新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

北国の人

北国の人>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

  投稿は 新しいトピックを立てるを クリックして下さい
  返信は コメントするを クリックして下さい

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 岡さん

    2022年09月24日 14時46分17秒

    icon

    お彼岸

    22日にお墓参りしたのですが
    明日再度お参りにいきます



    修理したPCから掲示板に投稿できるようになりました


    オーナー機能が失われていたので
    他人の掲示板に投稿するような感じでしたが
    やっと修正できて 
    以前のように北国へ投稿出来るようになりました


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 岡さん

2022年09月26日 21時15分56秒

icon

緑さん こんばんは
>ふーちゃん 
 すー彡さんは老人ホームに入ると言ってらしたかな?
 fkさんは どうされているかしら?

懐かしいメンバーですね
元気だといいけどね~

この掲示板も寂しくなりましたが
たみ子さんと緑さんとあいさんが来てくれるので感謝してます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年09月26日 12時16分54秒

icon

みどりちゃんこんにちは
ハウスの中で久しぶり汗💦かいちゃった
お墓はおじいちゃんの意向にして
後ろのお墓の人が愛犬の墓も建てていたので
息子が場所空けておいてと言っていました。
みどりちゃんもお犬ちゃんと仲良くしたいよね。
白い彼岸花見つけてきたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2022年09月26日 11時40分31秒

icon

あいちゃん ( ´▽`) おはよう♪

私が生まれたのは お祖父ちゃんの家
100坪以上のお庭があって 大きな木があったの。
この家を建てる時 主人に木が植えてある大きな庭を
おねだりしたのよ。

でも 嫁さんは 木を目の敵にしているの。
どうしてなのかしらね?
大きな木が倒れたら 近所に迷惑がかかるって。
それで枯らすと言うので 目がテンでした。
庭の半分の木がないわ。

これ 姫リンゴが中心にあって 池の跡の周りに
木が何本もあったわ。
ナナがいるから 3・4年前の春だわね。



違った ナナがいたのは こっちだった
池の跡のゴミ捨て場だった



姫リンゴの花も綺麗だったよ。



今はこれ 寂しいわ・・・家出したい・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2022年09月26日 11時17分49秒

icon

岡さん ( ´▽`) おはようございます♪

ふーちゃん 来ないね~
すー彡さんは老人ホームに入ると言ってらしたかな?
fkさんは どうされているかしら?

teacup へお引越しして またもやお引越しで
もう 来られないのかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2022年09月26日 11時13分19秒

icon

たみちゃん ( ´▽`) おはよう♪
お墓のことは おじいちゃんが思った通りに
すれば良いと思います。
お墓にペットを一緒に入れるのは良くないと
言われますが 同じ敷地にペットのお墓を
建てるのは良いのかな?
私もナナと一緒に逝きたいので 敷地内にお墓建てるかな。
家のね~ 「先祖代々」としないで「先祖累代」と
してるよ。
嫁にいったものも入れるようにって。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年09月25日 21時28分29秒

icon

みどりちゃんお疲れ様
ありがとう〜
お墓も中々難しいね。
大きなお墓は私が嫁いで2年目に向かいの方がお墓作るという事で作ったんだって
もうすぐ50年になるかな?
小さなお墓が1番のご先祖様
仏様の過去帳に書いてあるけど
長い歴史の墓文政に建てたと書いてあったので
おじいちゃんが残して欲しいと言い
二つのお墓になったよ
息子達も犬を飼っているので
愛犬の墓も建てる場所作っておいてくれと言っていたね
愛犬も家族の一員だもんね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2022年09月25日 21時15分33秒

icon

たみちゃん
なるほどね 
コンパクトにするのは良いのでは?

ただ 大きいのを一基と墓誌にしなかったのはなぜ?

無縁仏と言っても お墓を建てたのは
何か意味があったと思うけど・・・
それなりに 力のあったご先祖では?
お寺さんに ご先祖さんの記録はない?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年09月24日 15時32分40秒

icon

こんにちは
岡さんありがとう〜
パソコンが調子悪かったんだね。
私も昨日大雨でお墓参り出来なかったので今日参ってきたよ。
お墓を簡素化する予定です
昨日の大雨で洗い流されたように
快晴な空になりました。
よろしくね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト