![]()
タカラ「焼酎ハイボール」の間>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん
2026/03/18 15:30:58
icon
おかげさまで20周年!タカラ「焼酎ハイボール」で乾杯しよう♪
みなさん、こんにちは!『タカラ「焼酎ハイボール」の間』スタッフのチュー子です。『タカラ「焼酎ハイボール」』は、3月7日(土)に発売20周年を迎えました
みなさん、こんにちは!
『タカラ「焼酎ハイボール」の間』スタッフのチュー子です。
『タカラ「焼酎ハイボール」』は、3月7日(土)に発売20周年を迎えました!
これもひとえに、いつもご愛飲いただいているみなさまのおかげです。
ありがとうございます!
『タカラ「焼酎ハイボール」』は、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったと言われている、昭和20年代後半に東京下町の大衆酒場で生まれた元祖“焼酎ハイボール”の味わいを追求した辛口チューハイ。
この味わいをつくりだすモトの1つが“強炭酸”なのです。
タカラ「焼酎ハイボール」ファンのみなさんの中には、「強炭酸が好き」という方も多いのではないでしょうか^^
さて、みなさんは、この“強炭酸”をどんなときに味わいたいと思いますか?
ということで、今回のテーマはこちらです!
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
おかげさまで20周年!タカラ「焼酎ハイボール」で乾杯しよう♪
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/817vg
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
・気分をリセットしたいとき
・飲みごたえが欲しいとき
・刺激でスッキリしたいとき
…などなど、みなさんが“強炭酸”のタカラ「焼酎ハイボール」をどんな気分のときに飲みたいと思うのか、また、どんなものと一緒に味わっているのかなど、みなさんの“強炭酸”の楽しみ方をぜひ教えてくださいね☆
たとえば・・・
■仕事終わり、特にいつもより疲れた日には、強めの炭酸でシュワっと気分をリセットしたくなりますね!大好きな焼き鳥と一緒に飲めば、「明日も頑張ろう!」と前向きな気持ちになれます^^
■週末など「今日はゆっくり飲みたいな~」というときは、飲みごたえ抜群の強炭酸を選ぶことが多いです。今の季節だったら山菜の天ぷらあたりと一緒に飲むのがいいですね♪
などなど☆
ほかの方のコメントで「いいね!」「わかるわかる」などと思ったときには、ぜひコメント返信や拍手も送ってみてくださいね!
\☆限定発売中☆/
『タカラ「焼酎ハイボール」』20周年を記念して、3月上旬から『タカラ「焼酎ハイボール」〈ドライ〉・〈レモン〉』と『タカラ「焼酎ハイボール」キレの5%』の〈ドライ〉・〈レモン〉が、限定パッケージデザインの「20周年缶」になっています♪
そしてさらに…!
3月10日(火)に、タカラ「焼酎ハイボール」<強烈サイダー割り>が春夏限定発売されました!
「見かけたよ!」「さっそく飲んでみたよ!」という方もいらっしゃるかもしれませんね☆
<強烈サイダー割り>は、強炭酸が特長の『タカラ「焼酎ハイボール」』の中で、最も強い炭酸が楽しめる「強烈シリーズ」の原点となるフレーバー。
大衆酒場で人気の「焼酎の地サイダー割り」をイメージしたチューハイで、“超強炭酸”の刺激的な飲みごたえと、甘くない爽やかなサイダーの風味が特長です♪
毎年販売を楽しみにしてくださっているファンのみなさまの声にお応えし、発売10周年を迎える今年は、“春夏限定”の約半年間に販売期間を延長しました!
「20周年缶」と<強烈サイダー割り>。
見かけた方や、実際に飲んだ方は、ぜひ感想もお寄せくださいね☆
それでは、みなさんからの投稿をお待ちしています(^^)/
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: jun.ikutaさん
2026/03/31 08:53:08
icon
強烈サイダー割り!
呑んでみたいですね♫
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。





from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん
2026/03/27 12:57:30
icon
【コメント募集中】おかげさまで20周年!タカラ「焼酎ハイボール」で乾杯しよう♪


みなさん、こんにちは!
『タカラ「焼酎ハイボール」の間』スタッフのチュー子です。
現在実施中のテーマ<おかげさまで20周年!タカラ「焼酎ハイボール」で乾杯しよう♪>に、さっそくコメントをお寄せいただき、ありがとうございます!
▼テーマ詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/317w2
こちらのテーマでは、みなさんに“強炭酸”のタカラ「焼酎ハイボール」の楽しみ方をお聞きしていますよ^^
それではここで、いただいたコメントの一部をご紹介します!
................................................
★そらさん
ドライの20周年缶!売ってました
やっぱり一番好きな味です♪
仕事で疲れて帰ってきても、食事のお供にこの強い炭酸を飲むと、すっきり気分転換出来るところが大好きです!
ドライは特に、食べるものの味を邪魔せず引き上げてくれるので最高です。
★甘いミカンさん
刺激が欲しい時とか、ゆっくり飲みたいとき強炭酸だと炭酸の抜ける心配がないので。
サイダー味は、懐かしい味なので友人たちとの集まりに飲みたいですね。
★ふるあにさん
芝公園は"河津桜"がもう満開ですよ…!小腹が減ったのでおにぎりと宝焼酎でグビッといきました。
▼写真と一緒に見る
https://cs.beach.jp/scu/917xq
................................................
仕事終わりや疲れたとき、リフレッシュしたいとき、夕食時、お風呂上がり、夏の暑い日…などに飲みたくなるといったお声が寄せられていますね!
から揚げや餃子といったガッツリ系おつまみや、焼き鳥、鍋物、刺身…などと一緒に楽しまれている方が多いようです^^
コメントはまだまだ募集中!ほかの方のコメントへのお返事や拍手もお待ちしていますよ!
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/817vg
それでは引き続き、みなさんからの投稿をお待ちしています!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる