新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

北国の人

北国の人>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

  投稿は 新しいトピックを立てるを クリックして下さい
  返信は コメントするを クリックして下さい

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 岡さん

    2022年05月03日 10時44分43秒

    icon

    5月の連休

    皆さん おはようございます
    素晴らしい良いお天気で
    気持ちがいいです

    クレマチスが咲きました
    スマホでの投稿です

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: たみ子さん

2022年05月28日 16時11分43秒

icon

こんにちは
岡さんありがとう〜
回りは田んぼと麦畑
麦が日に日に色づいています。
イチゴ切りも一昨日でやめて
苗こぎの仕度にかかっています。
此方は少しずつ紫陽花が咲き出していますね。
クロマチスも咲きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岡さん

2022年05月28日 14時05分34秒

icon

こんにちは!
子供のころ 麦畑は良く見ましたが
最近は見かけなくなりました

ミニバラが綺麗に咲きました

k


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年05月24日 21時13分01秒

icon

岡さんありがとう〜
ログインチェックしたらできました。
嬉しいです
これからもよろしくお願いします🤲🤲

此方は麦が黄色く実って楽しいですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 岡さん

2022年05月24日 20時39分12秒

icon

たみ子さん
夕日さんは詳しいのですが
私は新米ですので頼りないですがカキコします
いま自分も試したのですが スマホも携帯も大丈夫でした

ところで
たみ子さんは アドレス パスワードを入力して
ログインをポチするときに 【自動でログインをする】に
チエックを入れてるでしようか
これでもダメでしたら 連絡お願いします

これはOK


これはダメ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年05月23日 20時46分54秒

icon

お久しぶりです。
毎日午前中イチゴ切り

明後日からふた7日のお勤めが始まります。
イチゴも今月末まで
皆さんよろしくお願いします。

岡さん 夕日さん
今迄見れたのに
昨日から毎回アドレス パスワード入れないと
開けなくなってしまいました。
何か良い方法教えてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岡さん

2022年05月18日 20時13分53秒

icon

あいさん  岡は元気です
畑の世話もしてます
夕日さん・緑さん お元気ですか

さくらんぼ大好き 食べたい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年05月17日 13時55分58秒

icon

こんにちは
朝一でイチゴ切りパッキングセンターに運んで
色々な手続き2人で回っています。

みどりお姉さんありがとう〜
おじいちゃんの話し相手していますけど、
私達が居ない時間が多いので
今日からデイサービス再開してもらいました
おじいちゃんも喜んで出かけていきました
リリちゃんありがとう〜
主人が頼りありがたいですね。
家族3人で頑張りますね。
別屋の息子家族も協力してくれありがたいですね。
毎日を大切にしますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年05月15日 21時09分02秒

icon

こんばんは
皆さん優しい言葉ありがとうございます。
おばあちゃんも沢山の人に囲まれて
旅経って行きました。
今夜も家族9人でお勤め
安らかに眠ってくれるでしょうね。
今日は疲れてイチゴ切り
主人とパートさんにお任せ
明日は頑張らなくてはこれからもよろしくね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2022年05月13日 22時55分57秒

icon

たみちゃん
いずれは来ると思っていたけど いざとなると本当につらいことですね。
一生懸命つくしたら 悔いがないなんてうそですよね。

でも 人はいずれは逝くものです。
仕方ないことです。
問題は 幸せに逝ってもらえるかどうかです。
私は きっと おばあちゃんは幸せに そっと逝ったと思います。
今は何も心配のない世界で 笑っていると思います。
いえ 今は戸惑っているかもしれませんが そのうち慣れて 
光の国で笑って過ごしてくれてると思います。

自分の心を想えば 絶対に寂しい
でも 我慢して 逝かれた方を想いましょう。
心をこの世に残してしまったら 幽霊になってさ迷ってしまいます。
それより 安心して ゆったりと 送ることが大切と思います。

おじいちゃんは大丈夫ですか?

たみちゃんも 今は辛いでしょうけど・・・

よく頑張りましたね
お疲れ様でした。
これからも たみちゃんの心の中で おばあちゃんを大事にして
あげてください
しばらくは辛いでしょうけど 生きているものは しっかりと生きなければ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 岡さん

2022年05月13日 21時14分47秒

icon

たみ子さん 
急なお知らせで お慰めの言葉も浮かびませんが
心よりお悔やみ申し上げます
一生懸命に介護されてたのに残念ですね
おばあちゃんも 感謝しながら旅立たれたでしょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夕日さん

2022年05月13日 09時03分36秒

icon

たみちゃん・・・

このたびは逝去の報に接し、心からお悔やみ
申し上げます。
たみちゃも 気を落とさず、お身体に気を
つけてください。
安らかなご永眠をお祈りいたします。・夕日

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年05月13日 08時44分03秒

icon

おはようございます。
イチゴ切りはパートさんにお任せ
昨日の朝おばあちゃんがなくなり
今日がお通夜
身内葬で主人と2人で案内配っています。
夕日さんやっぱり名前が良いな〜〜
今日 明日忙しく
落ち着いたらよろしく
皆さんも気をつけてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 自遊人さん

2022年05月11日 16時55分42秒

icon

岡さん・・・今晩は・・・
>> スマホでの投稿です・・・

スマホ-での投稿ですか、羨ましいですね~
私は画面が小さく電話と写真のみです
緑さんは 四国までの長旅ですか
たみちゃんも皆さん若いですよね~

日曜日に 福島の大桑原つつじ園行きました
流石に有料の価値はありますね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 自遊人さん

2022年05月09日 16時53分39秒

icon

岡さん・・今晩は・・・
>>自遊人さん これはトマトですよね

プリンターの インクが切れたので 電気店へ
買いに行ったら、この種類は終了しましたので
販売してませんと言われ、ネットでプリンターを
更新しました

今は ケーブルは無く WiFi で P C に不能な私は
悪戦苦闘し ヤット設定を完了しました

岡さんが 近くなら、車で迎えに行って設定を
願うがね~菜園の事は明日に返信します
脳ミソが パンクしそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2022年05月09日 14時31分56秒

icon

こんにちは
ご無沙汰しています。
毎日イチゴ切りとおばあちゃんの介護の毎日
1日が短いですね。
岡さんと自遊人さんは野菜の苗が植えてありますね
私も畑は沢山空いているけど
籠の中の鳥と一緒

イチゴ切り以外は外に出ず
皆さんに置いて行かれそうな毎日
よろしくね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 岡さん

2022年05月09日 13時11分22秒

icon

自遊人さん これはトマトですよね
黒マルチをしてますね

自分も毎年3株ほど植えるのですが
上手にできたことがありません 失敗ばかりです
今年は2株植えたのですが
いまからマルチをしてみます

茄子は8株植えてます
写真奥はソラマメです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 自遊人さん

2022年05月08日 21時24分03秒

icon

北国の人を覗いたら、時々きてるのが
確認できました
私も時々覗かして頂きます 宜しくです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト