新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

THE MUTUAL+トークルーム

THE MUTUAL+トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

投票する

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全140件

from: おゆきさん

2023年10月04日 09時30分18秒

icon

子供の野球応援に行って頑張る姿に目頭が熱くなりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

あお

from: りこぴんさん

2023年10月04日 05時09分56秒

icon

お盆に夫とフェリーで船旅をしました。
船上から夕陽が見たくて夕方の便にして、美しい夕焼けと夜景が見れて感動しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たけちゃんさん

2023年10月03日 21時03分32秒

icon

昔、子供がサッカーの試合の応援に行った時、会社の同僚の家が目の前にあり、車を止めさせてもらいました。朝早く、雨もザーザー降ってる中応援してる私の目の前に同僚の保育園に行ってら子供達がかっぱきて傘さしながら、手にお盆を持って、その上におにぎりとラップをしたお味噌汁を持ってきてくれて、お腹すいたでしよ 食べてねって優しい言葉 本当、その可愛い子供達に感動 涙が出ちゃいそうでした。美味しく美味しくいただきました♪ 裏話におにぎり作った台所がすごい事になってて、寝坊して起きた同僚はびっくりしてました
本当、今でも忘れられない夏休みの思い出です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みくさん

2023年09月14日 12時14分47秒

icon

最近泣くこともないなぁ。感情が無くなってる?
あ、いや今、世間からバッシングを受け、この先を考えたら泣けてきますわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竜の落とし子さん

2023年09月05日 09時46分10秒

icon

夏も終わりですね!🌞

台風の被害で、泣いた方が多いのではないでしょうか?(´;ω;`)

頑張ってくださいね。💛🌸🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ふくちゃんさん

2023年09月04日 19時46分20秒

icon

ロサンゼルスに着いてレンタカーでショッピングモールに駐車場して戻って来たら車上荒らしにやられて何にも無かった!警察に行って届け出し証明書もらって日本領事館で簡易パスポート発行し、航空券も再発、着るものは古着屋やスーパーで購入旅の続きを楽しんで帰ったなー 泣いたり笑ったり今では良い思い出です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: あややさん

2023年08月25日 15時04分46秒

icon

朝からラジオ体操へ行っていました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: あややさん

2023年08月24日 16時33分06秒

icon

カブト虫が採れたとき

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2023年08月24日 12時30分07秒

icon

スイスの観光列車に乗った時、
4人掛けの座席に、
私達夫婦は窓側に座り、
隣も夫婦が座ってました。
山岳地帯を、どんどん
電車は登っていきます。
隣の、おばさんが炭酸水を飲もうとしたら・・・。
そうです、炭酸水、吹きこぼれて
おばさん、びっくり!(笑)
「オイオイ、予想出来るでしょ」(笑)

それから、おばさんは
バックから、ポテチを出したら・・・
袋が、パンパンに膨らんでる。
(当たり前ですね)
おばさん、大笑い。
さすがに、袋はあけませんでしたが・・・。
お土産に、
有名なワイングラスを
買えばよかったかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: ひまわりママさん

2023年08月24日 11時53分11秒

icon

夏といえば海、今のように海水浴場として整備されてないので、家から着替えて自転車で海へ。帰りも水着のまま自転車こいで風呂場に直行な海っ子でした。
もちろんトイレもなし。初めてプールに行ったのが高校になってから。べたつかないし更衣室はあるしシャワーもあるし、しかも電車に乗っていくし、夢のような場所でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: あややさん

2023年08月23日 15時16分16秒

icon

盆踊り

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: 竜の落とし子さん

2023年08月23日 09時45分39秒

icon

猛暑や台風で、被害が多く出ていますが、皆様は大丈夫だったでしょうか?🌞☔

どうか、これからも気をつけて、準備しておきましょう。🍀🌈(笑)😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: しづさん

2023年08月20日 23時04分20秒

icon

申し訳ありません!途中で投稿済になってしまいましたので、あと少しお付き合いくださいませ!

今現在、涼しくなってから…といううことになっております。心待ちにしていたいと思います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: しづさん

2023年08月20日 23時01分03秒

icon

今夏、昨年の師走に続いて(長女は故人で姉2人)2女、3女と、次女を車で連れて来てくれる姪と我が家で集まって、昼食をはさんで、いろんな話の花々を咲かせる予定でしたが、この猛暑続きの中で中止と相成りました。

何しろ昨年は、2月に姉(次女)が大病で10時間以上の手術。意識が戻るまで、2,3日。その後〇か月入院。退院後も近所の病院に入院。(姉は長年骨粗鬆で早くから腰も曲がり、身体も弱っていたので、兎に角大変でした。私と、私の上の姉(3女)は心配でたまりませんでした。

いろんなことから、姉(次女)と姪とは特に何年も会えていなかったので、昨年師走の集まりでは、本当にお昼を挟んでの数時間がアッと言う間でした。

笑い声も絶えず、ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ・・・!

今現在、涼しくなってから

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: しづさん

2023年08月20日 21時03分35秒

icon

4人姉妹の4女の私が20歳の時、大病で他界した父は、決して子煩悩と言える父ではありませんでした。家にいない時期も〇年間ありました。それでも私は幼い頃から「お父ちゃん子!」だったそうです。(〇〇には駄目でもお人好しの父でした。)

真夏のある日、6人家族揃っての花火を楽しんだ一時の想い出は何度かありますが、「お父ちゃんも一緒!私のすぐそばで、一緒に花火をしている!」と思うと・・・嬉しくてたまらず…私が一番燥いでいたように記憶しております。

家の前は国道でしたが、昔はお正月の羽根つきやバトミントン等も出来ました。勿論のこと、花火も・・・。

一番好きな花火は線香花火!「主人に、3歳のひい孫にプレゼントする花火と合わせて、私にも買ってきてもらおうかしら?
主人が免許返納後、普段は空いている駐車場で、夫婦仲よく花火を何年振りかでやってみたいな!」と、心の何処かで、今呟いております。

「まっ先に線香花火」を・・・!」とも・・・!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: sarisariさん

2023年08月19日 17時50分48秒

icon

家族での思い出は楽しかったことがたくさんです。懐かしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: あややさん

2023年08月18日 20時11分42秒

icon

楽しいかった 花火大会

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: ホームルームさん

2023年08月17日 11時06分09秒

icon

中学生の頃まで毎年行ってた盆踊り大会はもう夏の終わりだなーとしんみりしてた!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: erieri1987さん

2023年08月17日 10時42分16秒

icon

小さいころ、祖母のお家でみんなでBBQしたり花火したり・・・
すごく楽しかったんですが
回り近所のお家がたくさん建ってきて、煙などやっぱり気になるので
なくなりました。ちょっと寂しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: レンスキさん

2023年08月17日 10時25分01秒

icon

旅行の帰りに色々な場所のアウトレットモールに行くのが我が家のお決まりで
とても楽しいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: プリモのママさん

2023年08月16日 19時45分13秒

icon

毎年の花火大会、会場の近くに住む姉の家に親戚で集まっていました。早くに皆で食事を済ませ会場まで歩いて...花火を見るのが楽しみでした。数年前に姉の癌が見つかり余命宣告された年の花火、亡くなる数ヶ月前に見た花火、亡くなってから見た花火など、花火大会には姉との思い出が沢山のあります。コロナ以降は集まる事は無くなってしまいましたが、また他の姉や姪達と思い出話を花火を見ながらしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

icon拍手者リスト

from: ももじろうさん

2023年08月16日 11時25分31秒

icon

カブトムシにセミに遭遇すること

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

icon拍手者リスト

from: タカさん

2023年08月16日 09時41分56秒

icon

夏の思い出と言えば夏祭りで山車を引っ張ることです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

icon拍手者リスト

from: sayaka2391さん

2023年08月16日 07時22分38秒

icon

地元のお祭りや花火に行きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2023年08月16日 01時25分13秒

icon

大学時代の夏休みにクラスメイトでキャンプに行ったとき、サプライズで誕生日のお祝いをしたら、その子か激しくうれし泣きしたので、みんなびっくりした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: イヌ坊さん

2023年08月15日 23時39分16秒

icon

小さい頃から親戚にいじめられ、いい思い出は全くありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: さいきんさん

2023年08月15日 16時54分57秒

icon

子どもの頃、夏休みに祖父母宅に毎年泊まっていました。
祖父がいつも買ってくれた瓶のラムネを飲んだり、祖母の手料理を食べたり、いとこと日が暮れるまで遊んだり、とても楽しく、笑った思い出がいっぱいです。
祖父母はもう他界しましたが、楽しい思い出をありがとう、と伝えたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: 三毛猫さん

2023年08月14日 23時52分42秒

icon

小学生、中学生の頃は、毎年、夏休みには海辺の漁港の近くの父の実家に行っていました。
実家の子ども達や近所のお友達と一緒に、岩場の海に素潜りして、岩場にいるアワビ、サザエ、岩ガキなどを獲り、手製のモリでお魚も獲りました。夕食は、この貝とお魚をご馳走に夕食を一緒にいただき、とても美味しかったです。
街では体験できない海の素潜りや岩場から海への高飛び込み、漁港の防波堤までの折り返しの遠泳、漁師さんとの漁船、磯見舟の漁獲の体験などをすることができました。
お陰様で、夏の自由研究も「アワビ、サザエ、岩牡蠣の貝の成長記録」をお友達の協力をえて、完成することができました。
今の子ども達には体験できないことです。その時代の海の遊びが走馬灯のように鮮やかに蘇ります。懐かしく、おおらかな良き時代の思い出です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ちぃこさん

2023年08月14日 23時45分28秒

icon

盛大な花火を間近でみて、知らない人や家族と、みんなで「お~~~!」拍手!!!と何度も思いを共感し、仕掛け花火の素敵な演出に、笑いあいました~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: れいかずさん

2023年08月14日 23時11分34秒

icon

凄く遠い離島が両親の田舎で、帰省する度に両親の親戚が泣きながら、紙テープでフェリーからさようならしてた思い出。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

もっと見る icon