新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

親と私の“元気!長生き!”コミュニティ

親と私の“元気!長生き!”コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ちゅうきちくんさん

    2023年04月05日 03時59分45秒

    icon

    🍀🙌😊🐭🌻身近なご長寿さん🍓🙌😄🐭🍆

    ご近所に107歳で元気に庭仕事をされる方がいます😄
    小柄ですが、ピンと背筋が伸びてて、お一人暮らし🍀
    わたしたちがバスに乗るところも歩いたりされるのでもうびっくりです😲

    戦争中は従軍看護婦をされていたようですが、
    父🐭が駐車場の縁石で転んだときに、
    カメラを守って顔から転んで顔面血だらけになって慌てたのですが、
    しっかり応急手当をしてくださったと聞きました😂
    おかげで傷跡も残らず、きれ~な顔🤣です💦
    写真はその時、お礼に作ったクリームチーズケーキです🍰

    みなさんの周りのご長寿さん、どんな方がいらっしゃるのでしょう😊

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

コメント: 全22件

from: ラベンダ-さん

2023年05月07日 15時25分27秒

icon

お隣さんが96歳のおばあちゃんですが歩行器押していつもでかけています
つい最近まで畑で野菜とか作っていておすそ分けして頂てたことあります。
実家が農家らしく昔から動くのが好きみたいですね。
農家の人って体力勝負でいつも動いているので長生きですよね
食べ物も自分でとれたもので新鮮ですし

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ちゅうきちくんさん

2023年05月08日 00時47分28秒

icon

ラベンダーさん🍒

お隣のおばあちゃま、農家の出身とは心強い😄
色んな知恵と工夫で今を受け容れ、臨機応変💦
歩行器が楽だとなると、しっかり使っておでかけされて🚶

きっとサバイバル能力なんて、わたしたちよりずっと長けてるに違いないですね😂
素敵なお隣さんのいるラベンダーさん、彼女を見てるだけでも元気になりそです🐭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2023年04月28日 21時27分11秒

icon

母が102歳ですが、寝たきりです。

70歳にして掃除をしなくなり(自分でお掃除する人を探してきました)
80にして料理も洗濯も卒業。
同じく80の頃に自分は心臓が悪いと大騒ぎし、90歳で主治医に心臓なんて一つも悪くないと言われ、酒は百薬の長と95歳まで毎日晩酌。
96で、甲状腺ホルモンの急激な低下で立ち上がることができなくなりました。

元気長生きがいいですねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

from: もちっこ・さかこさん

2023年04月07日 17時04分55秒

icon

素晴らしい‼️
私の父は、95歳でしたが、最後は、小脳梗塞で1日の入院で亡くなりました。前々日に、散歩して風呂にも入り、すき焼き食べ、日本酒を2合頂いて。大好きな母と最後迄一緒に暮らせました。100歳元気は叶いませんでしたが、納得の人生だったと思います。周りも「有難う」と送りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: teruteruwasiさん

2023年04月07日 08時54分22秒

icon

親戚尾 叔父さん今年96歳でまだ田圃頑張っている

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: にとへいさん

2023年04月06日 21時39分42秒

icon

クリームチーズケーキがメッチャうまそうですね!
私のまわりには100歳を超える長寿はいないです。
私はおじいちゃん・おばあちゃん子だったのですが、二人とも70代で亡くなってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ひまわりママさん

2023年04月06日 14時23分23秒

icon

義母は今年100歳です。私より元気かも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: mikaさん

2023年04月06日 10時25分42秒

icon

皆さん100歳超えで元気な方々が近くにいらっしゃるんですね😄
私のお隣さんは80歳で娘家族と住んでいて 家事を毎日しています
孫の世話もしていて毎日お弁当を作ったり🍱 送り迎えしたり🚙 
庭仕事しています🌼
今は春休みで3食献立大変💦と言っています
めちゃくちゃ元気なおばあちゃんです😄🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ぼぼの母さん

2023年04月05日 18時14分50秒

icon

クリームチーズケーキに目を奪われて、もはや何のコメも入って来ない❗😳
ちゅうきちさん!
♪罪作りぃ罪作りぃ~🎤😭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: みかさん

2023年04月05日 15時32分38秒

icon

お向かいのご夫婦が、そろって100歳近いおじいちゃんとおばあちゃん(^^)二人暮らしされてますが、本当にお元気で…この冬もどこよりも早朝から雪かきされてました😲✨
お元気なご長寿さんは、ピンと背筋が伸びてるのかな…とちゅうきちくんのコメント読みながら感じていました✋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: みっちゃんさん

2023年04月05日 14時53分15秒

icon

祖母 103歳
視力は私より良いくらい♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10