![]()
好きじゃわー広島>掲示板

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 「好きじゃわー広島」コミュニティ スタッフさん
2022/05/11 12:21:36
icon
さわやかな広島レモンが嬉しい季節♪みなさんのレモンのオススメの使い方をシェア!
みなさん、こんにちは!「好きじゃわー広島」スタッフ あかねです。

最近は気温も上がって、お昼間は汗ばむような気候になりましたね(^。^;)
そんな気候にぴったりの広島名物があります!何かわかりますか?
そうです・・・レモンです♪
広島県は、国産レモンの生産量が全国1位☆
温暖で雨の少ない瀬戸内の気候が、レモンの栽培にぴったりなんだそうです(*^o^*)
これからジメジメした梅雨や、あつ~い夏が待っていますが、そんなとき、さわやかなレモンを食べると、ほんとにリフレッシュできますよね♪
そこでみなさんに、こんなことをお伺いしたいと思います!
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
さわやかな広島レモンが嬉しい季節♪みなさんのレモンのオススメの使い方をシェア!
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
たとえば・・・
●鶏もも肉を、はちみつとレモンで炒めます!やっぱりレモンは、安心して皮ごと食べられる国産がいいです☆
●砂糖漬けしたレモンをオーブンで乾燥させて、レモンのセミドライフルーツ!
●夏にはやっぱりレモネード!まずレモンのはちみつ漬けを作り、そのシロップを、気分によって、炭酸水で割ったり、ジン+炭酸水で割ったりします♪
などなど(^o^)/
広島のレモンは一年中おいしく食べられますが、これから夏にかけて、ますます大活躍しそうですね☆
みなさんのレモンのオススメの使い方を、どんどんシェアしてください♪
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/7n8x
他の方のコメントを読んで、「そのレシピ、おいしそう!」「私も作ってみよう!」なんて思ったときは、ぜひコメントや拍手も送ってみてください♪
みなさんの投稿楽しみにお待ちしています☆
(「好きじゃわー広島」スタッフ あかね)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全132件
from: ikukoikukoさん
2022/10/11 13:03:59
icon
唐揚げにかけています
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: Peach Melon Cherry Fizzさん
2022/10/10 08:42:12
icon
レアチーズケーキに、果汁、スライス、皮を使います🍋
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: himawarinnさん
2022/10/06 21:01:01
icon
サラダのドレッシングのたれに入れます
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: sabakannさん
2022/10/04 09:59:21
icon
レモンサワー
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。




⤴️こんな商品見つけました❤️
from: よっしさん
2022/10/21 07:02:13
icon
自家製のハチミツレモンに使います
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる