新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

THE MUTUAL+トークルーム

THE MUTUAL+トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: スタッフ ミューチャリングさん

    2023年04月20日 08時10分24秒

    icon

    身近にみつけた小さな“ステキ”エピソード【いつでも何度でも投稿歓迎♪】



    こんにちは!スタッフのミューチャリングです。

    先日のある出来事。
    スタッフの友人が〇歳(←年齢)の誕生日を迎えまして、おめでとうのLINEをしました。

    私 「お誕生日おめでとう~~!素敵な年を過ごしてね~」
    友人「ありがとう!ついにわたしも、レベル〇になったよ!!」

    ...レベル?!年齢を勇者のように例えるとは! すてきな表現♪

    若い頃と比べて、誕生日を迎えるのが少し怖いような不安なような(笑)
    身体の不調や将来への不安など、日々悩みはつきません。。

    でも、年齢をレベルで例えると、重ねるごとに成長していき、少し前向きな気持ちになれますよね。
    元気で最強なレベル100までいっちゃったりして\(^o^)/


    小さなことですが、考え方や捉え方、表現ひとつで、ポジティブにもネガティブにもなるんだな、と気づかされました。

    そこで、皆さんの【「ステキ!」と思った考え方や捉え方、表現】をお聞きしたいです (^^♪

    ささいなことでも、どなたのことでも構いません。
    家族や恋人、職場の方や芸能人、はたまた街中で見かけた知らない方でも!

    「こんな考え方、いいな~」「その表現、スマートで素敵!」と思ったエピソードを教えてください。

    こちらのトピックは、毎日でも何度でも投稿大歓迎です!

    たくさんの「ステキ」が集まりますように(^^♪
    コメントお待ちしてます。

    ◆◇◆―――――――――◆◇◆
    <リニューアルキャンペーン>実施中!
    (2023年5月8日(月)13:00まで)

    期間中、コミュニティ内で1回以上コメントをご投稿いただいた方の中から、合計34名様にステキな賞品をプレゼント♪
    ぜひご参加くださいね^^

    ▽キャンペーン詳細はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/4sal
    ◆◇◆―――――――――◆◇◆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 51
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 46

コメント: 全51件

from: しづさん

2023年08月29日 22時14分27秒

icon

ずっとずっと以前のある日、バスの中で…とってもとっても恥ずかしかった想い出!

と言っても、その女性のお蔭で助かりました。あのままバスを降りていたら…と思うと、ぞっとします。

何と何と…スカートの(後ろの)ファスナーが、きちんと上まで上がっていませんでした。全く気付かずに外出!そしてバスの中・・・。

その女性は、私が全く気づかぬ間に(後方から)私の耳元に近づいて「ファスナーがきちんと上がっていませんよ!」

そっと小声で一言おっしゃって、バスを降りられました。

あの時の、その女性のさりげない言動…「私に出来るだろうか❔!」と考えても??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2023年08月16日 01時40分41秒

icon

仲の良い中高の先輩は、会った時に色々とほめてくれるので、ステキだと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: カヤックさん

2023年05月08日 10時08分08秒

icon

人のためにいいことしたら自分に返ってくるといつも言っている母を見習いたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: ぴよこさん

2023年05月07日 00時57分31秒

icon

ここ数日風が強くてマンションの入り口にも落ち葉やゴミが
吹き溜まっていたのですが、今日気づいたらどなたかが
きれいに掃除してくれていました。
今週は管理人さんがお休みなので気づいた住人の方が
キレイに片づけてくれたようです。
ありがたくてステキな行為だと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: りこぴんさん

2023年05月03日 11時14分25秒

icon

ご近所に90代のおじいちゃんがいらっしゃるのですが、とてもおしゃれなんです。
帽子や眼鏡もたくさん持っていて、町内会の集まりでお会いするのが楽しみなんです。
なんといっても背筋をピンと伸ばして椅子に座っている姿が美しい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ぺこぽこさん

2023年05月02日 16時09分43秒

icon

昨年枯れてしまったアマリリスを処分しようと思っていたのですが
家族にもう少し様子を見たら、と言われてベランダに放置しておいたところ
新しい葉が出てきてつぼみも顔を出しているのを発見しました。
家族の意見を聞いて処分しなくてよかった!と喜んでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2023年05月01日 14時24分17秒

icon

近所の農家さんが、私が家庭菜園で育てているジャンボニンニクを見て、
育て方のアドバイスをくれました。
とても助かりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2023年05月01日 14時20分43秒

icon

病院で、胃カメラの検査後、気分が悪くなり、医者と看護師の方にとても親切に面倒を見てもらえました。
忙しい時なのに、申し訳なかったです。
感謝感謝でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ゆづちゃんさん

2023年04月28日 19時50分30秒

icon

私のおばあちゃんの法事に、ひ孫に当たる2歳の娘が参加しました。娘は1本ずつ立てていったお線香を見て、「あ!ハッピーバースデーだ!」と言って、ろうそくに見えたそうです。もちろん違うのですが、その言葉に心が和み、家族でお祝いしている気分になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: しづさん

2023年04月25日 21時45分51秒

icon

私の住んでいる町内の〇〇駅近くの歯科等に行く際、(バスの便は少ないのですが、朝から夕方迄の)町内バスを利用しています。その町内バスは〇〇駅が発着場所になっており、バス停には(3,4人着席可能な)長椅子が2つあります。

ここ何年もそこで町内バス待ちの間に、年に2度3度位…80代後半前後のご高齢女性を見かけることがありました。その女性の方は軽く足を動かして運動を・・・。

駅と言っても、そんなに人通りが多くはない時間帯で、〇〇年?前に初めて出会った際は少し驚きましたが、(別の長椅子に座っている私が)チラッチラッと見ても、不自然さは全く感じませんでした。
その時「この女性は、家ではもっと運動をなさっているのだろうな!立派だなあ!」と思いました。

残念ながら、昨年から今年にかけては全く出会っておりません。「またいつの日か出会えると嬉しいな!」と思いつつ、(町内バス待ちの時間帯が長く)目の前の人通りがごく僅かな時であれば、私も勇気をもって、軽く足を動かしています。(その時々で足の交叉、足ふみ等等!)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ゆずさん

2023年04月25日 13時01分23秒

icon

なんでもお金が解決ではないですが、歯の治療に高額な金額がかかるため悩んでいると、主人の回答とは反対に実母はできるならやってあげなさい~の一言。自分にしてきてくれたように、できることはしてあげたいと思う気持ちは一緒なんだなぁーと親身に考えてくれる母に感謝。相談にのってくれて後押ししてくれる母を頼りにしちゃいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ぴんぐーさん

2023年04月25日 09時36分36秒

icon

友人との海外旅行でぼったくりに。たいした金額ではないし、英語で伝えにくいし「まぁこれも旅行だよね、いっか」と呑気に思っていた私。
友人「今後日本人は騙しやすいと思って、次の人がぼったくりにあうかもしれないからちゃんと言おう!」
誰かのために、の発想に驚きとともに、自分も今後そう心がけようと思いました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2023年04月24日 14時44分33秒

icon

2月の誕生日の友人と1月にあった時に「早いけど来月は会えないから」と
プレゼントを渡したら、5月の誕生日の私に先日「来月は会えないから」と
同じように誕生日プレゼントを渡されましたw
お互いに柔軟な考え方で良かったです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: naoneoさん

2023年04月24日 11時50分27秒

icon

商品のプレゼンに取引先紹介で行ったらコンペで負け。どうやらデキレース、所謂あて馬、頑張ったから悔しい。したら後日担当者から、あなたに次の新製品お願いしたいと連絡。理由聞いたら熱意を感じたからと言われた。開発者みより。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: こまちちゃんさん

2023年04月24日 09時40分54秒

icon

異動先でなかなか仕事が順調に出来ないで
悩んでいた時に上司からの言葉

「やったことのないことが出来ないのは当たり前だよ」

焦らないで少しずつ覚えようって思えたし
恥ずかしいと思わずに人に相談できるようになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: ちゅうきちくんさん

2023年04月23日 09時13分23秒

icon

人は笑った数だけ若返る(最近見た映画『パリタクシー』からです🎬)😄🐭😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: バニラルルさん

2023年04月22日 23時34分14秒

icon

もう10年以上も前に住んでいた所での職場の上司からなんですが、
藤棚の写真を送って下さいました♪♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: エコさん

2023年04月22日 22時37分21秒

icon

自分が聞かれてイヤなことは人に聞かない、私生活にズカズカと入って行かないという考え方の友達とは長いお付き合いをしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: 竜の落とし子さん

2023年04月22日 10時08分31秒

icon

自分に厳しく人に優しくでしたが、自分にも優しい方がイイですね。🍀🌈(笑)😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: さかなさん

2023年04月22日 08時16分31秒

icon

気にしない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ちゅうきちくんさん

2023年04月22日 04時31分31秒

icon

いつも「よし!全力!」という先輩😂💦
学生の頃から遊びも学習も、
コンサートも何でも口癖のように言ってたのですが、
久しぶりにあったら、結婚式の二次会でも全力してました🤣🐭✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: R.Mさん

2023年04月21日 22時30分07秒

icon

ご近所さんや親戚などから頂き物をもらいました。
物価高でとても助かりました❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: cccさん

2023年04月21日 20時05分28秒

icon

車について質問したらスラスラ回答をもらえたこと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: 万年おじさんさん

2023年04月21日 15時38分20秒

icon

混雑する電車内でスマートに席を譲る男性、とても爽やかで、いいなあと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ひまわりママさん

2023年04月21日 10時36分47秒

icon

私のお友達、損得勘定なくてどんぶり勘定だけど、彼女からものを頂くときは本当にたくさんくれるし、料理好きな彼女はおいしいものを見つけるのも上手です。
決して上流家庭じゃないけど、彼女に会うと心まで豊かになる気がします。ぎすぎすしてない彼女といるとふんわりと包まれた気持ちになるんです。損得勘定の無いって素晴らしいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ひなた婆さん

2023年04月21日 07時00分29秒

icon

今は、自転車のヘルメット着用が努力義務。だけど、事故ったときの事を考えて真面目にヘルメットを着用。皆が、えー恥ずかしいとゆう中、見知らぬ先輩の方が「おっ、ちゃんとヘルメットかぶって、感心やわ。似合っとるでぇ!みんなが、そうなってくれるとええんやがなぁ。似合っとる似合っとる」と言って下さいました。ありがとう先輩!って感じでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

icon拍手者リスト

from: あゆさん

2023年04月21日 06時40分07秒

icon

私にとっては小さな出来ごとですが
スーパーで買い物カゴを落としてしまって落とした事が
買い物を終えるまでわからなかったです。
気づいてカウンターにいって買い物カゴ届いていないでしょうか
と聞いてもてみてもいいえです。
どうしょう買うかなと迷いもう一度聞いてみると届いていました。
拾った方に感謝です。どこにでもある買い物カゴですので持っていっても
わからなかったカゴです。
感謝しかないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ゆかたんさん

2023年04月21日 04時40分03秒

icon

バスがすごく混んでいた時。私が降りようとしても、人がいっぱいでなかなか前に進めないでいて、どうしょう扉が閉まっちゃうと慌てていたら、サラリーマン風の男の人が運転手さんに「降りる人まだいます!」と大声で知らせてくれた。
私だったら恥ずかしくて困っている人を見つけても、恥ずかしくてとっさに大声なんて出せないよと思った。
その男の人のことマスクで顔はよく分からなかったけど、心がイケメン!!なんて素敵な人‼️惚れてまうやんけーっと思った。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: るうびいさん

2023年04月20日 22時25分56秒

icon

中村倫也と水トちゃんの結婚
生活に彩りと安心をもたらしてくれる、 春風のような方です
この表現素敵だなぁ~と思いました✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ゆづちゃんさん

2023年04月20日 21時29分28秒

icon

有名ですが、見たことない方のために。当時16歳だそうです。

---
『その人のことを信じようと思います』っていう言葉ってけっこう使うと思うんですけど、『それがどういう意味なんだろう』って考えた時に、その人自身を信じているのではなくて、『自分が理想とする、その人の人物像みたいなものに期待してしまっていることなのかな』と感じて。

だからこそ人は『裏切られた』とか、『期待していたのに』とか言うけれど、別にそれは、『その人が裏切った』とかいうわけではなくて、『その人の見えなかった部分が見えただけ』であって、その見えなかった部分が見えた時に、『それもその人なんだ』と受け止められる、『揺るがない自分がいる』というのが『信じられることなのかな』って思ったんですけど。

でも、その揺るがない自分のを持つのはすごく難しいじゃないですか。

だからこそ人は『信じる』って口に出して、不安な自分がいるからこそ、成功した自分だったりとか、理想の人物像だったりにすがりたいんじゃないかと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

もっと見る icon