• トップ
  • トークルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

最も当てはまるものを1つ選んでください!

 

 

 

 

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

【イベント参加者の感想大募集】「オリーブオイルってこんなに様々な風味があるんだ!食べ比べイベント」

みなさん、こんにちは!「WithOil」進行役の大井リオです。「オリーブオイルってこんなに様々な風味があるんだ!食べ比べイベント」にたくさんのご応募を

みなさん、こんにちは!「With Oil」進行役の大井リオです。

「オリーブオイルってこんなに様々な風味があるんだ!食べ比べイベント」にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!

こちらは、参加された方がイベントの様子や感想を投稿するトピックです。

今回のイベントでは、オリーブオイルの産地や収穫時期を学んだり、実際に食べ比べたり、自分好みのオリーブオイルや料理との相性を考えたり…オリーブオイルの風味の違いについて楽しく学んでいただきました。

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:
【イベント参加者の感想大募集】
「オリーブオイルってこんなに様々な風味があるんだ!食べ比べイベント」参加してみてどうだった!?

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:


なお、こちらのトピックは“イベント参加者のレポート専用トピック”となります。
コミュニティメンバーのみなさんにもイベントの様子をできるだけお伝えできたら…と思っていますので、イベントに参加された方はぜひ熱いレポートをお寄せください^^

今回残念ながらご参加いただけなかったみなさんは、イベントのご感想やレポートを読んで当日の雰囲気を楽しんでくださいね☆

「いいね!」「楽しそう♪」と思ったレポートには、ぜひ拍手でお気持ちを伝えてください!

▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/116wr

※投稿方法の確認はこちらから
https://sp.beach.jp/OILLIO/howtouse/pc/index.html

また、後日あらためて、オーナーからもレポートをお届けする予定です。
そちらもどうぞお楽しみに♪

それでは、みなさんからのレポートをお待ちしています♪

(「With Oil」進行役 大井リオ)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: びびあみさん

2025/11/29 23:43:54

icon






『オリーブオイルってこんなに様々な風味があるんだ!食べ比べイベント』に参加してきました。

オリーブオイルについての座学の後、5種類のオリーブオイルの食べ比べを実施。
オリーブオイルをそのまま飲むことなんてなかったから、ちょっと抵抗もありつつ、楽しかったです。

オリーブオイルが入った容器を掌で温めてから香りを確認して、適量を口に含め、歯の間から「ズズ」っと吸い込み、香りを鼻に通すのが、オリーブオイルのテイスティング方法とおこと。
この歯の間から吸い込むのがちょっと難しくて、辛めの味わいのオリーブオイルの時はちょっとせき込んでしまいました。

5種類のオリーブオイルをテイスティングして、口の中がかなりオイリーに。
思っていたより、各オリーブオイルで香りや味が異なっていて、オリーブオイルってどれも同じような味と思っていたのですが、認識が変わりました。

個人的には、味、香りともに『日清やさし~く香るエキストラバージンオリーブオイル』がダントツ好みでした。
香りもフルーティーで、味もまろやかなので、使いやすいオリーブオイルだなと感じました。

テイスティングの後に、お口直しとして、大福アイスとコーヒーをいただきました。
大福アイスにオリーブオイルをかけて食べたのですが、かけるオイルによって味が異なり、面白かったです。
ただ、個人的にはアイスにオリーブオイルは不要かなぁ。
カステラとかにかけてみて、試してみようかなと思いました。

お土産に下記の3種のオリーブオイルをいただきました!
・日清やさし~く香るエキストラバージンオリーブオイル
・BOSCOエキストラバージンオリーブオイル
・BOSCOオリ-ブオイル

ナポリタンやカルパッチョ、カプレーゼに使って、味の違いを楽しみたいと思います。

オリーブオイルは夫も大好きなので、オリーブオイルをたっぷり使った料理に挑戦したいです。

勉強になるイベントに参加させていただき、ありがとうございました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13