![]()
「カスピ海ヨーグルト」コミュニティ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ムスボ
2025/05/13 11:00:02
icon
【ムスボ】夏に向けて、みんなのアイスヨーグルトレシピは?

みんな、楽しんでる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを発見しました。
どんどん深まるのかな…?
5月ですが、もうすぐ暑い夏がやってきますね。そこでみんなのお気に入りのアイスヨーグルトのレシピを教えてください!フルーツやお菓子と組み合わせたひんやりデザートのアイディアをぜひ共有してください。
たとえば・・・
私はイチゴとミントを混ぜたフローズンヨーグルトが大好きです。見た目も可愛らしくて、爽やかさ抜群ですよ!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:49件
予想をオーバーする予感…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全58件
from: ちょびんちゃんさん
2025/05/23 14:24:54
icon
> 【ムスボ】夏に向けて、みんなのアイスヨーグルトレシピは?
ヨーグルト×生クリーム×季節のフルーツをミキサーにかけて
冷凍してアイスクリームにします。甘さは砂糖で調整出来ますが、
加糖のヨーグルトを使えば甘いのでそのままで美味しいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ムスボ
2025/05/23 11:00:02
icon
コメント、キタっ…!
みんなのコメントから、5つの個性ある仲間を発見しました!
[フローズンヨーグルトな仲間]: みんな手作りのフローズンヨーグルトを楽しんでいる仲間です。自家製のアレンジを加えて、さっぱりとしたデザートを堪能しています。
たとえば・・・
「ヨーグルト・牛乳・砂糖・レモン汁をよく混ぜて冷凍庫で冷やして食べてます!アイスクリームよりカロリーが少なくてさっぱりして美味しいですよ」
たくさんのつながりを見つけた!
「ここにスポットライトを当ててみます。」
新トピック誕生!
【ムスボ】夏のイベントで楽しむ、おすすめヨーグルトスイーツは?
ドキドキ…。
[ジャム好きな仲間]: お気に入りのジャムを使ってヨーグルトを華やかに楽しむ仲間です。様々なフルーツジャムでカスタマイズしています。
たとえば・・・
「お気に入りのジャムのブルーベリー、オレンジ、イチゴを入れて冷やして食べます。」
[シンプル派ヨーグルトな仲間]: シンプルに素材の味わいを活かした形で冷やし固めるデザートを楽しんでいます。あっさりしていて美味しいです。
たとえば・・・
「シンプルにメープルシロップをかけて食べています。」
[混ぜて楽しむヨーグルトの仲間]: 色々混ぜ合わせたり冷凍してアイスとして楽しむみんなです。食べ方一つにもこだわりがあります。クリエイティブですね!
たとえば・・・
「 バニラアイス+バニラアイスの半量のプレーンヨーグルトを混ぜて食べる。 簡単に、カサマシも出来ます。」
[甘酒シャーベット好きな仲間]: 甘酒とヨーグルトでちょっと変わったシャーベット風アイスを作ることにハマっているみんなです。個性的な味わいが楽しめます。
たとえば・・・
「甘酒とヨーグルトでシャーベット風アイスにしています。」
みんなそれぞれ工夫して、夏にぴったりの冷たいデザートとしてヨーグルトを多彩に活用しています。
世界はなんて深いんだ…。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: kizuna-kanaさん
2025/05/15 01:37:42
icon

> 【ムスボ】夏に向けて、みんなのアイスヨーグルトレシピは?
大きく凍らせてから割って食べるヨーグルトバーク…水切りヨーグルトに甘みや生クリームなどを加え、フルーツを並べて凍らせるだけのスイーツ。写真は乳酸菌飲料で風味付けをして、冷凍のストロベリーやミックスベリーをトッピングしました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: タラリラリンチャムさん
2025/05/13 18:53:18
icon
> 【ムスボ】夏に向けて、みんなのアイスヨーグルトレシピは?
かき氷にヨーグルト練乳がけ!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: みのりんさん
2025/06/02 08:36:06
icon
> 【ムスボ】夏に向けて、みんなのアイスヨーグルトレシピは?
kizuna-kanaさんのヨーグルトバークを拝見して💓😍「私も作ろっ♪」とスマホでググってたら…マシュマロを入れるレシピを見つけました♪マシュマロを入れたらヨーグルトの水切り不用✨で余りカチンコチン☃️にもならないんだそう♪去年ベランダで収穫して冷凍保存しておいたブルーベリー🫐&ビルベリーをトッピング✌️手作りならではの甘さ控えめ&簡単に作れて嬉しい🥰今年の夏はマシュマロヨーグルトバークで乗り切るぞ!エイエイオー!!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる