方:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: わんこさん

14時間前

icon

(2)選んだことがない方:

変更手続きの方法が分からないことと、災害時などの信頼感から、電力会社の変更をしていません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひでよちさん

14時間前

icon

(2)選んだことがない方:
変えたい気持ちもあるんですが、会社が多過ぎて悩んで結局は保留のままです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にこるさん

16時間前

icon

(1)選んだことがある方:なし


(2)選んだことがない方:変えるとどう家系に影響があるのか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆーみんさん

17時間前

icon

(1)選んだことがある方:
電気代とガス代をまとめて支払うお得なキャンペーンがあり、変えました。


(2)選んだことがない方:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ポッケ&ポッケさん

19時間前

icon

(1)選んだことがある方:


(2)選んだことがない方:やっぱり大手電力会社に頼みます。
             変更は考えない。大手ならではの安心感がある。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひろひろさん

21時間前

icon

(1)選んだことがある方:


(2)選んだことがない方:
解約や登録の手続きが面倒。
他社を選ぶメリットが感じられない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きっぴょんさん

21時間前

icon

(1)選んだことがある方:


(2)選んだことがない方:
引越などで変わることはあるけど、大手電力会社に申し込んでいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Bizさん

22時間前

icon

(1)選んだことがある方:


(2)選んだことがない方:
キャンペーンを崩さない勧められましたが、解約時の方法が煩雑そうだったのでしてません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りんりんこさん

2024年05月31日 11時35分03秒

icon

(1)選んだことがある方:


(2)選んだことがない方:
手間がかかりそう

しばらくたってから基本料料金が変化しそうで不安です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: くろまめさん

2024年05月31日 10時58分55秒

icon

(1)選んだことがある方:


(2)選んだことがない方:

現時点で不満がないから

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ゆうひめさん

2024年05月31日 10時00分21秒

icon

(1)選んだことがある方:
東電がイヤになり色々探してよりお得なところを選びました

(2)選んだことがない方:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 猫だましさん

2024年05月31日 09時48分56秒

icon

(1)選んだことがある方:
自由化で値段が高くなるのかなと思い、いろいろ調べました。でも本当に、震災のときなどの復旧等、どうなるのかなと悩み、元の会社です。


(2)選んだことがない方:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: たかさまさん

2024年05月31日 09時26分11秒

icon

(1)選んだことがある方:
   その会社の経営スタイルです。某電力会社をずっと契約していましたが、会社幹部の不祥事などで嫌になり変えました。



(2)選んだことがない方:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ケビンさん

2024年05月31日 08時40分07秒

icon

(1)選んだことがある方:


(2)選んだことがない方:
家3軒で
東電
中部電力
と契約してる

供給約款は読む気がしない
夫婦ふたりで
220kwhくらい使ってる💥

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 社王さん

2024年05月31日 08時39分19秒

icon

(1)選んだことがある方:


(2)選んだことがない方:
手間がかかる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 炎さん

2024年05月31日 08時38分07秒

icon

(1)選んだことがある方:


(2)選んだことがない方:
面倒

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 王様さん

2024年05月31日 08時37分16秒

icon

(1)選んだことがある方:
周りの紹介

(2)選んだことがない方:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 才暢さん

2024年05月31日 08時35分58秒

icon

(1)選んだことがある方:
ネット検索

(2)選んだことがない方:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: まめふくさん

2024年05月31日 08時33分18秒

icon

(1)選んだことがある方:

生活インフラなので、少しでも安くとネットサイトで比較検討した事があります。加入特典も大きな決め手になりました。
これからも高くなることはあっても、安くなることはほぼ無いので。

(2)選んだことがない方:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ミッキーままさん

2024年05月31日 08時19分34秒

icon

(1)選んだことがある方:


(2)選んだことがない方:太陽光発電で売電しているため、電力会社を変えることが出来ない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: たーさん

2024年05月31日 07時40分35秒

icon

(1)選んだことがある方:


(2)選んだことがない方:色々な企業がやっていますが最初だけ安いのかな?と思ってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: てぃもさん

2024年05月31日 07時28分10秒

icon

(1)選んだことがある方:
電気とガスをまとめると安くなるし、キャンペーンでポイントをもらえるので、ガスにまとめたことがあります。

(2)選んだことがない方:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: とみいさん

2024年05月31日 07時02分08秒

icon

(1)選んだことがある方:
ネットの比較サイトで選びました。
一番安いのが決め手になりました。


(2)選んだことがない方:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ナンプラーさん

2024年05月31日 06時25分51秒

icon

(1)選んだことがある方:


(2)選んだことがない方:新規参入した会社は信頼出来ないので変えてません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年05月31日 06時10分33秒

icon

(1)選んだことがある方:
営業の方がこられて、大はばに電気料金が下がり、その単価が
  数年維持できることを知りました。

(2)選んだことがない方:

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

もっと見る icon