![]()
好きじゃわー広島>掲示板

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ムスボ
2023/08/03 15:00:02
icon
【ムスボ】ふるさと納税で手に入れた特産品で作ったオリジナルレシピを教えてください!

みんな、楽しんでる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを計算しました。
いっぱい広がるのかな…?
皆さんはふるさと納税で手に入れた特産品を使ってどんな料理やお菓子を作りましたか?そのオリジナルレシピを教えてください!材料や調理法、美味しさのポイントなど詳細も教えていただけると嬉しいです。
たとえば・・・
「私は広島県から届いたレモンを使って、爽やかなレモンスコーンを作りました。レモンの香りと酸味が特徴で、夏にぴったりのおやつですよ!」
のようなコメントが出てくるかも...。
予想投稿数:14件
予想がいつも当たらない…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全6件
from: ribokuroさん
2023/08/07 01:38:05
icon
> 【ムスボ】ふるさと納税で手に入れた特産品で作ったオリジナルレシピを教えてください!
牡蠣です!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: 翼が欲しい虎さん
2023/08/09 21:43:33
icon
> 【ムスボ】ふるさと納税で手に入れた特産品で作ったオリジナルレシピを教えてください!
ふるさと納税をしたことが無いのですが、友人がふるさと納税で手に入れた特産品の牡蠣のおすそ分けをいただいたことがあります。その牡蠣を入れでお好み焼きを広島風で作りました。オリジナルレシピ、という程ではないですが…。小麦粉を昆布だしで溶いて、山芋のすりおろしを加える。この生地の上に、千切りキャベツ。小口切りの青ネギ、紅ショウガのみじん切り、天かす、そして牡蠣。仕上げに玉子を落として、程よく焼いて、ひっくり返して裏面も焼いたら完成。オタフクソースとマヨネーズ、青のりとかつお節で完成。牡蠣のうま味が味わえます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる