新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

北国の人

北国の人>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

  投稿は 新しいトピックを立てるを クリックして下さい
  返信は コメントするを クリックして下さい

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: りりさん

    2024年02月20日 10時44分52秒

    icon

    花ちゃん今日も元気で嬉しい。

    たみちゃん、最愛の旦那様と家でゆっくりしたらいいさ。

    花さん、新幹線見たいよ。4月になったら東京行くよ。
    一人で都電に乗るんだよ。
    早稲田から三ノ輪橋まで。1日乗り放題400円が嬉しい。
    4月は新年度で娘がダウンします。送別会・歓迎会も多忙。
    新入社員の社員教育。大卒は2年教育しないと一人で夜勤させられないらしい。
    買い物と食事の支度文句言われながら頑張ってきます。

    娘のマンションだから使いこなせない。
    電車でリッチな温泉です。アナログ人間にはミスったらホテル予約になるから。
    厳しい。誰の子かな((´∀`))ケラケラ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全23件

from: 緑さん

2024年02月23日 03時22分28秒

icon

ふーちゃん すごいな
実際に介護した人でないと 気が付かないことだね。

今日は社長が病院に行きました。
息子さんが連れて行くというので 私は病院に直行。
病院で合流
骨は順調に繋がっていました。
もう 本当にヒヤヒヤしていました。
2日程前 行ってみたら 痛みをこらえながらシャツを取り換えたんだと武勇伝。
良く見たら ベルトを逆さまにつけていました。
「今朝はゴミを捨てに行って ようやく歩いた」・・外を歩いたって?!
バカッタレガ~!!・・外歩くバカいるか~~!!
傍についていたら 私がやってあげたでしょうけど
別にそういう関係でないから・・それは家族のすることでしょう?
家族は近くにはいるけど 言われたことしかしない。
息子さんだけ来て 嫁さんはこない・・どこも同じ・・・

息子さんと話をした
社長は右肩の鎖骨を骨折したのだから 夜中にトイレに行くとき
右肩を上に寝ないとダメではないか?
(今は右肩は下になっている・・当然痛い・・)
頭と足とベットを入れ替えたらどうか と提案したけど
二人ともグズグズ言って ようやく支援センターに電話して
応援してもらうよう説得したけど やったかどうか・・・
男って どうしようもないバカ

たみちゃ~ん
ふーちゃんのいうこと聞いて考えて 参考にしてね。
私も風邪かなと思っても 熱が出なかったりお腹が痛くなったりで
風邪なのかな? 胃の病気かな?と思う時があるけど
胃腸風邪なんてあるなんて知らなかったよ。
私はいつも 風邪薬飲んで ひたすら暖かくして寝ることを
考えたけど たみちゃん 旦那様が働こうとしたら
それは止めさせて 寝せることが良いと思うよ。
結局最後は 本人の生きる力だそうで お薬は症状を抑えるだけですって。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

ふー たみ子

from: ふーさん

2024年02月22日 21時03分17秒

icon

たみちゃん~~~心配だね><
明日から三連休に入るけど、熱が下がらなかったら受診した方がいいかも・・・
水分沢山飲んでもらって、加湿も忘れないようにね~
濡れタオル部屋に乾かすだけでも加湿効果あるよ。

氷嚢の他に脇の下に保冷剤挟むのも効果あるよ。
保冷材は大きさにもよるけど、大判ハンカチ等でくるむといいよ
朝には熱が下がっていると思うけど…用心してね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: ふーさん

2024年02月22日 20時53分55秒

icon

たみちゃん~今日もお疲れ様~~~~^^

元気になった花ちゃんと電話出来て良かったね^^

今夜のお届け曲は何にしようかな・・・

花ちゃんへ~~






たみちゃんへ~~~~西城秀樹の若き獅子たち  私は好きだわ~~~~♪



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2024年02月22日 20時18分45秒

icon

ふーちゃん お疲れ様
今日は孫ちゃんの保育園でお楽しみ会
楽しい一日だったね。
孫ちゃん一番可愛い盛りだね。
はなちゃんお昼に電話あって
ふーちゃんが付けてくれた三條正人
喜んで聞いていると喜んでいたよ
私も主人が
お粥以外の物が食べたいと
夕食に3人分のたまご丼作って食べてくれたけど
又夜に38度代の熱が
解熱剤飲んで寝てもらったけど
肺炎にならなければ良いがと心配になってきました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2024年02月22日 19時46分47秒

icon


花ちゃん、 こんばんは〜
今日は沢山書き込みしていますね😄
薬が変わって呼吸が楽にな
ったようで良かったです。

私は今日は、娘、孫とデートして来ました。
午前中は孫の幼稚園での誕生日会に参加しました😄
誕生のお祝いに孫のクラスが劇をするというので、楽しみに行ってきました。

孫から「私が家に帰るまで おばあちゃん 待っててね」と言われて、待機してました(笑)
家に帰ったら5時 近くで慌てて簡単料理 鍋を作りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2024年02月22日 18時15分46秒

icon

お疲れ様
岡さんありがとう
調べてみるね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ふー

from: 岡さん

2024年02月22日 17時48分56秒

icon

たみ子さん
お疲れさんです

私はスマホで調べものを検索するときは
ホームページのマイクをポチして音声で要求します
いま西城秀樹さんのヤングマンと言ったら
聞くことできました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

ふー たみ子

from: 花さん

2024年02月22日 17時16分19秒

icon

岡さん、こんばんは、

北国の書き込み、時間をかけ、休みながら、休みながら書いて居ます、心配有難うございます、!
皆様に書きたいこといっぱいあるのですがゴメンなさいをしています、


暖かく成ったら、奥様とこ一緒楽しんで来てね~🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 岡さん

2024年02月22日 13時56分04秒

icon

花さん
長いメールで大丈夫ですか 無理しないようにね
見て楽しんでくれたら 十分ですよ

此方は数日お天気が悪くて
いまもシトシト雨が降って 退屈してます

私も奥さんも旅が好きです
来月 阪急交通のツアーで沖縄旅行します
花さんも元気になって佐渡と秋田へ行こうね


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

ふー たみ子

from: たみ子さん

2024年02月22日 13時52分34秒

icon


こんにちは 午前中イチゴ切り
天気午前中雨 午後曇り
体を休めています。
はなちゃん
お昼電話ありがとう〜
少し気分良くなりよかったね
ふーちゃんからのプレゼント
好きな三條正人嬉しいね
歌聞いて元気になってね
はなちゃんの元気が皆さんの張り合い
私も誰か
西城秀樹作ってくれないかな
はなちゃん 歌聞いてゆったりしていてね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ふー

from: 花さん

2024年02月22日 11時41分31秒

icon

北国の皆さま、おはようございます!
いつもありがとうございますm(__)m

たみ子さんありがとう、ご主人とうね、たみ子さん家族💟少し働き過ぎと私思うんだけど、皆さまどう思われますか、、たみ子さんが大切な大切な人だから心配してるんです!お大事にね😄いつもありがとう<(_ _)>


緑さん、書いて下さる事がいっぱいあったんですね、後1ケ月位かな生きて忌ますから、緑さんいっぱいかいてね!読みたい!

ふ~さん、早いですね三条正人、大好き何です!歌〽️朝から聴いて居ます!苦しいのも忘れます!
三条正人いい男前💕
皆さま誰が好きかな~教えてね😄たみ子さんは西城秀樹ね😄

りりさん~いつもありがとう<(_ _)>今日朝から薬違いました!今の所楽に呼吸が出来ます!
今日も新幹線見てます!本心佐渡に旅行に行きたかった!りりさんの写真見て居ると行きたくて、何で東京行くん😰佐渡のほうかいいよ、絶好、たこ飯食べたいりりさん\(^_^)/

岡さん、お元気ですか、畑作って居られますね😄楽しみです!岡さんは旅行好きですか、此れからも楽しんで下さいね😄、この部屋の女性優しいですね😄岡さん幸せ💕💕

病室から新幹線を皆から今日は秋田にく~~~きりたんぽ食べに行くんだ\(^_^)💨💨💨💨🚄🚄🚄/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年02月21日 22時07分25秒

icon

ふーちゃん
はなちゃんの好きな動画載せてくれてありがとう
明日の朝は元気出るでしょう
ありがとう〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ふー

from: ふーさん

2024年02月21日 21時17分25秒

icon

花ちゃん~~~~~~もう寝たかな~~^^
          熟睡で疲れが取れるといいね

今日花ちゃんの好きな歌手判明しました(笑)







明日の朝、三条正人さんがお出迎えよ^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: ふーさん

2024年02月21日 21時10分07秒

icon

ななみちゃん~~~~
半そでか~~同じ日本なのに違うものだね^^
半そでは6月ころかな・・・

暖かいところ、やはりいいわ~~♪
秋田はは夏が短くてエアコン稼働するの2,3か月!
暖房の為のストーブは10月末から4月ころまでの7か月位、稼働します。
加齢と共に暖かいところいいわ~~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年02月21日 20時27分50秒

icon

こんばんは お疲れ様でした
夕方 はなちゃんから電話
今日は苦しいから早く寝ます
皆さんによろしく伝えてくださいと
明日もよろしくお願いします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ななみさん

2024年02月21日 15時01分33秒

icon

皆さん こんにちは

今日の沖縄は暑くて半袖で過ごしています🌤️

花さん、書き込み読みました
治療つらいでしょうけど頑張って下さいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

ふー たみ子

from: 岡さん

2024年02月20日 21時14分49秒

icon

うわ~花さんだ
嬉しいけど 無理しないでね
大変だと思いますが 頑張って
病気に負けないで

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年02月20日 20時04分37秒

icon

お疲れ様
はなちゃん辛い毎日
頑張って書いてくれありがとう
皆さん喜んで見てくれるでしょう
強い薬で大変だけど
一日 一日頑張ってね。
はなちゃんの頑張りが
私の頑張りだよ。
ゆったり休んでね
お休みなさい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ななみ

from: ふーさん

2024年02月20日 20時02分30秒

icon

花ちゃん~~~~~~\(^o^)/


投稿ありがとう   嬉しいです。
花ちゃんが掲示板見てくれているのは拍手を見れば分かる^^
無理しなくても大丈夫!

でも、みんな花ちゃんの投稿見たら喜ぶだろうな~~♪

点滴打ちながらの書き込み大変なのよく分かっているよ~
長い文章で大変だったね。
書きあがったらグッタリだったでしょうね^^
掲示板見てくれているだけで大丈夫よ。

新しいお薬と24時間の点滴、絶対効果あるよ~~!
花ちゃん~がんば!だよ^^

私は昨年4月、入院中の友達になった方に会いに行ってきます。
ご縁はどこにでもあるもんだな‥って感謝しながら会いに行ってきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 花さん

2024年02月20日 19時40分35秒

icon

北国人に皆さまごはんんはm(__)m今日の朝から新しい薬を使って居ます!注射24時間打ち放し。悲しいな~
でもね、毎朝、毎晩この部屋の皆さの書き込みを読むのが楽しみ何です緑さん元気で毎日を楽しくね
ふ~さん素敵な写真をみせて頂きあらがとう、秋田の知らない事、楽しいわ\(^_^)/

りりさん(愛さん)自分も辛いのに、私を元気付けてくれて、りりさんありがとう佐渡の佐渡をありがとうございます!

たみ子さんいつもありがとうございます!感度も書き直して書いて居ます!皆さまにあらがとうを伝えたくて、
メガネ似合うよ、でもご主人が寝込んでもっと体を休める生活してね
風邪、ちゃんと冷やして上げて

お大事に

岡さんありがとうございます、最近部屋主さんの顔顔見れるから嬉しいですね😄😄😄


皆さま、本当にありがとうございます!また読ませて下さいね😄👏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

もっと見る icon