新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タカラ「焼酎ハイボール」の間

タカラ「焼酎ハイボール」の間>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん

    2023年12月12日 10時19分22秒

    icon

    【モニターレポート】タカラ「焼酎ハイボール」おすすめフレーバーを飲んだ感想を教えて!

    みなさん、こんにちは!
    『タカラ「焼酎ハイボール」の間』スタッフのチュー子です。

    先日まで募集をしていました<季節を味わいつくそう!おすすめフレーバーモニター50名様大募集!>にご応募いただいたみなさん、ありがとうございました!
    当選された50名様おめでとうございます^^

    モニターのみなさんには、<タカラ「焼酎ハイボール」おすすめフレーバー3種>をお試しいただいた感想をレポート投稿いただきます♪
    こちらのトピックでは、それぞれのフレーバーの楽しみ方についてのみなさんからのコメントがあるので、参考にして、
    いろいろ試してみてくださいね!

    これからの季節、どのフレーバーと一緒に楽しむ?
    https://cs.beach.jp/scu/4wic
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
    【モニターレポート】
    タカラ「焼酎ハイボール」おすすめフレーバーを飲んだ感想を教えて!

    投稿期間:2023年12月26日(火)まで
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
    ◆レポートいただきたい内容は以下の3点です。
    1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?
    2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。
    3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

    ▼感想の投稿はこちらから:
    https://cs.beach.jp/scu/3xjt

    たとえば・・・

    1. 甘めのチューハイを 普段飲むので、私世代向けではないのかなーと思っていました。レトロポップなイメージで、デザインはいいな、とおもっていました!
    2. おすすめフレーバー、どれに決まったかなと楽しみにしていました。!さっそく、コメントも参考にして、お鍋と一緒に飲んでみましたが、スッキリとしておいしかったです!
    3. お酒の香りもしましたが、フレーバーの香りもしっかり感じて、飲みごたえがありました!クリスマスメニューのようなこってりした料理にもおせちのようなあっさりした料理にも合いそうなので、年末年始にもぜひおすすめしたいですね☆

    といった感想をお待ちしております!
    モニターのみなさんからのレポートの受付締切は12月26日(火)までとなっています。よろしくお願いします。

    ぜひこちらに寄せられた感想に、「こんな飲み方もおすすめだよ」や「このフレーバーもおいしいよ」などの返信や、まだ飲んだことがない方は、コメントを参考に試してみてくださいね(^O^)/

    それでは、みなさんからのご感想楽しみにお待ちしています☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 85
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 50

コメント: 全85件

from: 翼が欲しい虎さん

2024年02月22日 01時39分27秒

icon

レポートを読むと、いろんなフレーバーを買いたくなりますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: テルテルさん

2024年01月15日 22時27分23秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?
薄いイメージでしたが、「夕焼け酒場」を見てたら無性に飲みたく
なりました。

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。
きたろうが酒場に行って最初の一口飲んだ後の心境でした。
また、疲れた時は擦り下ろしたニンニクをちょっと入れています。

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?
「夕焼け酒場」のビデオできたろうが十夢にヤラレルのを見ながら、
しだいに我が輩の顔も夕焼け色に染まっていました。
「トムとジェリー」ならぬ「トムとキタロー」です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: りりるさん

2024年01月10日 14時35分06秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?

飲みにくいイメージでした。

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。

飲みやすくて美味しかったです。

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

美味しくて飲みやすくて色々なフレーバーを試して欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: でんちゃんさん

2023年12月29日 14時37分53秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?
缶のデザインが古臭い感じでおしゃれじゃなかったので中年の男性の男性向けなのかなって思ってました。

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。
フレーバーが色々あり飲んでみると辛口なので和洋折どんな料理にも合いすっきりしているので私好みでした。

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?
飲んでみると甘くないので辛口好みの我が家には、ぴったりで色んなフレーバーがあるのできっと自分好みの味が見つかると思いますよ!!食事中は、甘いお酒は嫌だって方にドンピシャです!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ぱとらさん

2023年12月27日 17時22分44秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?

◆正直、あまりオシャレとは言い難いあの缶のデザインが好きでなく
最初の頃はずっと敬遠してました。

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。

◆17種類もあるとのことでしたが、味にさしたる違いがあるとも思えませんでした。
目を閉じて飲んだらどれがどの味かあまりわからなかったんじゃないでしょうか?
私がコロナで味覚障害なんだと言われてしまえばそれまででしょうが。

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

◆苦めのお酒が好きな方には喜ばれるお酒だと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: teruteruwasiさん

2023年12月27日 16時59分59秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?
飲みやすかった

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。
辛口がよかった
3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?
美味しく飲めてよかった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん

2023年12月27日 10時20分28秒

icon

<みなさんの声を公開中!>【モニターレポート】タカラ「焼酎ハイボール」おすすめフレーバーを飲んだ感想を教えて!

みなさん、こんにちは!
『タカラ「焼酎ハイボール」の間』スタッフのチュー子です。

先日から実施しておりました、【モニターレポート】タカラ「焼酎ハイボール」おすすめフレーバーを飲んだ感想を教えて!
モニターのみなさんからは、タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージや飲んだ感想、料理やおつまみと一緒のお写真など、たくさんの投稿をお寄せいただいています^^

タカラ「焼酎ハイボール」を飲んだことがない方や、「普段は飲まない種類だけどぜひ飲んでみたい!」と思った方は、下記よりみなさんの感想をチェックして参考にしてみてくださいね♪
参考になった投稿には、ぜひ「拍手」や「コメント返信」もいただけると嬉しいです!

▼みなさんのレポートはこちらから
【モニターレポート】タカラ「焼酎ハイボール」おすすめフレーバーを飲んだ感想を教えて!
https://cs.beach.jp/scu/4xsu
今後もみなさんに、さまざまなタカラ「焼酎ハイボール」の楽しみ方をお試しいただきたいと考えておりますので、どうぞお楽しみに(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 44

from: koji-ojiさん

2023年12月25日 23時42分41秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?
・昭和から平成前期頃の、元気の良い、ワイワイガヤガヤした、下町の飲み屋、のイメージ、ですね。

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。
・「特製サイダー割」
 飲み慣れたサイダーの香味に近い、けれども、もう少しフレッシュな香り。
 アルコール5%の柔らかな味わいと、元気な炭酸の勢いがあって、とても美味しかったです。真夏の昼間に、ゴクゴクとそれこそ清涼飲料水の様に飲みたい!
・「ドライ」
 ザ・定番。中の人へのインタビューにもあった通り、焼酎ハイボールの基本、水準器の様な存在。ただの柑橘系ではない、独特の香りと共にあるドライさという点が、一周回って時代が追いついて来た(他社も出し始めた)、そんなイメージです。
・「ゆず」
 レモン果汁に合わせたゆずが香る、鮮烈の風味。この時期の鍋とのマッチングはドンピシャ!

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?
・特製サイダー割5%は、正直な話、自分で購入するだろうか、と訝しげに思いながら頂きましたが、とても美味しくて、びっくりしました。店頭に並んでいたら、今後は購入したい、と感じました。
 言い方は良く無いかも知れませんが、騙されたと思って、素直に飲んでみて欲しい、と思います。
 改めて店頭で各フレーバーの焼酎ハイボールを眺めてみると、やはりそれぞれの個性を活かして作られてる、という事実が圧倒的に迫って来ました。
 
 ありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: あやぷりさん

2023年12月25日 17時10分37秒

icon



1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?

よく飲んでるので良いイメージを持ってますし、パッケージがレトロ感があって好きです☺️

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。

初めて飲んだゆず!美味しかったです!
王道のドライとレモンが好きなんですが、同じ柑橘系というのもあって間違いなかった(^_-)-☆

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

見た目が可愛いところと美味しいところ!
来年もたくさん飲ませて頂きます☺️💗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: sorateriさん

2023年12月25日 16時10分47秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?

クールな大人が楽しむお酒というイメージがありました。

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。

特製サイダー割りは爽やかで甘さ控えめでとても飲みやすかった!
和にも洋にも合う味わいだと思いました。
ゆずはスッキリ爽やかで和食に合うと思いました。
ドライは私にはちょっと辛口。お酒の味わいを楽しみたい時に飲みたい味でした。

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

特製サイダー割りはもっと甘くて飲むシーンが限られていると思っていましたが
すっきり飲みやすくてどんな料理にも合うと感じました。
毎日のどんなジャンルの食事にも合う万能なお酒!とお勧めしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: トニータニーさん

2023年12月25日 13時05分43秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?

昔過ぎて忘れちゃいましたwww


2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。

特製焼酎サイダー割り
小旅行のお供(電車で30分ほどですが)に持っていきました。
やはり電車旅には焼酎ハイボールですなwww
さて、特製サイダー割りですが、サイダー感があまりせず、糖質0のせいなのか甘さが足りなくがっかり感がしました。多少なりともサイダーの甘さが欲しかったです。
炭酸は弱くなく強くなく丁度いいです。
アルコール度数はなぜ5%なのでしょうか?やや物足りない度数です。

ゆず
ふたを開けた瞬間、ふわ~っとゆずの香りが鼻をくすぐります。飲んでもまた鼻に香りが通る感覚が心地いいです。
ゆず好きならリピートしますね。
7%のアルコール度数ならある程度お酒を楽しめます。

ドライ
やはりドライが一番飲みやすいです。食事前後にも、夜にゆったり飲むにも、お風呂上りにサッパリ飲むにもなんでもアリです!

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

最初のイメージが昔過ぎてイメージが湧かないですが、特に変化があったとは思わないです。変わらず好んで購入させていただいてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: エコさん

2023年12月25日 00時02分20秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?
従来の焼酎のイメージはおじさんイメージがありましたが 若い年代にも合う味だなと感じました。缶のデザインからも感じられます。

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。
スキッと飲めますね。料理に合います。冬至にはゆず味をいただきました。

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

スッキリして食事に合います。健康に配慮してあるところが嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: りこぴんさん

2023年12月24日 13時33分37秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?

缶ビールや缶チューハイを飲む特、あまり缶のデザインをまじまじと見ないのですが、改めて見返すと、繊細な絵柄がノスタルジックで哀愁を感じます。

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。

海鮮キムチ鍋に合わせてみました。
この時期、週末は鍋が多いのですが、ゆずの風味をしっかり味わいたいのなら、昆布やかつお節の魚介だしを使った「寄せ鍋」や白だしや鶏がらのシンプルに味付けした白菜と豚バラの「ミルフィーユ鍋」などのほうが合うと思いました。



3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

寶の焼酎ハイボールは、フレーバーの種類も多くアルコール度数も5%、7%、もちろんゼロボールもあるので、飲むシチュエーションやおつまみなど考えて選ぶと楽しいよ~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: のんちゃんさん

2023年12月24日 10時51分56秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?
缶のデザインに,丁寧さを感じました。
店で見かけたら思わず手に取ると思います。
2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。
特製サイダー割りは思いがけなく,美味しさに飲み干してしまいました。
タカラさんが焼酎とサイダーをどういう発想で,結びつけたのか知りたいです。
私なら一生思いつかないと思います。

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?
友人にも,特製サイダー割りを薦めます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: カフェ探訪家さん

2023年12月24日 03時18分57秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?

 歴史がある商品。という印象がありました。


2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。

サイダー 甘さが程よく喉越しが爽快で、何度でも飲みたくなります。

ゆず 爽やかでスッキリ感があり、程よいフルーティーさがクセになります。

ドライ しっかりとした勢いが口と喉を通り抜ける、そんな感覚がありました。キレ。

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

さらに好感を抱くようになりました。
さまざまなシーンで相棒となってくれる一缶たちだと感じるので、合うと思った場面では積極的におすすめしたいと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: ともさん

2023年12月23日 17時53分28秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?
焼酎の味が強いのかなと思っていました。

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。
とても飲みやすくて、どの料理と良く合います。

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?
ゆずの香りが思いの外、心地良かったのでオススメです。
柑橘系なので揚げ物類と良く合います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: なつみかんさん

2023年12月23日 10時49分20秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?
キラキラ鮮やかな色合いのデザインが目を引きます。
女性向けではない感じを持っていました。

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。
どんな料理にも合います!
だけど缶のデザイン的から、やっぱり和食に合わせてしまいがちです。クリスマス時期ということもあり、おしゃれなグラスに注ぎました♪
今回、初体験の「ゆず」は香りが良くあっさりとしていて飲みやすかったです。私的にはもっと柚子感が強かったらいいなと思いました。
缶に、缶チューハイの雑学が書かれているのが楽しいです。読みながら飲んで豆知識♪

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?
いろんなフレーバーがあるので、いろんな好みの方にお勧めできます。
見て楽しい、呑んで美味しい焼酎ハイボール♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: イラストすきオタさん

2023年12月22日 23時12分33秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?

おしゃれで美味しそうな レトロな感じが好きです

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。

ドライはいつも飲んでいるので いつも通り どんな料理 にも あいますね、 ゆずは 鍋料理にはとても合いました


3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

ドライやレモンは本当によく飲むので どんな料理にも合うので おすすめです 。今回のゆすは冬らしく 鍋に合う 焼酎だと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: ぺこぽこさん

2023年12月22日 18時23分19秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?

どこか懐かしくてどれも飲んでみたくなる缶のデザインですね。

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。

まずは飲んでみたかったゆずのハイボールを飲んでみました。
爽やかな飲み口なので夕食の刺身の盛り合わせと合わせてみたら
どんどんすすむおいしさでした。



3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

飲みやすくて食事にも合わせやすいので
いろいろな年代の人に好まれる味だと思います。
とくに醤油味の料理にいいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: カヤックさん

2023年12月22日 17時05分18秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?

豪華なイメージです。

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。

餃子と一緒にいただきました。
スッキリしていて相性抜群です。

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

どんな食事にも合うのでおすすめ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: のんちゃんさん

2023年12月22日 16時06分41秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?

パッケ-ジデザインは3色でまとまっている印象を受けました。美味しそうです。

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。

ス-プカレ-にはどれが合うのか考えてみました。まずドライは間違いなく合います。ゆずに関しては,ス-プカレ-の個性が強いので,ゆずの特性が消されて,いまいちだと思います。特製サイダー割りは,サイダー割りの味がス-プカレ-に負けると思うので向かないと思います。

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

イメージとしては,より美味しくなっているとは思いますが,人によっては1つの料理に合う合わない場面が出てくると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: ayaaki8さん

2023年12月22日 14時31分35秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?
昭和なイメージというか古のレトロな印象

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。
もちろん今回初めて飲んだ訳でもありませんがドライは度数が高いけどキレがありおでんと共に頂きましたが餃子でもなんでも合うなと思いました。
ゆずは絶対に買わないフレーバーですが飲みやすいけどそこまでゆず感は感じなかったです。

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?
ゆずもサイダーも料理に合うのかなと思ったけど3種とも鍋には合うと思いました。痛風なのでビールも久しく飲んでいないけどプリン体だけでなく甘味料もゼロでお値段的にもお求めやすいので飲んだことがないフレーバー出来れば全種飲んでみたいです。
日本酒同様世界に広まって欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: みどりんさん

2023年12月22日 11時48分06秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?

わりと若者が飲んでるイメージがなく、30代後半~の方に飲まれてて、愛されてるイメージ

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。

ドライは、変な甘味が無くさっぱりしているので、どんな料理でも合う。

ゆずは、少々甘みがある中にもスッキリとした感じで風味も良かったので、女性の方に好かれるのではないかと思いました。

サイダーは、思っていた味と違って、味わいがあり、意外にすっきりしました!

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

「ドライ」「レモン」は甘くないというイメージはありましたが、意外にも違う商品も甘みがなくスッキリと飲める、料理の邪魔をしないのでどの料理にも合う!という印象を受けました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: はななさん

2023年12月21日 22時12分52秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?

 缶のイメージは、正直あまり好みではありません。。
 昔っぽいと言うか、手に取りにくいです。


2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。

 ドライはアルコール度数が高いわりに、イヤなクセ、苦さ、飲みにくさみたいなも 
 のが無く、スッキリ飲みやすかったです。

 ゆずはさっぱりしていて飲みやすかったです。
 香りはすごくゆずを感じられたけど味はゆず感が薄く、もう少し果汁っぽいと嬉し
 いです。

 サイダーは甘すぎずゴクゴク飲めました。
 ゆず同様、香りは良いのですがサイダー感が薄く、もう少し味が濃い方が好みで
 す。

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

 どれもすっきりさっぱり飲みやすい印象でした。
 まずはドライの美味しさを味わって欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: りこぴんさん

2023年12月21日 06時02分37秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?

偏見かもしれませんが、若者というより人生の酸いも甘いも嚙み分けた年代に愛されるブランドというイメージ。

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。

ドライはやっぱり口に入れた瞬間、7%の力強い風味とのどごしのスッキリ感がいいです。
焼きカレーといっしょにいただきましたが、熱々激辛濃厚にドライがよく合います。

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

甘い缶チューハイをよく飲んでいた私ですが、最近は食べるものとの相性を考えながら選ぶと焼酎ハイボールを手にしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: ピオニーさん

2023年12月20日 23時24分11秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?
年代を問わず美味しく飲める、本格的で高品質なお酒という良い印象でした。

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。
全て美味しかったですが、特に特製サイダー割が好きです。口元に近づけると同時に感じるサイダーの爽やかな香り、すかさず口の中に広がる辛口のハイボール。一見アンバランスに感じるこのコラボレーションがたまりません。
今までにない新境地のお酒だなと感じました。

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?
最初のイメージを上回る美味しさで、実際飲むととても幸せな気分になれました!それぞれ香りが良いので、おうちでのんびり好きなおつまみを食べながら本格的な焼酎ハイボールを飲んで気分転換したいな、という方にぜひおすすめしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: いらたさん

2023年12月20日 19時14分28秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?

昭和テイストのパッケージ
キラキラしているけど、何味なのかパッと見ではわかりにくい

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。

飲みやすくて、美味しい
でも甘めの味が好きなので、ドライにピーチやブドウのジュースを混ぜて飲みました
サイダー割は初めてだったので、半分はそのまま、半分はやっぱりジュースを入れて割って飲みました

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

プリン体ゼロ 糖質0がいい!
甘いもの好きには、フルーツ感があるものがもっと増えてくれればいいな~と思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: 竜の落とし子さん

2023年12月20日 10時24分49秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?

サッパリしていて、美味しかったですね。✨

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。

瀬戸田のレモンを入れて、飲んでみたいですね!🍋🍋

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

どんな料理のも合うと思いますよ!🍀🌈(笑)😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: りこぴんさん

2023年12月20日 09時29分44秒

icon

1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?

キラキラした缶で華やかさもありレトロ感もある、我が家ではもうお馴染みの焼酎ハイボールです。

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。

いただいた3種類を何に合わせようか迷いましたが、今週末のお鍋ではドライとゆずを予定しているので、特製サイダー割りは思い切ってチョコレートをつまみにしてみました。
プリン体0,糖質0,甘味料0に歯向かうがごとくチョイスしたチョコは正解でした。
口の中がスッキリします。

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

寶の焼酎ハイボールはいろいろなフレーバーがあるので、いろいろ飲み比べてベストな組み合わせを見つけるのも楽しいよ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: れんじさん

2023年12月19日 22時50分19秒

icon


1. タカラ焼酎ハイボールへの最初の印象やイメージはどうでしたか?

以前のんだ時より美味しい気がしました。

2. 今回飲んでみた感想はどうですか?試してみた飲み方などもあれば教えてください。

そのままのんで、ご飯とのんで、スナックとのみました。何でも合う。

3. 最初のイメージからの変化や、ほかの人にお勧めしたいポイントはありますか?

酔いますね。良い感じで。 7%なんですよ。
缶キラキラしてるんで、のみながら、
つい見ちゃう眺めちゃう。
甘味料0ゼロ、食品添加物としての甘味料は
使用していませんって、どういうことなのかな
と思いました。
ヤバい酔ってるのかな。
これは酔ってるかもしれない。
3本とも美味しかったです。
いまXの方でしてる柑橘系?の種類も俄然
気になってきますね。美味しそう。
この度は、旨い機会を有難うございました!
3本ともプレゼント品をモニターさせて
いただきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

もっと見る icon