新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

親と私の“元気!長生き!”コミュニティ

親と私の“元気!長生き!”コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全170件

from: まなさん

2022年12月07日 22時07分18秒

icon

白髪が増えた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2022年12月18日 09時00分30秒

icon

まなさん

増えましたよ、ハイ
頭皮が弱いので白髪染めも使えないし、
カラートリートメントはほぼ毎回使わなきゃいけないようなので
手間がかかるし。
今、グレーヘアが流行ってるらしいので、
いっそ綺麗に増えないかなと期待中。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

さく まな

from: にとへいさん

2022年12月07日 22時01分44秒

icon

毎日何か探し物をしてます。どこにしまったか、どこに置いたかを忘れてしまいますl

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 野うさぎさん

2022年12月06日 14時37分51秒

icon

人生100年時代と言うけれど、東京の「浜離宮庭園」には、三百年の松がありました。
それも、とても元気で、こんなにたくさんの枝が綺麗に揃えられていました。
立派ですよねー!

とてもこのようには、生きられませんが、見ているだけで、めげている
自分が恥ずかしくなりました。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2022年12月04日 08時22分36秒

icon

ちょっと長い話です。笑

今朝いつもの場所にリップクリームがありませんでした。
ベッドからでも手に取れるよう、
キャスターがついてる小ぶりの小物入れの天板部分にいつも置いてるのにない。
そういや前の日に
キャスターにコードが引っ掛かって倒れたので
上に乗っけてたのもばら撒かれたんだったと思い出し、
その時にどこかへ転がってったのかなと慌てて探したけどない。
あんな円筒状の小さいものがないなんて、
ただでさえ足が悪いいには転倒につながる恐怖でしかなく、
(でも実は、単3の充電電池を似たような経緯で無くした前科がある・お馬鹿)
わ~んどうしようと思いつつ、
とりあえず塗りたいので
外出用のがバッグに入ってたっけと壁に掛けてたカバンを探ったら、
そこに入ってたんですよ、探しまくってたのが。(種類が違う別物)
昨夜、中身を整理して冬用にと入れ替えた覚えはあるんですが、
......なんで枕元の小物置きに置いてた方のリップが
ドア近くの棚の上のバッグに入ってたの?
なんか、素直によかったで済ましていいものか、
ボケが始まったのか?イヤイヤそうじゃなくてだな。
何か理屈が...えっと?
混乱の日曜でございます。笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: よっしさん

2022年10月16日 12時40分45秒

icon

ちょっとした段差でつまずくことが増えました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: mikaさん

2022年10月11日 22時29分24秒

icon

今日登山をして 山頂手前の数十段の階段が心臓破りの階段ですごく急で
足を上げるのも辛く 息は切れるしで 本当にきつかったのですが
下りは急な坂が怖くて 転げ落ちないようにゆっくり 1歩1歩よぼよぼしながら降りていたら 走って登ってきた小学生が そのままの勢いで心臓破りの階段を駆け上がっていったのを見て
小学生すごーい 若いってすごい!! 
自分はよろよろしながら息切らして 
おばあちゃんみたいじゃんって思ちゃいました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: よっしさん

2022年09月28日 22時23分29秒

icon

ひまわりママさんのトピックで、昨晩の夕食のメニューが、なかなか思い出せません。
日記を見て、メニューをチェックすることがしばしばです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: うーちゃんさん

2022年09月27日 09時18分36秒

icon

最近独り言が増えたことに気が付きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: まるこさん

2022年09月25日 09時56分56秒

icon

鏡を見た時

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: よっしさん

2022年09月25日 08時03分54秒

icon

3階以上の階段を上るのが、つらいと感じることが多くなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2022年09月21日 23時42分23秒

icon

蚊に食われたところとか、かさぶたがあったところとか、
跡が残ってなかなか消えなくなりました。
小姪ちゃんに何でそんないっぱい怪我してるの?と訊かれて、
小学生になんて説明したものか困っちゃいましたよ。笑
新陳代謝がねといっても判らないでしょうしね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: うーちゃんさん

2022年09月04日 10時53分23秒

icon

昨日古墳巡りのウオーキングに参加しましたが
ダラダラの上り路が続いて息切れし途中で一休み
若い時は何ともなかったのに年ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ももんさん

2022年08月30日 11時43分41秒

icon

人の名前や物の名前をすぐに思い出せなくなってきたとき。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ひまわりママさん

2022年08月25日 08時26分42秒

icon

立ち姿を鏡で見たとき

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2022年08月22日 16時46分01秒

icon

エギさんのお話の続きじゃないですが、
私、頭皮が弱いので白髪染めって使えないんですね。
最近のは昔のほどじゃあない、
デリケートな人でも使えるよということですが、
いわゆる、カラートリートメントでもちょっとひりっとするので
これは無理だなぁと諦めてるんですよね。
で、今日は例のワクチン接種があって
集団接種を予約して会場まで行ったのですが、
おいでの皆様まあなんて髪が黒い。
私だけは言いすぎですが、それでも女性の皆様ほぼ真っ黒な髪だったんで
ほったらかしで半白以上の白髪頭の私は微妙に悪目立ちしてしまったらしく、
ずんと年寄りとでも思われたものか、色々と気を遣っていただけました。
そうか、気遣いされないためにも必要なわけやね
身だしなみの白髪染め。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: エギさん

2022年08月18日 20時11分43秒

icon

白髪が出てきたとき

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: mikaさん

2022年08月18日 18時47分25秒

icon

夏なのに乾燥肌😣
肘 膝も手入れしないとカサカサ
買物に行って指が乾燥して
ビニールが開けられません💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2022年08月17日 15時59分37秒

icon

お酒に弱くなりました
夜間、トイレで目がさめます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 山爺さん

2022年08月17日 10時07分13秒

icon

山を歩いてます。
雨が降れば、雨の楽しみ!
風が吹けば、風の楽しみ!
暑ければ、暑い日の楽しみ!
と山に出かけてました。
が今では、雨かぁ〜風かぁ〜暑いなぁと、二の足を踏みます。
良い判断ができるように、成長しました(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ひよっこさん

2022年08月17日 07時03分09秒

icon

用事を思い出して立ち上がって、ほかのことに気を取られていると、最初の用事を忘れているときです。後、どこに置いたっけと思うことが多くなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2022年08月16日 10時24分42秒

icon

コロナワクチンの4回目接種券が届きました。
わあ、そうか私も優先される対象年齢なのか。
今までそれと意識してなかったんですが、そういや誕生日すぎてるなぁ。
年相応な言動してないからなぁ。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2022年08月12日 08時14分51秒

icon

この時期といえばで
全国高校野球選手権、夏の高校野球をつい観ております。
それはしっかりと鍛えている選手たちなので、
昔はプロ野球選手と同じような感じだと思ってたのですが、
さすがに自分が社会人になり、姪が出来というふうに歳がいくと
顔が幼いなぁとか、すねや腕が華奢(?!)だなぁとか
思えるようにもなって来たものです。
お相撲さんやスポーツ選手が
ああ自分より年下なんだと感覚で気づくようになるとはねぇ...。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: うーちゃんさん

2022年08月02日 11時41分07秒

icon

鎌倉の鶴岡八幡宮に参拝に行きましたが
石段の途中で一休み、今までは一気に登れたのに
チョットショックでした歳ですねー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: よっしさん

2022年07月29日 22時27分02秒

icon

暑さ寒さの気候の変化に、体調を崩すことが多くなった気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: mikaさん

2022年07月28日 22時56分31秒

icon

回転ずしの皿の枚数が減りました
あまり食べられなくなったかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: よっしさん

2022年07月28日 19時49分20秒

icon

柔軟な考えができず、年々頑固になってきなという事を実感しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2022年07月24日 13時56分14秒

icon

食べ放題や飲み放題で予約した時代が嘘の様です。
食べる欲が無くなって来ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: よっしさん

2022年07月23日 01時12分13秒

icon

髪の毛が細くまり、頭頂部が薄くなってくるのを実感しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ぢゆんかさん

2022年07月22日 23時08分07秒

icon

夜勤明けに遊べなくなった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 白クマ兄ちゃんさん

2022年07月22日 17時22分37秒

icon

とにかく、朝がだめになりました。
浅の元気がなくなりました。まったく、目覚めの良い日はありません。体が重く、さっと、起き上がれません。もういやになります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

もっと見る icon