新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

北国の人

北国の人>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

  投稿は 新しいトピックを立てるを クリックして下さい
  返信は コメントするを クリックして下さい

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 緑さん

    2023年09月22日 04時38分04秒

    icon

    ( ´▽`) こんばんは♪

    ( ´▽`) おはようございます♪ ・・かな・・
    ようやく涼しくなってきました。
    朝晩は 布団をかけなければ 風邪をひきそうで
    寒いくらいです。
    日が短くなって 夕方がすぐきてしまいます。
    何かしようかなと思った時は もう暗くなっています。

    先週一つ特許出願しました。
    テレビ体操は 若い人向けのようで
    足腰弱った私には 何かに掴まって行わないと
    転んでしまいそうで 体操も面倒くさくなっています。
    テレビでは 座って行っていますが
    脚を鍛えなければ だめでしょうって
    立って足の運動をできるようにと考えたものです。
    要するに自分のために考え出したものです。

    まぁ~~~私も年をとったな~と痛感しました。
    文章が浮かんでこない。
    書類をかき上げるのに 2ヶ月もかかりました。
    社長と共同出願したのですが 社長もかなりひどくて
    文章になっていないので 直すのが大変でした。
    あまり納得のいった文章ではなかったのですが
    もう考えるのに疲れて 出してしまいました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: 岡さん

2023年12月09日 15時39分13秒

icon

あいさん
干し柿は蜂屋で作ったよ
大きくて甘くて美味しいね
此方では蜂屋柿は見かけないので
鵜の岬へ 一泊旅行して道の駅で買ってきたよ
大きいのを30個買って3200円したよ

シークレットサークルは
初めての人はどうやってに入会するのですか
公開サークルは誰でも入会できるんですよね・・・

畑の世話してますか
私は前ほどでもありませんが 頑張ってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年12月06日 11時17分43秒

icon


こんにちは
岡さんありがとう〜
毎日イチゴ🍓と仲良くしていますよ
岡さんの干し柿美味しそう
楽しみですね
みどりちゃんの ノンベイばっちゃん
あいちゃんも来てお話ししていますよ
岡さんも探してみてね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岡さん

2023年12月06日 10時26分34秒

icon

たみ子さん 
投稿有難うございます
毎日 🍓の世話お疲れさんです
私のは まだまだです 春ごろには少し実を付けるかな

来年は辰年 7回目の年男です
あと何年生きられるか分かりませんが 最後の記念年でしょう
最近は掲示板に投稿するのもご無沙汰してます
たみ子さんが投稿してくれると励みになります
これからも北国を宜しくお願いします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年12月04日 14時18分09秒

icon


こんにちは
12月に入り寒さもピークになってきますね
此方では
個人のお宅で
イルミネーション飾っている家がありますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年11月07日 10時18分56秒

icon

おはようございます。
岡さん 畑頑張ってみえるかな
私は毎日ハウスのイチゴと仲良くしています。
今年は ベニほっぺと愛きらり2種類
愛きらりが色み出して
明日も収穫予定しています。
時々投稿させてくださいね
皆さん元気かな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年11月01日 21時12分08秒

icon

こんばんは
岡さんありがとう〜
昨日はイチゴの婦人部で
久しぶり日帰りバスで静岡県へ
家康館覗いて
お昼はホテルバイキング
神社詣ってきましたよ。
今日ハウス覗いたら
愛きらりだいぶ色つけていました。
岡さんは野菜作りを
私も見習わないといけないね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岡さん

2023年10月31日 17時19分36秒

icon

たみ子さん
こんばんは お久しぶりです
投稿して頂いて有難うございます

さすがプロの🍓やさんですね
此方はまだまだ🌸も咲いてませんよ

仕事を辞めてから 毎日が日曜日で
家でごろごろ・たまに畑でゴソゴソです

ホウレン草が少し大きくなったよ

そら豆の苗床です~もうすぐ畑に移植します

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年10月27日 20時29分37秒

icon

ご無沙汰してます。
岡さん 皆さん元気ですか?
毎日イチゴ🍓と仲良くしています。
今年 愛知県が開発したイチゴ
名前は愛きらり
だいぶ果実が膨らんで
11月中旬には色が付くと思います。
コスモスも今が満開
朝晩めっきり冷えてきました。
皆さん無理しないでね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2023年09月30日 19時15分03秒

icon

たみちゃん  良かった
ちょっとドギマギしました。

いつも どんな時でも あちこち探したらいたのに・・
見つけることが出来なくて 心配だったよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年09月30日 12時02分13秒

icon

岡さんご無沙汰しています。
今年は暑さが長く
イチゴの苗も人間もバテましたけど。
岡さんのイチゴ苗綺麗ですね。
明日から十月 朝晩秋風が吹いて涼しくなりました。
お互い無理しないよう よろしくね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岡さん

2023年09月30日 11時30分09秒

icon

み子さん

イチゴの苗植え付けも終わり・・・
お疲れさんでした 
やれやれですね

私は素人の真似事のようですが
今年も植え付けしました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年09月30日 09時56分41秒

icon

おはようございます。
九月も今日で終わり爽やかな風の一日
今朝綺麗な月が見えました。
イチゴの苗植え付けも終わり
少し気楽ひと時です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト