新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

北国の人

北国の人>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

  投稿は 新しいトピックを立てるを クリックして下さい
  返信は コメントするを クリックして下さい

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 茨城の人さん

    2023年06月13日 23時04分55秒

    icon

    三陸海岸

    二泊三日で
    三陸海岸の旅行してます
    お天気がパットしませんが
    綺麗な素晴らしい海岸に
    堪能してます
    岩手県久慈のホテルからの
    投稿です

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: 緑さん

2023年06月30日 21時20分32秒

icon

たみちゃん 甥っ子さん元気になって良かったですね。
心配したでしょう。
少しずつでも 改善すると良いですね。
でも若いから・・
姉も私も高齢です。
一つ安心しても また次にどっと心配が押し寄せてきます。

私ね~ 今日 庭で転んじゃった
庭に蔓延った竹を 息子が切ってくれて その根の部分が残っていて
それに足をとられたのね。
スッテ~ン
仰向けに倒れました。
右腕を擦りむきました。
血も出ていました。
水道で洗いましたが 消毒しなきゃ~
薬局で オムロンを買って ジャガジャガつけて
大型のタッチパッドとやらを貼りました。

それで終わるかな~? と思っていたのに
ん??・・・あちこち痛い。
筋肉痛ですね・・・放って置けば治る‥♪・・・
オムロンなんて・・・子供の頃は舐めて唾を付けて終わり・・・

まぁ 筋肉痛だけなら心配ないです。
ところが 薬局まで歩いている時・・ん・?・・・
頭がふらつきました。
・・・もしかして・・・
脳溢血?・・・・・ひぇ~~~~

慌てて帰ってきて 寝ました。
ちょっと心配でしたよ。
このまま 目が覚めなかったらどうしよう??
嫁さんの世話にはなりたくない
妹に知らせるか・・・
なんて考えながら いつの間にか寝てしまい
起きたら なんと なんともない
辺りを騒がせなくて良かった・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年06月30日 11時50分41秒

icon

こんにちは蒸し暑い一日
イチゴの苗取り始めました。
みどりちゃんお疲れ様〜
お姉さんの心配など休まらない毎日だね。
姫林檎新しい葉っぱ出て良かったね。
お姉さん一時は心配だったけど
目が覚めれば大丈夫
甥っ子も一年半植物人間だったけど
目を開いて名前呼べばニコッと笑うまでになったそうだから
みどりちゃんのお姉さんも大丈夫
だよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2023年06月30日 10時13分56秒

icon

たみちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

あら~ 鳩ちゃん まん丸なお目目 めんこいね~♪

私 旅行の後始末とか 姉のことを心配したり
新しい特許とも取り組んで いろいろ考えてばかり・・
庭に出て 姫リンゴに殺虫剤を撒かなければならないのに
庭には全然出ていません。
旅から帰ってきて 愕然!
姫リンゴが茶色くなっていました。
虫にやられたのです。
もうダメかと思ったのですが また葉が出てきました。
それで 私も元気になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年06月29日 21時32分00秒

icon

こんばんは
岡さん 皆さんお元気ですか?
今日ハウスで仕事
午前中少し時間とれて兄の所に
ほんわかした田舎の風景みてきました。
兄の庭木にやまばとが子育てを
毎年来るそうです。
居心地が良いのかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岡さん

2023年06月22日 18時17分53秒

icon

たみ子さん
昭和~懐かしいですね
あの頃は若かった
今は爺~気持ちだけでも若く過ごしたいよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年06月22日 11時28分50秒

icon

北陸の旅
昨日一昨日とイチゴの慰労会
北陸芦原温泉♨️に行ってきました。
歴史博物館
昭和記念館に寄り懐かしい物を見て来ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2023年06月16日 22時16分59秒

icon

陸前高田



この下の方に 慰霊碑がありませんでしたか?
この下の方には スポーツ施設などが多く
そこでの犠牲者は少なかったようですが
右手一帯は住居が立ち並び あの避難を最後まで
呼びかけて亡くなった女性のいた市役所は
右手遥か奥に残っていませんでしたか?

この広大な土地を 一気に津波で破壊され
多くの人たちが亡くなったのかと思うと
本当に 胸が痛くなる場所ですね。

キリスト教では ご冥福を祈ると言う言葉は
ありませんが ここでは ただただ亡くなった方々への
ご冥福を祈りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岡さん

2023年06月16日 10時37分31秒

icon

三陸鉄道リアス線あまちゃん列車に乗って移動です
陸田高田の奇跡の一本松へ
震災後の復旧堤防が続いてます
近くの建物のおかげで松が倒れなかった
建物は震災津波の遺跡として残されてるようです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2023年06月16日 09時59分21秒

icon

岡さん♪
着実に思い出を作ってますね。
一番大事なことだと思います。

久慈で 「まめぶ」とかいう あんこの入った
団子を入れた お汁がありますが 食べましたか?
まぁ 美味しかったのですが 久慈は海が近いのだから
お出汁をもう少し美味しく作れば良いのにと思いました。
魚の頭を水から煮て 濾したら美味しいのが出来ると
思うのですが・・・
奥さんに聞いてみてくださいな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト