新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

北国の人

北国の人>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

  投稿は 新しいトピックを立てるを クリックして下さい
  返信は コメントするを クリックして下さい

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 岡さん

    2022年12月03日 19時28分36秒

    icon

    吊るし柿

    あいさん
    カラスにやられてないよ
    少し黒くなってきた

    一週間になります 手もみしたので柔らかいです
    カビは生えてないのですが ねんの為に焼酎に漬けました
    あと一週間干すつもりです 
    美味しくな~れ 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    りり

コメント: 全8件

from: 緑さん

2022年12月14日 20時18分29秒

icon

あいちゃん
今日は佐渡は大変だったんじゃない?
風が強かったでしょう。
全国放送していたよ。

大丈夫だった?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2022年12月14日 20時14分00秒

icon

え~~~?? ふーちゃん
>世の中には、出会った頃から相思相愛で、永遠の別れが来るまで、
 寄り添う夫婦が、稀にいる。
 本当にそんな夫婦がいるんだね〜

私だって とうちゃんと24時間ぴったんこだったよ。
なんせうちの人は 大病の問屋みたいな人で
狭心症 大動脈瘤 大腸がん 脳動脈瘤 
目を離したら死ぬのではないかと いつも睨んでいたよ。

それでも離婚はいつも考えていて どうやって逃げるか
シミュレーションしたよ。
金庫の中の貯金を半分持って出よう。
車に布団を積んで とんこ(当時飼っていたシーズー犬)を
乗せて・・・でもきっと函館までだろうなと思っていた。
函館まで行ったら 泣きながら帰ってくるだろうな。
永遠の別れをしてから20年・・寂しいよ・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2022年12月12日 05時40分10秒

icon

緑ちゃん〜〜
八郎潟の竜王と田沢湖の龍子姫は相思相愛だった……

世の中には、出会った頃から相思相愛で、永遠の別れが来るまで、寄り添う夫婦が、稀にいる。
 
本当にそんな夫婦がいるんだね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2022年12月11日 18時37分27秒

icon

田沢湖のたつこ姫

30年くらい前かな~?
龍子姫
たつこ→タヅ子→たんづんこ→たんづぁこ→たざこ
で田沢湖になったって・・・

八郎潟にも龍がいて これは男の龍だったはず
秋田には 龍の伝説が多いね。
八郎潟の竜王と田沢湖の龍子姫は相思相愛だったように
思いましたが・・忘れちゃった・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2022年12月09日 19時47分55秒

icon

愛ちゃん〜〜
収穫したばかりの春菊美味しいね。
最高の贅沢だね。

春菊の天ぷら大好き、揚げたてはぱりぱりで、最高〜!!

若い春菊の取り立てに、熱した
オリーブオイルかけて、サラダも最高!…

私も子供たちに迷惑の掛けない老後目指しい!!

今回は病院で介護認定の申請しました。
指定難病の申請したら、訪問看護を受けられるので、そちらも早めに姪っ子にしてもらいました。

自分に合った自立を、目指したいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

りり

from: ふーさん

2022年12月09日 06時32分48秒

icon

愛ちゃん〜〜
  元気ですか〜〜〜

友達に入院生活の励みになるから、
行きたいところ食べたいもの、
考えれば!
と言われたけど、特別になかった…

でもクリスマスの頃になってケーキが食べたくなったわ
(笑)

自分で作った海苔巻きのはみ出た端っこ、「味見〜」といってはパクリ!
具材が寄っている端っこ、美味しいのよ!

退院したら、海苔巻き作るのもいいな〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

りり

from: 岡さん

2022年12月06日 20時37分38秒

icon

あいさん
カラスさん 夕方元気に鳴いてるよ
あの親父のは渋いと思って 食べに来なかったんでしょう
掲示板北国の人のレター見てね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2022年12月06日 13時17分24秒

icon

ぁ〜〜
我が家収穫のサツマイモ、冬対策してなかった。
もう、腐っているだろうな…

セーター、毛100%チカチカする!
カシミヤは管理が大変!

昔、私にとってはちょっと高めのカシミヤを買いました。
冬の終わり、クリーニングに出したらボリューム感がなくなってました。
それからカシミアは買っていません。

セーターはアクリルに少し毛が混じってるもの買いますが、
あまり拘ってません。

明るめの色を買うようにしてます。 

家に帰ったら断捨離したい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト