![]()
好きじゃわー広島>掲示板

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 「好きじゃわー広島」コミュニティ スタッフさん
2022/08/01 13:39:46
icon
平和都市、広島から発信!「100年後の広島へのメッセージ」
みなさん、こんにちは!「好きじゃわー広島」スタッフ あかねです。

8月に入り、今年も、特に「平和の大切さ」について考える時期になりましたね。
今年は世界でも色々なことが起こり、平和について考える方が多かったのではないでしょうか。
そこで、平和都市・広島から、みなさんにこんなメッセージをお寄せいただきたいと思います!
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
平和都市、広島から発信!「100年後の広島へのメッセージ」
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
100年後の広島は、どうなっていてほしいですか?
100年後の広島に、どんなメッセージを投げかけたいですか?
平和都市・広島から、平和に関するメッセージをどんどん発信してください!
そうすることで、自分にとっての平和とは何かを改めて考えていただいたり、他の方のメッセージを読むことで、新たな気づきが生まれたら嬉しいです。
たとえば・・・
●毎日、ごはんを食べられていることに感謝。100年後のみんなもそうでありますように!
●100年後には、みんなが当たり前に、自分らしくいられる社会になっていてほしいな
●毎日仕事をしたり、学校に行ったり。当たり前のことが、当たり前にできる世界が100年後も続いていますように・・・
などなど!
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6omw
他の方のコメントを読んで、「すてきなメッセージだね!」「私もそう思う!」なんて思ったときは、ぜひコメントや拍手も送ってみてくださいね!
みなさんからのたくさんの投稿、お待ちしています!
(「好きじゃわー広島」スタッフ あかね)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全656件
from: sabakannさん
2023/09/29 09:15:38
icon
いつまでもも平和の象徴であり続けてほしい
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ゆうさんさん
2023/09/26 08:39:31
icon
ここで戦争を誰もが望まないコメント、意見があってホッとする。
でも、それなのに、みんなはなんで、こんなに優しい気持ちを持ってるのに、人を平気でたたきたがったり、弄りたがったり、虐めたがったりするんだろう。
自分にとっても、大切な心だという事にも気付いて欲しい。
それが本当の、世界平和への祈りへの1歩だと言う事に気付いても欲しい。
自分もまだまだだとしても、気付いていって歩み寄って生きたい。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: つばきさん
2023/08/15 14:31:38
icon
今日は終戦記念日。
100年後には、もう、原爆被害者の方達も誰もいなくなってますが、
あってはならないと言う、戦争の事を世界中の誰しもが、
100年後は充分に理解し合えるような世の中へとなっていて欲しい。
戦争から生まれるものは何もない、悲惨なことだらけ。
それだけしかないと言う事を、しっかりと分かって欲しい。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: sirotibiさん
2023/08/03 23:21:42
icon
戦争のない世界になってほしい。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: sarisariさん
2023/08/02 11:03:57
icon
核兵器の無い世界、早く実現しますように。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: sabakannさん
2023/08/02 09:23:16
icon
核兵器の無い世界
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: まーさん
2023/08/02 05:38:56
icon
広島に引っ越してきたものですが、広島と私が今までに暮らしてきた県では
戦争や平和の捉え方がだいぶんと違うように感じました。
こちらでは、日々取り組んでいる感じがしますが、
他県では終戦の日が近づいてくると、ちょっとだけ学びなおす感じです、
これからの100年に向けて
全世界の人かしっかり日々考えないとですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: akiakiakimiさん
2023/08/01 22:02:35
icon
核兵器の無い平和で幸せな世界が
1日も早く訪れますように!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 「好きじゃわー広島」コミュニティ スタッフさん
2023/08/01 11:46:30
icon
【今年もコメント大募集!】平和都市、広島から発信!「100年後の広島へのメッセージ」
みなさん、こんにちは!「好きじゃわー広島」スタッフ あかねです。
8月に入り、今年も特に「平和の大切さ」について考える時期になりましたね。
近年世界では色々なことが起こっており、みなさんも平和について考える機会が多かったのではないでしょうか。
そこで昨年から引き続き、平和都市・広島から、みなさんにこんなメッセージをお寄せいただきたいと思います!
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
平和都市、広島から発信!「100年後の広島へのメッセージ」
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
100年後の広島は、どうなっていてほしいですか?
100年後の広島に、どんなメッセージを投げかけたいですか?
平和都市・広島から、平和に関するメッセージをどんどん発信してください!
そうすることで、自分にとっての平和とは何かを改めて考えていただいたり、他の方のメッセージを読むことで、新たな気づきが生まれたら嬉しいです。
ここで、これまでにお寄せいただいたコメントを一部ご紹介しますね。
――――――
★彩葉さん
世界中の戦争がなくなって、皆が平和の中で安心して暮らしていけますように!
★なりおとさん
誰もが平和な生活ができる世界であってほしいですね
★ひなた婆さん
今存在している核兵器を、安全かつ周りに影響がないように、処分できる方法が開発できたら素晴らしいと思う。
原発についても、同じ。
核で平和のバランスがとられているなんて、おかしい。
――――――
戦争や地球環境問題などを中心とした「100年後の広島へのメッセージ」が、集まってきています。
みなさんのコメントを読んで、今から私にできることは何だろう?と考えるきっかけになりました。ありがとうございます(^^)
コメントは引き続き募集中です。他の方のコメントへの拍手や返信もぜひお願いします!
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6omw
それでは引き続き、みなさんからのたくさんの投稿をお待ちしています!
(「好きじゃわー広島」スタッフ あかね)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: よっしさん
2024/06/23 08:48:45
icon
核兵器のない世界
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる