新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タカラ「焼酎ハイボール」の間

タカラ「焼酎ハイボール」の間>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全210件

from: 翼が欲しい虎さん

2023年03月29日 22時32分18秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて! 400件、凄いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: テルテルさん

2022年12月07日 23時13分10秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!
胃丈夫、腸丈夫、肝丈夫ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: teruteruwasiさん

2022年12月07日 10時17分34秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!
遊びで回るのはうれしいけれど研究は大変だったんでしょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: sarisariさん

2022年12月04日 10時01分41秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!

すごいですね。開発者の方のお陰でおいしい商品が飲めるんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: テルテルさん

2022年12月02日 14時17分25秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!
「栄光は我にあり♪」ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: にゃんこちゃんさん

2022年12月01日 14時22分07秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!

その話もっと詳しく聞きたいです。
開発者様の目線で、どういったお店で
どういう発見があり、どんな部分に感動し、
どう吸収し、いかに反映したかとか、、。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: かすみそう0103さん

2022年12月01日 08時16分29秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!

足で稼いだという感じでしょうか。でも、400軒て根性ないとできませんよー。美味しいお酒が飲めるのも、この努力と根性と汗の賜物ですね。♪😊😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: 呑兵衛さん

2022年12月01日 05時01分57秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて! 

今日も飲み過ぎました(*^^*) あはは🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: こうちゃんさん

2022年11月30日 21時48分26秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!

お陰様で暖かい部屋で酎ハイ・・・・・イイネ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: トクちゃんさん

2022年11月30日 20時39分29秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!

体調大丈夫ですか!!
お疲れさまでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: かじやん1960さん

2022年11月30日 17時00分54秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!
宝酒造の社員さん、ありがとうございます😭皆様のご苦労で毎晩大好きな酎ハイボールが飲めると思うと… もう一本いこー😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: Dうさぎさん

2022年11月30日 16時26分59秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!

すごいです。
お疲れ様ですありがとうございます大切に飲ませていただきます!

としか言いようがないです。
お体に気を付けてくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ちょびんちゃんさん

2022年11月30日 15時05分49秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!

こういう地道な仕事をこなす開発者さん達のおかげで
私達は日々美味しい焼酎ハイボールを飲む事が出来るのですね。
頭が下がります、ご苦労様です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: teruteruwasiさん

2022年11月30日 14時21分04秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!
一杯回られているんですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん

2022年11月30日 12時36分32秒

icon

\クイズ正解発表!/タカラ「焼酎ハイボール」開発当時の苦労!担当者が開発のために訪れた大衆酒場の数は?
みなさん、こんにちは!
『タカラ「焼酎ハイボール」の間』スタッフのチュー子です。

<\クイズ/タカラ「焼酎ハイボール」開発当時の苦労!担当者が開発のために訪れた大衆酒場の数は?>へ、たくさんの投票とコメントをいただきありがとうございました!
クイズへの投票は、11月30日(水)正午をもって締め切らせていただきました。

さて、それではさっそく正解発表です!

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
Q.\クイズ/タカラ「焼酎ハイボール」開発当時の苦労!担当者が開発のために訪れた大衆酒場の数は?
◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

正解は...
4)約400件以上 でした!

正解したみなさんおめでとうございます(^O^)/☆

なんと、東京下町の大衆酒場を400軒以上も飲み歩いたそうですよ!すごい探求心ですよね!
でも、その甲斐あってこのおいしいタカラ「焼酎ハイボール」が誕生したんですね♪

みなさんいかがでしたか?クイズは終了しましたが、コメントは引き続きご覧いただけます。
みなさんのコメントで、「いいね!」「わかるわかる」と思うものがあれば、ぜひ拍手や返信もお願いしますね☆
クイズ結果への感想投稿も大歓迎です!
▼みなさんからのコメントはこちら
https://cs.beach.jp/scu/6qtw

それでは、次回のクイズもどうぞお楽しみに(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 45

from: ばばしげさん

2022年11月29日 16時02分39秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!

妥協を許さぬ姿勢が出ていてすごくいいと思います。
じっくり時間と労力をかけてこそ
いいものが生まれますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: いーちゃんさん

2022年11月28日 22時05分19秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!

4)開発の為に400件以上も!羨ましい~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: まあちゃんさん

2022年11月28日 18時12分58秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!

時間をかけて丁寧に開発されていることで、とても美味しい焼酎ハイボールが出来上がったということがよくわかりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: いりあさん

2022年11月28日 12時51分36秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!
泣ける

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: teruteruwasiさん

2022年11月28日 09時22分16秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!
開発されることは大変な苦労されたんでしょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: れーちゃんさん

2022年11月28日 08時42分03秒

icon

■初めて お便りします。
20代から チューハイを飲み続け たどり着いたのは 焼酎ハイボール!
甘くなくスッキリとした飲み心地
今日も 頑張った自分に 美味しいつまみと焼酎ハイボール。自分へのご褒美で 日々 大満足で眠りにつきます。
焼酎ハイボール 開発してくれて感謝感謝!
個人的には ドライを飲むことが多いけど
気分によっては レモン なかなか出会えないけど梅も美味しかったです。
最近は ドラッグストアでのまとめ買いに
ハマってます。でも 1日に 500mlを一本というのは 自分の体のため 決めています。
職場の人にも チューハイ好きは公認で
プレゼントには チューハイ 笑
遠慮なく 宝の焼酎ハイボールをリクエストしてます 笑笑笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: ひよっこさん

2022年11月28日 06時20分58秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!
すごい努力です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: ぽんでさん

2022年11月27日 21時39分08秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!

この探求心には脱帽です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: テルテルさん

2022年11月27日 13時58分37秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!
400件以上とは驚異の一言に尽きます。
夢を追い求める方はやっぱり強いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from: sarisariさん

2022年11月27日 13時27分51秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!

400軒以上、すごいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: テルテルさん

2022年11月26日 23時06分03秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!
何と凄いですね。
探求心?情熱?執念?いずれしても体力、気力の成せる業です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: ひまわりママさん

2022年11月26日 20時39分04秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!

頭が下がります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: ゆうゆうさん

2022年11月26日 19時33分19秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!
すごい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: Kazuoさん

2022年11月25日 22時11分33秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!


 約400件以上

 凄~い、件数でしたね。 ご苦労様でした…!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: まこがれい30cmさん

2022年11月25日 21時03分15秒

icon

■クイズに答えて、開発ヒストリーを読んだ感想を聞かせて!

いまだ食べログも200に満たないです。
短期間に400件は相当大変です。

お疲れ様でした♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

もっと見る icon