新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

北国の人

北国の人>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

  投稿は 新しいトピックを立てるを クリックして下さい
  返信は コメントするを クリックして下さい

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 緑さん

    2024年02月23日 09時03分30秒

    icon

    ( ´▽`) おはようございます♪

    昨夜 同じ階の人が 「すごい雪だよ」というので
    窓から覗いてみました。
    やや大きめの雪の塊が ワサワサと降っていました。
    今朝見たら12㎝位 積もっていました。


    お部屋の窓から見る雪です。
    まるで お花が咲いているみたいです

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    ふー たみ子

コメント: 全22件

from: ふーさん

2024年02月25日 23時02分21秒

icon

花ちゃん~~~~~~コスモスと三条正人お届けですよ~

 



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2024年02月25日 22時51分43秒

icon

北国の皆様、こんばんは~
       今日もお疲れ様でした。

たみちゃん~~旦那様ちょっとづつ回復しているようで良かったね
       たみちゃんも無理しないようにね

愛ちゃん~~~元気していますか??

ななみちゃん~~3連休おわったね^^
        明日からまたいつもの毎日かな~

花ちゃん~~今夜はコスモスの絵でエール送るね

みどりちゃん~岡さん~
明日からまた通常の毎日ですね^^

私は昨日から孫に「おばあちゃん~~~きて~!!」とラインで誘われていましたが、パパがお休みの日は親子で過ごしたほうがいいと行かないつもりでしたが、ラインで長いボイスメールが来て、「おばあちゃん~~会いたいの~お婆ちゃん来ないと悲しい!! 来てね!!」と言われ・・・行ってきました。
もう~~~孫には弱いわ><

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年02月25日 20時30分16秒

icon

岡さん 皆さん こんばんは
ありがとう〜
はなちゃん お昼に電話したら
目もだいぶ見づらくなってきたと嘆いていました。
皆さんの投稿が励みと言っていました
よろしくお願いしますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岡さん

2024年02月25日 20時24分18秒

icon

皆さんこんばんは
朝どりの新鮮な🍓
召し上がれ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年02月25日 13時28分49秒

icon




こんにちは 雨☔の一日
皆さんの所は雪かな
午前中イチゴ🍓切り パッキングセンターに
主人と2人で
帰りにらんパークで玉子買って
息子達に配ってきました
お昼はラーメン食べたいと
ラーメン作ったらペロリと食べてくれ
食欲も出て安心です
昨日買えなかったケーキ
コンビニで買い物
デザートも食べてくれました
これで早く回復願っています
お休み皆さん忙しそうですね
はなちゃん
元気ですか?
次男の所の屋敷の桜パチリしてきたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ふー

from: ふーさん

2024年02月24日 22時35分24秒

icon


北国の皆様こんばんは〜
今日もお疲れ様でした😄

愛ちゃん〜〜
ななみちゃん〜〜
お変わりありませんか?

3連休で、ななみちゃんは忙しくしているかな〜
暖かい 沖縄 活動的になれますね、いいな〜🙄✨

花ちゃんの投稿 見たら お好み焼き 食べたくなりました(笑)

買い物先でベビーホタテの安いのを見つけました。
今日の お好み焼きは、小麦粉 、卵 、長芋、キャベツ、豚肉 、ちくわ 、ホタテを入れました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年02月24日 18時02分20秒

icon





こんばんは
一日が暮れました。
今日は主人の74才の誕生日
チラシ寿司なら食べれるかなと言い
買ってきました。
体力つけて早い回復を
はなちゃん
桜見つけてきたよ
元気になってね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ふー

from: 花さん

2024年02月24日 13時13分33秒

icon

たみ子さん~病院に行って来られてよかったね😄安心できました!肺が心配てしたがよかった!本当によかった!
私も少し寝ますね😄安心寝ですm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 岡さん

2024年02月24日 12時57分07秒

icon


あいさん
大丈夫か~~倒れてないよね
冬眠だといいんだけど
元気になってほしいよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2024年02月24日 12時36分47秒

icon

こんにちは
午前中イチゴ🍓切り
パッキングセンター パートさんに連れて行ってもらい
主人病院行って検査してもらいましたした
昨夜から熱下がり
お医者さんに風邪の菌が戦っているだけだと言われ 安心して帰ってきました
後は体力のつく物を食べてもらい
早く元気になってもらいますね
はなちゃん
皆さんありがとう〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2024年02月24日 12時20分12秒

icon


こんにちは〜
もうお昼食べましたか〜
たみちゃん、今日は旦那さん 受診ですね。
お薬 もらってきたら安心
しますね

花ちゃん〜
昨日は長い文章の書き込みお疲れ様でした。
疲れるから 短めの文章でいいよ(笑)
お好み焼き 私も大好きです。
色々な具材を入れたら 味に深みが出てくる😄
豚肉、 キャベツ 、長芋、 卵、イカが、我が家の いつもの お好み焼きです😄
ちくわ 、
今日のお昼は3食 どんぶりを作りましたさつま揚げ も 歯ごたえがあって良さそうですね。
納豆もお試ししてみますね

今日のお昼は3食どんぶり作りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2024年02月23日 20時02分48秒

icon

こんばんは
一日が暮れました。
主人も白いご飯食べれないと
少し牛丼とヨーグルト食べてくれました
今日で薬も終わり
明日病院行って検査してもらう予定です。
皆さんありがとう〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花さん

2024年02月23日 17時38分02秒

icon

岡さん、ラーメン伸びて、でも伸びたラーメン🍥も美味しいです


りりさん~元気なのかな、💪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2024年02月23日 17時33分44秒

icon

北国の皆さまこんばんは、今日も寒い一日が終わりました!

皆さま~色んな写真~観光地.料理大きな苺🍓歌〽️楽しみました!

たみ子さ、ご主人大丈夫ですか、明日必ず病院に行って下さいね😄、私の友達名古屋春日井市にいてずっと風邪の熱引かないねって風邪とばかり思って病院に通院~でも発見されたのは私と同じがんでした。今はお星さまです!たみ子さんこんなこともありますから、必ず病院に行くように、必ずよ!
食べて、寝て、お大事にして下さいね!

皆さまもお元気でね😄
納豆お好み焼きも体にいいですよ

納豆、ネギ多め.味付けのり多め.キャベツ少し、後は天かすとか、薩摩上げとか、竹輪とか、たまご2こ、小麦粉コーヒーカップ半分少し多め.よく混ぜて焼く!仕上げ、ソース、トマトケチャップ合わせて起きます食べる時マヨネーズ😄元気になれます!一人プッチン鍋も美味しいそう

あ、~疲れた🆘🆘


秋田水族館びっくりこん、立派👏👏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年02月23日 14時44分21秒

icon

こんにちは 雨☔が降っています。
お昼も忘れて2人で寝ています。
目が覚めたら2時過ぎ
めまいが酷くてボーっとしています。
ご飯も麺類も食べたくないと
冷凍庫にあったたこ焼き温めてくれればよいと言われ温めて食べて
夕方まで冬眠です。
主人は明日又お医者さん行ってもらう予定してます
お休みなさい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2024年02月23日 13時27分23秒

icon

花ちゃん
口から食べられるということは 幸せですね。
完食しましたか?


私の昼食・・一人鍋です。
お餅がまだ残っているので 施設で昼食はとっていません。
部屋についている小さなIHコンロで 作りました。
プチッと鍋の寄せ鍋というのを一個入れて あとは野菜とつくね。
白滝とお豆腐は 絶対に入れます。
汁も全部飲みました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: ふーさん

2024年02月23日 11時56分56秒

icon

花ちゃん~お昼全部食べれましたか~~~^^

お薬が変わって、楽になるのは嬉しいね~

愛ちゃん~投稿の海の写真と私の写真似ているね~
同じ日本海だからかな~って私も思う頃あります。

男鹿市にある水族館

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 花さん

2024年02月23日 11時30分59秒

icon




薬、変わりました24時間薬体に入って居ます!
多分モルヒネと思います!
楽ならいい
😂😂

酸素吸入もです!
機械に繋がれて居ます\(^_^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 花さん

2024年02月23日 11時15分32秒

icon

岡さん、緑さん、ふ~さんたみ子さん、りりさん、おはようございます!
寒い一日です!
今日は朝一番、北海道の雪の華をみせて頂きました!内地の人のあこがれの地、1度は住みたい北海道、色々とあるでしょうが、緑さんが羨ましい、、写真ありがとうございます


ふ~さん~今日も三条正人からでした!三条正人も若い。もう逝かれて7年、竹を割ったうな方でした!秋田、紅葉が綺麗なんですね、先日も海の写真ありがとうね、でも同じ写真がりりさんの写真でもみたような!

30分一服しました。
たみ子さん、寝てますか、お昼もやさいっぱい:、ひき肉いっぱいのラーメン🍥食べてほしいな~何でもいいとにかく食べる事、体に力を入れる事です!お大事にして下さいね!


りりさん、休み休み書いて居ます!余計なお世話からりりさんが心配なんです、肺の病気苦しいょね!長い時間りりさん頑張りましたょね、此からも頑張るんよ、私、昨日から薬が変わりました!息苦しの少し楽に感じます!りりさんも病院に行って下さいね!

今日は新幹線走って居ます!
今日は糸魚川まで、カニラーメンを食べに行こうかな!
美味しいのよ💯皆さま記憶忘れないでね。

岡さん~休み休み1時間程かかります!心配ありがとうございます!


👋👋👋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2024年02月23日 11時12分18秒

icon

たみちゃん~~お疲れ様でした。

ご主人様、食欲はありそうで良かったです。
2,3日体休めたら元気になりそうね^^

たみちゃんも用心してね^^

秋田の名所  田沢湖です。





田沢湖に立つ、たつこ像


たつこ姫伝説

田沢湖が田沢潟と呼ばれていた頃、院内にまれにみる美しい娘、辰子がいた。
辰子はその美しさと若さを永久に保ちたいものと、密かに大蔵観音に百日百夜の願いをかけた。
満願の夜に「北に湧く泉の水を飲めば願いがかなうであろう」とお告げがあった。

辰子は、わらびを摘むと言ってひとりで家を出て、院内岳を越え、深い森の道をたどって行くと、苔蒸す岩の間に清い泉があった。
喜び、手にすくい飲むと何故かますます喉が渇き、ついに腹ばいになり泉が枯れるほど飲み続けた。

時が過ぎ、気がつくと辰子は大きな龍になっていた。
龍になった辰子は、田沢潟の主となって湖底深くに沈んでいった。

さて、十和田湖を南祖坊に追われ、男鹿半島に八郎潟をつくり主となった八郎太郎は、毎年秋の彼岸の頃、田沢湖に恋人の辰子を訪ねて冬を過ごすため、主のいない八郎潟は凍りつき、2人の龍神が住む田沢湖は冬の間も凍らない湖として知られている。(三湖物語より)

田沢湖、わが家からは車で2時間半くらいのところで、最近は滅多に行かなくなりましたが、若い時は結構いってました^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

もっと見る icon