新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

北国の人

北国の人>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

  投稿は 新しいトピックを立てるを クリックして下さい
  返信は コメントするを クリックして下さい

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 緑さん

    2023年06月30日 21時40分25秒

    icon

    旅の整理をしています。

    写真やら なにやら 書き連ねています。
    なんだ それをこっちに書けば良いのか

    ・・・で・・・書きます。

    5月20日・・・ひぇ~~ もう一か月半前だ~~
    東京を発って 四国に向かいました。
    というより・・・へへへ・・・私の目的は 一つでも多く
    道の駅のスタンプをとることでした。

    最初に行ったのは 静岡県道の駅「ふじおやま」でした。
    金太郎が飾られていました。


    この近くに富士山が どっかとあって 見えるはず
    でも 雲がかかっている所為か 全然見えません。

    それと今思い出すと 昨年高速で走って 足柄のSAで見た富士山は
    目の前で それはそれは神々しかったです。
    あそこも足柄
    金太郎さんは 一体どこの人だったのでしょうね?

    足柄や~まの山奥で~
    熊にまたがり お馬の稽古
    はっしどうどうはいどうどう 
    はっしどうどうはいどうどう~♪

    この歌のどこにも 富士山でてきませんね。
    ・・・???・・・・です

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: 緑さん

2023年07月24日 18時48分12秒

icon

岡さん 
秋どり胡瓜 順調にそだってますね♪

4月・5月・6月と 道の駅スタンプラリーに行きました。
中国地方・・鳥取・島根・山口は 昨年完全制覇しました。

中国地方を完全制覇するには 広島と岡山が残っています。
結局結論から言いますと 広島と岡山 全部取ってきました。
それをここにアップしたいのに 
東京を出て 四国に向かい まず伊豆半島
ここは ここで楽しかったんですよ♪

地図で見て 東京から西へ
一番近い道の駅「おやま」
スタンプとったど~~~さて次へ
「すばしり」富士登山口と記憶していたけど・・・
伊豆へ突っ走る
すばしりを出たのは 5時過ぎ・・・
次は伊豆半島に向かおう♪

でも・・・行けども行けども くにゃくにゃした道
上がったり下がったり 右に曲がったり左に曲がったり
・・しかも暗い・・・
対向車が来たら 死ぬ!!・・の世界を必死に漕いで
伊東に着きました。
着いたのは8時過ぎでしたから もうお見せも閉まっていました。
翌朝見たら とっても素敵なところ♪

その後帰ってきて あれやって これやって
おまけに 一つ特許出願するか・・・
これがちょっとつらい・・
その物の形は頭の中で描ける
でも 方眼紙を前にすると描けない。
文章化しようとしても できない。

悔しくて 悔しくて 焦って焦って・・・そんな毎日です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岡さん

2023年07月24日 09時37分48秒

icon

ザクロ
沢山実ってますね~楽しみですね
我が家にも昔あったのですが 
いつ頃か分かりませんがなくなりました

いまは鉢植えした鑑賞用のがあります
秋どり🍆は少し大きくなって元気に育ってます
背丈40cmに伸びてきたが まだ花は付けてません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2023年07月18日 01時29分51秒

icon

たみちゃん
暑いのでしょうね?
チクチク病も大変ですね
私のは 痒い痒い病から イタイイタイ病になりました。

時折強烈に痒くなり 頭を掻きむしっています。
髪が多分大量に抜けているでしょうね。
そろそろ お岩さんになるのを心配してます。

・・・そろそろ柑気楼のお世話にならなくては・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年07月16日 19時54分45秒

icon

ひまわり🌻満開ですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2023年07月06日 21時07分36秒

icon

翌朝見ると やはり楽し気な道の駅でした。


南国風な


ここが道の駅です。



黄色い幸せのトイレ?

要するに 授乳スペースも設けていますよというらしいです。

前日は遅く(8時過ぎ)に着いたので 利用はできませんでしたが
漁師飯を食べさせてくれる店 温泉もありました。
目の前は海・・ヨットハーバーのようですが
海水浴場があったかは 確認出来ませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2023年07月06日 20時58分54秒

icon

「すばしり」の次です。

「すばしり」は午後5時過ぎにいきました。
道の駅に足湯がありました。


気持ちよさそうですが 5時で閉まってしまったようです。


私は先を急ぐことにしました。
次は伊豆半島
伊東に向かいました。

ナビが案内してくれるのに従いました。
・・・つづれ織り・・伊豆の踊子で表現されていた・・
あいみょんの歌のような 上がったり下がったり
右に曲がったり 左に曲がったり・・・目まぐるしい道の連続でした。

伊東マリンタウンに着いたのは 8時過ぎ・・
なんか 楽し気な道の駅でしたが 疲れて眠ってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年07月01日 21時11分35秒

icon

こんばんは
今日は外孫の誕生日
焼肉屋さんに行ってきました。
七輪での焼肉お店では初めての経験
ローストビーフのお寿司も美味しかった。
デザートはマンゴー頂きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年07月01日 13時35分47秒

icon

こんにちは みどりちゃん元気そうで良かった
旅の思い出写真ありがとう〜
秋にハウスに植え付けする
イチゴ苗の苗取り始まったよ
皆さん元気しているかな〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2023年07月01日 07時55分38秒

icon

たみちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

牡蠣ですか
美味しそう♪

牡蠣は蒸すか焼くのが美味しいですが
私は大根おろしに甘酢を加えて食べるのも好きです。

昨日 すってんころりんをやって ショックでしたが
今朝は少々頭がぼんやりしてますが 元気です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2023年06月30日 22時30分48秒

icon

次に立ち寄ったのは 道の駅「すばしり」


本当なら この建物の後ろにどど~んと富士山が見えるはず
公式の道の駅の写真では こんならしいです。


う~ん 残念
ちなみに 静岡県のこの辺りを4日位走り回ったのですが
富士山は 一回も見えませんでした。

「ふじおやま」は この辺り


「すばしり」はこの辺り 
富士山が後ろにどど~んとあっておかしくないですね。
すばしりは富士山の登山口があります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年06月30日 21時49分53秒

icon

こんばんは
みどりちゃんすり傷で治まって良かったね
頭打ったらビックラポンだよ。
私も後遺症で悩んでいるもんね。
今日お昼に雷⚡️と大雨でパニック状態
参った参った😰だよ。
唯一の楽しみが夕食時のビール🍻
今夜は別屋の息子達が牡蠣蒸して持ってきてくれた
格別だったよ。
みどりちゃんも無理しないでね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト