新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

北国の人

北国の人>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

  投稿は 新しいトピックを立てるを クリックして下さい
  返信は コメントするを クリックして下さい

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 緑さん

    2024年01月27日 10時19分44秒

    icon

    花さん

    え? え? え? 
    呼吸困難?
    酸素ボンベ?
    わ わ わ 大変でしたね。

    あ~ 鰊漬け 少し出してみましたが まだ上手く漬かってません。

    明日から入院ですか?・・・今日か・・
    スマホかタブレット使えますか?
    そしたら こちらに来れますが・・

    花さんもたみちゃんも 掲示板歴長いのね。
    私は確か2005年位からだから 18年位かな
    ヤフーの掲示板で 岡さんも一緒でした。
    ヤフーさんが掲示板やブログを止めてしまって
    岡さんがteacup に掲示板を作ってくれたのに
    teacup も掲示板止めてしまって
    それで岡さんが beach に掲示板を作ってくれたんです。

    入院は嫌でしょうけど 安心ですよね。
    肺がんか~ そうかなと心配だったのですが・・
    私は大腸がんでした。
    がん事態はそれほど大きくはなかったけど
    出来た場所が リンパ腺の真上だったので
    転移を恐れて 抗がん剤治療を受けました。
    2年間・・辛くなかったと言えば嘘です。
    その後も体力気力薄れて 今も取り戻すことが難しいです。
    でも昨年検査を受けて 術後6年近く経っているので
    もう 完治したと言って良いでしょうと言われました。

    花さん辛いでしょうけど 頑張って 
    毎日毎日 その日が楽しい日でありますように♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    りり たみ子

コメント: 全7件

from: 緑さん

2024年01月28日 02時16分10秒

icon

花さん♪
綺麗なお部屋で良かったですね。
心を静かに 安らかに保って
息を静かに 静かに 吸って~吐いて~
吸って~吐いて~

その間に 好きな静かな音楽を聴いて
好きなことを思い出して・・・

ふーちゃんが書いた コロちゃんからのユーモア話なんか
可笑しいから お腹を抱えて笑って
それが一番のお薬よ。

もう消灯時間はとっくに過ぎて お休みになっているでしょうね?
ボニージャックスの「はるかな友に」をくちずさんでいます。
おやすみなさい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2024年01月28日 02時03分48秒

icon

ふーちゃん よく取って置いたね♪
そうだ そうだ コロちゃんね♪
ユーモア話
✿弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。・・・・・
お腹抱えて笑ったよ。

コロちゃんどうしているかな?
ふーちゃん 「ひねもす」は 私は時々ものすごくイライラして
北国に迷惑をかけているのではと思い 立ち上げたトピ(サークル)ですが
ふーちゃん コロちゃん 本音で話したがっているようだったので
「非公開」から「シークレット」にしました。
シークレットにすると メンバー以外来なくなるから
寂しくなって 「呑兵衛ばっちゃんの独り言」を公開で開きました。
公開なのに だ~れも来ません。
二つとも 閉めちゃうかな

本当は スタンプラリーの記事を ガッシャガッシャ書くつもりで
立ち上げたのですが スタンプラリーも 弟にバカにされ
やめました。
いえ 半月出かけると40万円かかるので ヒーって言って止めたんです。
・・・でも・・・免許更新して また出かけたくなり ムズムズしています。
きっとあいちゃんは 「ふーちゃんに会いにいくよ~」と言ったら
二つ返事で はい~~~!って言ってくれると思うけど・・はて・・??
懐が心配・・・(*_*;

みんなで花さんをお見舞い出来たら良いね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2024年01月27日 22時33分08秒

icon

あった、あった~!

私が入院中の頃、掲示板におかしくなるお話を投稿してくれた方(コロちゃんでした)が居ました。
入院部屋で声を出して笑っていました^^
小出しで投稿していきますね。
花ちゃんも笑ってくれるかな~

以下コロちゃんの投稿文引用 
   こら~!勝手に引用するな~!って怒られるかな・・・  まーまー怒ったら血圧あがるよ~~(笑)

笑いは「抵抗力・免疫力を高める」そうですよ。
じんわりおかしくなるユーモア話 自然と笑みが出てきます(笑)。
皆さんも如何ですか!!。

✿弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。それで高校1年生のときアメリカに留学することになった。そのとき母は親戚や近所の人に「うちの息子をアメリカにホームレスにやるんですよ」と言って自慢して歩いていた。ホームステイとホームレスを間違えていたのです。

✿私の母は62歳 記憶力が悪いからとキャッシュカードの裏に黒のマジックで大きくその暗証番号を書いている。

✿先日父はメガネを作りに行った際 店員に「無色ですか?」とレンズの色を聞かれると、何を勘違いしたのか「いえ、銀行員です」と自分の職業を答えた。

✿うちの父は沖縄に向かう飛行機の中でエラソーに「沖縄は島全体が『さんしょううお』なんだぞ!」と言った。それを言うなら、サンゴ礁だろ!!。

✿修学旅行中 金沢の兼六園を訪れた時 看板に「鯉の餌 10円」と書かれていた 彼は10円玉を投げていた。

掲示板の皆様、思い出したかな~
何度見ても笑えますね^^


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2024年01月27日 22時06分12秒

icon

たみちゃん~今日はゆっくり休めて気分転換で綺麗になってよかった^^
明日からまた、がんばろうだね^^
今夜の秋田はまんまるお月様でています。
私の目には4重に見えるので得しています(笑)



花ちゃん~綺麗な病院綺麗なお部屋で良かったですね。
病院の消灯時間は早い・・・・すぐは寝れないよね><
私は入院中なんどか睡眠薬のお世話になりました^^
花ちゃん~今夜から心細さはなうなるよ^^
ゆったり過ごしてね。

我が家は午後からの息子からの電話で急に慌ただしくなりました。
「これから行くけどいいかな~」
       「いいよ~  晩御飯食べていくの~?」
「じゃ~食べようかな~  犬も連れていくよ」
        「了解しました。いるね」

とは答えたものの、「
        「買い物しようかな・・・・
   娘たち夫婦、今日は我が家に近いところの水族館に来るって言っていたから、誘うかな・・・」
頭の中クルクル(笑)

結局家にある材料で 肉じゃが がぼちゃと長ネギのバター醤油焼き、パスターサラダ、焼き魚、フライドポテト、ロールキャベツを作って二家族を迎えて接待しました。

我が家の旦那さん買い物しないでこれだけ作れば十分だよ!だって~
賑やかな今夜でした^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年01月27日 17時22分44秒

icon


お疲れ様〜 
今日は一日体休め
午後気分転換に美容院行ってきました。
みどりちゃん 免許の更新ですか?
私は60歳で車乗れなくなって
三輪車で走っているよ
みどりちゃん
掲示板長いんだね
私掲示板始めたのは
頭手術した時に鬱になり
主人が気楽探してくれ
それからみどりちゃん達の北国も仲間に入れてもらい
その後はなちゃんのいた田舎入れてもらった
それからがはなちゃんとの縁で
金沢で会い色々話が合うようになったね
はなちゃんと私は出てしまったけど
あいちゃんは田舎長く
誘ったふーちゃんもいてくれる
中々掲示板は難しい
書き込みで嫌味も言われたけど
此処は岡さん始め皆さん優しい
誘ったはなちゃんも喜んでくれた
皆さんよろしくね
美容院の帰り道紅梅見つけてきたよ
みどりちゃん
気楽は無くなってしまったけど
画像掲示板でゆうさんと
仲良くさせてもらっているよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ふー

from: 花さん

2024年01月27日 11時30分31秒

icon



綺麗な病院ですよ\(^_^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 花さん

2024年01月27日 11時03分36秒

icon


岡さん~皆さまこんにちは、病院に入院しました、5fです!全日空が見えます!

皆さま優しいですね、知り合ってまだ間もないのに、皆さま本当に優しいです!ゆっくりと身も心も休めますからね、

漬けもの写真まだカナ、緑さん😄

たみ子さん😄ありがとうございますm(__)m貴女が居てくれて、私は頑張って来れました!

皆さまも此れからも宜しく御願いしますm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト