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from: 「THE MUTUAL+」スタッフさん
2025/12/17 13:00:02
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<みんなで知ろう!フコクイズ★第1弾>フコク生命はアフターサービスも「○○○基点」。あなたが望むアフターサービスを大募集!【「秋&冬の“絆”のコミュニティイベント」実施中】
みなさん、こんにちは!

【THE MUTUAL+】では、多くの企業や自治体が一斉に集う「”絆”のコミュニティ」にも参加しています!
ただいま、「”絆”のコミュニティ」では「秋&冬の“絆”のコミュニティイベント」と題し、Amazonギフトカードなどが当たるキャンペーンを実施中です♪
こちらのテーマへのコメント投稿もキャンペーン対象となります。ぜひ楽しんでご参加くださいね^^
さて、5年目を迎えた、ここ【THE MUTUAL+】。
「今年は、フコク生命のことをさらにもっと楽しく知ってもらいたい!」との思いから、クイズシリーズをご用意いたしました!
その名も…<フコクイズ>!
第1弾は、フコク生命グループが様々なサービスをする上でその元としている考え方についてです。
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<みんなで知ろう!フコクイズ★第1弾>
フコク生命はアフターサービスも「○○○基点」。あなたが望むアフターサービスを大募集!
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以下のクイズにお答えいただいた後、保険のアフターサービスについて、あなた目線の「こんなサービスがあったらいいな」をコメントで教えてください。
(クイズは「コメントする」ボタンをクリックすると表示されます)
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Q.フコク生命グループのサービスの原点となる考え方は何を基点にしているでしょうか?
以下の中から、正解だと思うものを1つ選んでください!
1)「会社基点」
2)「フコク基点」
3)「株主さま基点」
4)「お客さま基点」
投票締切:2026年1月8日(木)23:59まで
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ここで、ヒントとして、
フコク生命の手厚いと評判の契約者さまへのアフターサービスについて、少しご紹介したいと思います。
フコク生命では、常に契約者の声を大事にしているという姿勢があります。
そのため、フコク生命のアフターサービスには、実は決まったものではなく、基本的にお客さま一人一人に合わせて実施することを大前提としています。
お客さまアンケートにおいて届いた声をご紹介すると・・・
「担当の方のエリアを離れて20年以上ですが毎年、ご連絡をいただき恐縮しています。」
「担当の方が毎月訪問してくれます。」
「いつも必ず手書きのお手紙を届けてくださいます。」
といったお声の一方で、
「ちょうどいい距離感でいてくださりとても感謝しています。」
「連絡はありませんが、フコク生命だよりで私は十分です。」
といったように、頻度や距離感もお客さまに合わせた形で行っている様子が分かるかと思います。
そこで、コメントでは、あなたが望む保険のアフターサービスについて教えてください。
たとえば…
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「忙しいので訪問してもらう回数は多くなくて良いですが、LINEで気軽に連絡できる担当の方がいると安心です。連絡したら迅速に対応してもらえる、という関係だと最高です」
「こどもの進学とか、自分の健康状況とか何かしら変化があるたびお金の心配含め、専門的な分野で相談できるとありがたいです。」
「今、お金の貯め方もさまざまですし、日々経済状況が変わる中なので、年に数回、定期的に訪問いただけると、その時々での経済状況のお話もいただきながら相談できてありがたいですね」
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など。
▼クイズの回答とコメント投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/4174c
他の方のコメントをご覧になって「同感です!」「確かに!」と思ったら、返信コメントや拍手で気持ちを伝えてくださいね!
▽コメントの投稿方法の確認はこちらから
https://sp.beach.jp/FUKOKU-LIFE/howtouse/pc/index.html
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「秋&冬の“絆”のコミュニティイベント」開催中!
対象のコミュニティ内で1回以上コメントを投稿していただいた方、もしくは、トピックを立てていただいた方の中から、Amazonギフトカード500円分を200名様に、「推しプレ」を60名様にプレゼント!
※プレゼントによっては、応募期間が前半/後半で分かれています。詳しくは以下のURLからご確認ください。
▼キャンペーン詳細はこちら
https://cs.beach.jp/scu/116i9
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現在、なでしこカフェでもキャンペーンを開催中です!
ぜひごこちらも参加くださいね。
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\ママ世代大集合/
こどもの未来を語ろう!キャンペーン
期間中、2つのキャンペーン対象テーマのうち、1つ以上にコメントを投稿すると、20名様に、全国各地の産品がラインナップされたご当地カタログギフトをプレゼント!
▽キャンペーン詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/916m8
(2025年12月22日(月)13:00まで)
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それでは、みなさんからのコメントをお待ちしています♪
(スタッフ ふーこ)
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THE MUTUAL+のそれぞれのサークルを楽しもう!
▼\はたらく女性・ママ向けサークル/「なでしこカフェ」
女性ならではの悩みや日々の工夫など、みなさんで話し合いましょう。
https://www.beach.jp/circleboard/af10856/topictitle
※「なでしこカフェ」に参加がまだの方は画面上部にある「サークルに参加する」を押してご参加ください。
▼\シニア世代を考える人向けサークル/「スマートライフひろば」
人生100年時代、人と人のつながりや共感・安心を感じながら、楽しく過ごすヒントを見つけていきましょう。
https://www.beach.jp/circleboard/af11524/topictitle
※「スマートライフひろば」に参加がまだの方は画面上部にある「サークルに参加する」を押してご参加ください。
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各サークルでスタッフも投稿していますので、こちらもぜひ読んでみてくださいね。
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▼THE MUTUAL+ トークルーム「スタッフ ミューチャリング」のトピック
https://cs.beach.jp/scu/7u66
▼なでしこカフェ「スタッフ ミューチャリング」のトピック
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▼スマートライフひろば「スタッフ ミューチャリング」のトピック
https://cs.beach.jp/scu/3vr2
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コメント: 全37件
from: はとさん
2025/12/17 21:19:27
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回答:4)「お客さま基点」
対面はなかなか…という人も多いでしょうので、LINEなどのチャットで気軽にやりとりができるといいなと思います。24時間対応だと有事の際は安心できます。最近は自動応答サービスの電話が多いですが、スタッフの方に繋いで欲しい時は出来るだけ早く手間なくで繋いでもらいたいです。
from: ちゃあさん
2025/12/17 15:37:48
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回答:4)「お客さま基点」
昔と比べると保険業界は変わったなぁと思っています。私自身が、保険の勉強をしてアフター、フォローは欠かさなかったからです。
自分が抱える顧客が、何千人になろうとも全ての人の保険内容は把握しておりました。
掛け金がそろそろ上がる頃には、減額して貯蓄部分を増やしませんか?と、聞いていましたね。
誰1人として、解約されなかったのは、やはり信頼関係だと思っています。
今は、なかなかそんな担当者さんにお目にかかる事が無い様に思います。
今現在の私の入っている年金、養老保険の担当者さんは辞めています。
私は、内容がわかるから良いですけど一般の方には不安があると思いますよ。
全ては、信頼、信用、安心です。
フコク生命さんが、そんな保険会社で、有られます様に。



from: クロさん
4時間前
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回答:4)「お客さま基点」
不安を解消してもらえると嬉しいですねサークルで活動するには参加が必要です。
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