新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

北国の人

北国の人>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

  投稿は 新しいトピックを立てるを クリックして下さい
  返信は コメントするを クリックして下さい

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 岡さん

    2022年04月06日 20時04分29秒

    icon

    春らんまん

    こんばんは♪ 昨日は寒かったですが
    今日は一転暖かくて素晴らしい良いお天気でした
        我が家のお花も満開です
















    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: たみ子さん

2022年04月15日 20時29分35秒

icon

あいちゃんお疲れ様〜
蜂に🐝刺されて大丈夫
私は蜂アレルギー
倒れちゃうよ
明日から東京娘さん達と楽しんできてね。
気をつけて行ってらっしゃい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 岡さん

2022年04月15日 19時47分55秒

icon

あいさん
蜂に刺されたの 痛いよねえ~
あす東京行きだのに大丈夫なの 気を付けてよね
いつ帰る予定ですか
掲示板の留守番はしとくね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年04月13日 22時06分49秒

icon

岡さん
牡丹だいぶ膨らんできたね。
楽しみだね
ツツジ50年物素晴らしい
癒されますね

あいちゃん
食べ物豊富良いですね。
私の周り米豊富
羨ましいよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岡さん

2022年04月13日 14時57分29秒

icon

牡丹もう咲いてるのですね
うちのはまだ硬い蕾です 咲くのは5月かな
つつじは咲いてきました

赤い牡丹 待ちどうしい

我が家にきて50年近いつつじです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年04月13日 07時53分08秒

icon

おはようございます

あいちゃ〜〜ん
お花が可愛いね。
此方も一気に夏日
ハウスの中汗💦ダクダク倒れそうだよ。
あいちゃんももう直ぐ娘さんの所良いね〜
楽しんで来てね。
私は良い子で待っているよ〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夕日さん

2022年04月12日 20時02分29秒

icon

岡さん・・・
岡さんは八月に来るのですか・・・

たみちゃん オーナが来る 八月まで 私も
休みますね
嵐が来てもオーナが居ないと対処不可です
からね・・・お元気でね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夕日さん

2022年04月12日 06時53分54秒

icon

お早う御座います
> おじいちゃん おばあちゃん92歳・

人生100歳時代と言うが、嬉しくないですね
私は都会生活が42年間して、友人も都会に
住んでますが、家が小さい為に老夫婦のみの
生活が多く、本当に生きる屍ですね
☆ たみちゃんも大変でしょうが、これも与える
られた宿命と思い身体に気を付き頑張ってね

☆ もうツツジが咲いてますか、花を視ると
綺麗と言うより、ホットする・・・齢かなぁ~
地元の公園も花盛りでです
★ オーナの岡さん、全然きませんね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年04月11日 21時08分44秒

icon

こんばんは
朝一でイチゴ切り
午後おばあちゃんの退院の迎えと
バタバタしました。

夕日さんありがとう〜
イチゴハウス冬場灯油沢山使ったよ
燃料費高く苦しかったね。

おばあちゃん退院したけど
2週間寝ていたから歩けなくなり
車イス借りたり
介護ベット借りたり大変
慣れるまでしんどいね。
おじいちゃん おばあちゃん92歳
段々大変になるね。
皆さん足腰気をつけてね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夕日さん

2022年04月11日 06時49分57秒

icon

たみちゃん お早うさん
> お米はオペレーターさんに・・・

日本は小規模の農家が多いために
委託が多いよね
でもね~ 農家の平均年齢は70歳で
数年後には継続が心配と思うがね ?

イチゴ栽培も冬は暖房が必要ですか
今年はウクライナ問題で 石油上昇で
大変と思いますが

おばあちゃんも 抱えて大変ですが
自分の健康管理にも気を付けてね

^_^ ・草冠に母 に勝る物はなし

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年04月10日 17時44分02秒

icon

夕日さん
お疲れ様〜
桜の観光地良いですね。
私の町にも枝垂れ桜公園ありますけど
今年は早くて色が抜けているそうです
見に行く間が無かったな〜〜
賢いわんちゃん おとなしいね。
美味しそうなネギ
マグロのたたきでいっぱいかな〜
家もおばあちゃんに聞きながら
野菜作りしていたけど
おばあちゃんが入退院多くて
夏野菜が植わっていないよ〜〜
夕日さん教えて〜〜
明日の午後はおばあちゃんの退院
2週間入院して管付けていたそうだから
家に帰って歩けるか心配しているよ。
夕日さん色々教えて下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夕日さん

2022年04月10日 15時23分24秒

icon

たみちゃん 、少し早い今晩は・・・

地元の公園は 桜が有名で近県からも
観光バスで来ます

☆ コロナの為に 少し離れて、弁当です
☆ 帰りにマグロを買ったので、自家製の
ネギで マグロのタタキを造ります ^o^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年04月09日 20時41分48秒

icon

夕日さんお疲れ様
ありがとう〜
綺麗な景色だね
私の周りも田圃長閑な所
専業農家が減ったね。
お米はオペレーターさんにお願いする人が殆ど
私もイチゴ専門で田圃はお願いしてる
子どもの頃は
贅沢は出来ず
もったいない もったいないで育てられた
一緒かな?
孫たちに言えば
もったいないって何っていわれちゃう時代
下手な事言えないね。
良い景色見せてもらいました。
私の家の周りです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夕日さん

2022年04月09日 19時24分40秒

icon

たみちゃん 、今晩は・・・
> 1人で外に行けない私楽しみいっぱい
> 待ってるよ〜〜

今日は 約30年前に通った 昔の古い道路を
通って見ました
山間部の 小さな田んぼは 草が伸び、その脇に
廃墟が目立ちます
私も貧乏農家の次男で、とても心が痛いです
これで日本の農家の政策は良いのかね~ ?

☆ 我が県には海が無く時々は見にいきます
★ 明治に岡倉天心が思索の自ら設計の
茨城県の六角堂です、ハイカラですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年04月09日 10時15分58秒

icon

ハウスでイチゴ切り
汗💦ダクダク
真っ赤なイチゴつまみながらの収穫
皆さん ビタミンC摂ってね。

夕日さん
1人で外に行けない私
楽しみいっぱい待ってるよ〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

りり

from: 夕日さん

2022年04月09日 06時28分22秒

icon

お早う御座います

たみちゃん コメントを有難うさんです
畑の仕事も一段落し、今日は天気も ヨシ
桜もヨシ、されど コロナも満開です

齢とると人との触れ合いも楽しみの 一つで
すが、寂しいね~

少し桜の見物に行って来ます、帰ってから
返信と写真をアップしますね、良い週末を・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年04月09日 05時00分03秒

icon

おはようございます

夕日さんありがとう〜

私の薬3割引で
バイアスピリンと血圧の薬
グレープフルーツは食べないほうがよいと
言われているね。
庭の景色は実家の兄の家
奥さん亡くして1人暮らし
長男家族が近くに居るので心強いね
三輪車で3分と近いので
時々行って話聞いてもらっています。
明るくなったらイチゴ切り行ってきますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夕日さん

2022年04月08日 20時55分33秒

icon

今晩は・・・
> 血液サラサラ飲みながらぼちぼち

薬の種類により、納豆やグレープフルーツが
禁止されてる薬が有りますが
健康保険証は 二割、三割引きですか ?
私は一割引きで「イクザレルト錠」服用です

この薬は食事制限はないが 高額です
私は不整脈で服用だが、脳の血管も
細い個所が有り油断大敵です ・>"<

^_^ 凄い立派ですね~ 庭ですか ???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年04月08日 20時50分42秒

icon

夕日さんありがとう〜
嬉しいな〜〜
田舎の庭の景色だね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

夕日

from: たみ子さん

2022年04月08日 19時52分28秒

icon

あいちゃん
ありがとう〜
イチゴは切っているけどね。
くも膜下の後遺症引きずりながら
軽い脳梗塞になっちゃったよ 左半身痺れが
血液サラサラ飲みながらぼちぼち
おばあちゃん入院中
誤嚥性肺炎に
色々バタバタして
主人とパートさんが頼りだね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

夕日 りり

from: 夕日さん

2022年04月08日 19時02分43秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon