![]()
トークルーム>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: “With Oil”進行役 大井リオさん
2023/04/28 11:04:56
icon
おにぎりにオイルを加える「オイルおにぎり」★おいしい!だけじゃない。嬉しいこといっぱい!
みなさん、こんにちは!「WithOil」進行役の大井リオです。新学期やゴールデンウイークのおでかけ、遠足、春の運動会など、お弁当作りが多くなる季節。お
みなさん、こんにちは!「With Oil」進行役の大井リオです。
新学期やゴールデンウイークのおでかけ、遠足、春の運動会など、お弁当作りが多くなる季節。
お弁当に「おにぎり」を作るという方も多いのではないでしょうか?
みなさんは「オイルおにぎり」ってご存知ですか?
いつものおにぎりにオイルを加えるだけで、食べる人も作る人にも、嬉しいことがたくさんあるんですよ♪
今回は、そんな「オイルおにぎり」について、ご紹介したいと思います☆
:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:
おにぎりにオイルを加える「オイルおにぎり」★おいしい!だけじゃない。嬉しいこといっぱい!
:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:
■「オイルおにぎり」の嬉しいポイント!
いつものおにぎりにオイルを加えるだけで
1.オイルの風味が加わっておいしさアップ!
2.冷めてもかたくならない!
3.腹もちアップ!
4.オイルと具材の組み合わせ、アレンジ自由自在でマンネリ解消☆
5.オイルのヘルシー成分も一緒に摂れる!
と、良いことがいっぱい♪
■「オイルおにぎり」の作り方
○オススメのオイル
・BOSCOエキストラバージンオリーブオイル:早摘みグリーンオリーブを搾った爽やかなグリーンの風味が特長。
・日清ヘルシーごま香油:焙煎ごまの豊かな香りと旨みが特長。コレステロールゼロ♪
・日清アマニ油:クセがなく、さっぱりした風味。小さじ1杯で1日分のオメガ3が摂れます。
○「オイルおにぎり」のポイント
1.温かいご飯で作る。
2.ごはん160g(お茶碗1膳分)に対してオイル小さじ1程度。
※具材やお好みに合わせて小さじ1/2~1を混ぜる。
3.ご飯は"少し固め"が作りやすい!
■おススメの「オイルおにぎり」レシピ
○オリーブ香るオイルおにぎり
和と洋の具材の組合せもBOSCOエキストラバージンオリーブオイルが両方のおいしさを引きたてます。
「梅チーズ」&「トマト塩昆布」
作り方⇒ https://www.nisshin-oillio.com/recipe/detail.html?id=7319
○ごま香るオイルおにぎりごまの香りが食欲をそそる中華風のオイルおにぎり。
「ザーサイかつお」&「刻みチャーシュー」
作り方⇒ https://www.nisshin-oillio.com/recipe/detail.html?id=7476
○アマニ油deオイルおにぎり
手軽にオメガ3が摂れちゃう、嬉しいオイルおにぎり。
「ゆかりとしらす」&「焼き鮭ナッツ」
作り方⇒ https://www.nisshin-oillio.com/recipe/detail.html?id=7891
▽他のレシピはこちらから
https://www.nisshin-oillio.com/oil_onigiri/
―――――――――
いかがでしたか?
いつものおにぎりに「オイル」をプラスして、手軽においしく「オイルおにぎり」を楽しんじゃいましょう♪
\コメント募集!/
今回ご紹介した、「オイルおにぎり」への感想や、実際に「作ってみたよ」報告などを、ぜひお寄せください☆
たとえば...
========
「おにぎりにオイルを加えたことはありませんでした!目から鱗です!」
「おいしさがアップするだけでなく、冷めても固くならないのは嬉しいですね^^」
「家にあるオイルと具材で簡単に作れそう♪...ってことで、さっそく"梅チーズ"の『オイルおにぎり』を作ってみました!オリーブオイルが入るだけで、風味がすっごく良かったです☆」
========
などなど♪
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/9t6h
また、ほかの方のコメントをご覧になって「おいしそう♪」「私もやってみたい!」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてくださいね!
▽投稿方法の確認はこちらから
https://sp.beach.jp/OILLIO/howtouse/pc/index.html
それでは、みなさんからのコメントをお待ちしています♪
(「With Oil」進行役 大井リオ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。





from: いちごの小春さん
2023/04/30 23:01:35
icon
■「オイルおにぎり」についての感想や作ってみた報告を教えてください♪
美味しそう。冷めてもかたくならないのが良いですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる