MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

みらいテラス

みらいテラス>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: “絆”のコミュニティ スタッフさん

2022年10月18日 10時12分28秒

icon

【“絆”×SDGsチャレンジ2回目!】みんなでやるともっといい!我が家の電化製品をピカピカにしよう!

ハーイ!みなさん、こんにちは。私、「みらいテラス」の進行役のダコタ。"絆"フェス2022もスタートしてそろそろ一ヶ月経とうとしてるわね。みなさんは、ど

ハーイ!
みなさん、こんにちは。私、「みらいテラス」の進行役のダコタ。

"絆"フェス2022もスタートしてそろそろ一ヶ月経とうとしてるわね。みなさんは、どんな企画に参加してるかしら?
「みらいテラス」で開催されているこちらの企画にも、ぜひチャレンジしてみてね。

みなさんに毎日の生活の中で簡単にできることをチャレンジしてもらおうという今回の企画。
第2回目のチャレンジは、こちらよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
チャレンジその2:みんなでお家の電化製品をピカピカにしよう!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

実は、こちらは節電チャレンジなの。
待機電力をなるべく減らすとか、省エネ家電を選ぶなど、お家にある電化製品の節電方法っていろいろあるわね。その中でも今回は、日常の中でできることとして、「家電のお掃除」をチャレンジしてほしいの。
例えば...

■フィルター掃除
「家電のお掃除」で分かりやすいのは、エアコンや空気清浄機のフィルター掃除ね。フィルターが汚れていると、冷暖房の効果が下がってしまい、無駄な電力を消費しちゃうの。フィルター掃除することで、冷房だと約4%、暖房時は約6%、省エネにつながると言われてるわ。
季節の変わり目でもあるので、ぜひ今回のチャレンジ企画にあわせて、フィルターお掃除をするのもオススメよ。

■手の届きにくい所のお掃除
その他にも、テレビ台や冷蔵庫、レンジなどの後ろなど、手の届きにくい所にご注目!もともと電力消費が大きい家電なのに、さらにホコリや汚れが溜まってしまうと、電気を過剰に消費してしまうわ。
定期的にこういった場所を掃除することで、節電につながるので、ぜひチャレンジしてみてね。

他にも、お部屋の照明やテレビ、パソコン画面をキレイにするのも大事ね。画面が暗くなってきたなと思ったら、実は画面にホコリがくっついていることも...必要以上に明るくすると、電力を消費してしまうので、こまめに掃除しましょう。
その他にも、家電にホコリがたまっている所があれば、ぜひどんどんお掃除してほしいわ。

というわけで、今回はみなさんにはこんなことに挑戦してもらいたいわ。
【チャレンジ内容】
●ご自宅の電化製品のホコリや汚れが溜まっている所を掃除してみましょう!
●こんな風に汚れていた、こんな風に掃除した、という報告をお願いします!
●お掃除した場所の写真を、投稿してください!
※お写真は、見せてOKな所だけで大丈夫です。また、可能であれば、お掃除するビフォーアフターのお写真をアップしてください。
チャレンジ期間:~2022年11月30日(水)正午まで

▼チャレンジ報告はこちらから

https://cs.beach.jp/scu/8q47
※コメントにはログインが必要です。

さて、今回の企画にチャレンジしてくれた方には、こんなプレゼントをご用意したわ。
――――――――――――――
【プレゼントはこちら】
☆彡"絆"×SDGsチャレンジ限定プレゼント!
本チャレンジ企画3テーマすべてにチャレンジ(コメント、写真投稿等)していただいた方の中から、15名様にサステナブルなカタログギフト「やさしいみらい e-book さらりコース(カードタイプ)」をプレゼント!

地球に優しいアイテムを約260点も集めたカタログギフトです!

☆彡何が当たるかお楽しみ!
期間中に「対象テーマに1回以上コメント投稿」していただいた方の中から、60名様にサステナブルなアイテムをプレゼント!

地球に優しいアイテムをご用意しました!どんなアイテムなのかは届いてからのお楽しみです♪

■「みらいテラス」キャンペーン詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/7pm6
――――――――――――――

みんなでご自宅の家電を掃除することで、家もきれいになって、節電もできてお財布にも環境にも優しいという一石何鳥?!なチャレンジです。ちょっとだけ早い大掃除、というのもステキね!
みなさんの報告、そしてお写真を待ってるわ!

こちらにもぜひチャレンジしてみてね!
■チャレンジその1:みんなでお家の冷蔵庫の中をキレイにしよう!
https://cs.beach.jp/scu/2ps1

それではみなさんご一緒に、「みらいテラス」で未来を照らしましょ♪

(コミュニティスタッフ ダコタ)

■注意事項
必ずご応募前に下記より「キャンペーン規約」をご確認ください。
https://cs.beach.jp/scu/9naq

■"絆"フェス2022特設サイトはこちら
https://sp.beach.jp/KIZUNA/lp/kizuna-fes/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 317
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 111

icon拍手者リスト

ぱすたん ドラミーゴ さいちゃんです クワガタ マロンウッド ねむねむたぬき 御関記 半チャーハン ちはぽいん ひろり sawa clpf y fjfj 翼が欲しい虎 アントルメ Knkk チップ1008 なおぴぃ えびまよ けんちゃんママ アイス太郎 チアみぃ うまこ まいまい ゆず ちょびんちゃん しづ トッティ inako もふにゃん そんみ akiakiakimi いづみん マーク シャン吉 JJ ちゅうきちくん 千尋 mansun あや わんこ かずちゃん き助 yuuyuu ごま バニラルル ガツオビト あやむ mm ひまわりママ いちりん 大和アサヒ mooog リエ ai ccc うさポンとうさピイ スノウドロップ 泉ちゃんの塩 美味しい北日本 青い星 みか ぽ〜りん カモミール あずき りん ミダヤン saaaaa さぼ hanekokko みぃこ リンエ 鈴木ママ2 やよ みーさん ばなな くらげ いちごの小春 こまちちゃん sirotibi ともきー mint オブリ ハニーレモン ぽんぽ みえ ここ にとへい もえ ツルツルツル 三毛猫 yasuter sarisari フルーツ 野うさぎ mika かおりこ くりゆみ sana あひるん teruteruwasi luka 躑躅 真実のダーリン マツク りょうのはは あゆ ゆっちい ぼぼの母

from: ぼぼの母さん

2022年10月18日 21時25分54秒

icon

■ご自宅の電化製品のお掃除レポートや、ピカピカになった家電のお写真をお願いします!

綺麗になったと思います😤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24