新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

北国の人

北国の人>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークルに参加する

  投稿は 新しいトピックを立てるを クリックして下さい
  返信は コメントするを クリックして下さい

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: りりさん

    2024年02月26日 16時19分11秒

    icon

    たみちゃん眼鏡顔も素敵。何の為の眼鏡。

    40にあまり寝てる。もう3月お雛様なんだね。
    きつかった、2月初めの感覚・
    お隣からお雛様のお供え餅が。

    梅の木。八重の赤、鉢植え買って庭に移植したよ。
    八重のしだれ梅が駄目になったから。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: ふーさん

2024年02月27日 21時52分50秒

icon

岡さん~こんばんは\(^o^)/

花ちゃんの頑張っているね^^

掲示板で結ばれたご縁で花ちゃんを励ましてる皆様も素敵よ

心のある掲示板で嬉しいです。

人生で一番幸せな日  私の好きな曲です



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2024年02月27日 21時36分00秒

icon

たみちゃん~~毎日花ちゃんに電話するのも辛くなるでしょ・・・

でも、花ちゃん、たみちゃんの声聞いたら嬉しくなると思いよ

励ましてあげてね^^

たみちゃん宅のイチゴ、いつ見ても美味しそう!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2024年02月27日 21時25分57秒

icon

緑ちゃん~こんばんは\(^o^)/

我が家は夫婦二人の個人経営で細々でしたよ^^
それでも申告となると、大変でした。
記帳は簡易記帳で出入りが分かるようにしていました。

我が家は国民年金と個人年金が少しあるだけなので、申告はしません。

農業所得と事業所得の申告を15年位続けたときは記帳が大変で頭が痛かったです(笑)

来年からは楽だわ~~~!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岡さん

2024年02月27日 15時41分08秒

icon

緑さん
私も確定申告しました
還付金の申請するためです

山形さんから もっといろいろ教えてほしかったのに
1回でやめますと返信があったので残念です

1,遺族年金は 誰でも寡婦申請できるのでしょうか
  それだったら 遺族年金の手続きするときは
  寡婦に〇をした方がいいのでは・・・

2.収入が遺族年金だけの人は
  いくら高額でも・不動産等の財産のある人でも
  住民税免除(非課税)でしょうか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年02月27日 14時06分49秒

icon


こんにちは
午前中イチゴ切り
お昼過ぎにはなちゃんに電話
苦しい 苦しいと
お昼過ぎ迄息子さんが来て居てくれたと
皆さんが励ましてくれてるよと伝えると
目が見づらく見れる元気がないけど
ありがとうと言っていました。
皆さんにありがとうと伝えてくださいと言っていました
皆さんありがとう〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ふー りり

from: 岡さん

2024年02月27日 10時46分20秒

icon

小さい秋見つけた


花さんの頑張ってる姿が目に浮かびます
病気なんかに 負けてたまるか
強い決意を持ち続けて下さい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2024年02月27日 04時44分03秒

icon

あいちゃん
お隣さんは来てくれていたのね?

>梅の木。八重の赤、鉢植え買って庭に移植したよ。

もう庭に出てるの?
大丈夫?
私はうつ病かな? 出かけるのが億劫で 鰊漬けは冷凍庫の中に
しまいっぱなしだわ。

はなちゃんも 大分苦しそうね。
でもがんばってね




遥かな友に・・ボニージャックスのを送りたかったのに
あれはYouTubeでなくて 載せれなかった。
これは東北大学混声合唱団ですって。
お休み安らかに・・・て・・・もう朝だ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2024年02月27日 04時31分27秒

icon

たみちゃん
ご主人 大分良くなってきたようで 良かったですね。
多分 まだ 完全に治っていないと思うので
無理はさせないように 気を付けてあげてくださいね。

でも 男の人って 絶対に言うこと聞いてくれないから・・
うちの人なんか 退院した日から 仕事に出ていたわ。
社長も今日も買い物に出かけたって・・もう行ってやらない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 緑さん

2024年02月27日 04時19分52秒

icon

ふーちゃん♪
税務署への申告 ご苦労様でした。
会社にしてあった?
それとも個人経営?

あれ? たみちゃんは 税務署どうしているのかな?

私は会社の時は 総勘定元帳を作って
貸借対照表 損益計算書を作成して 税務署類に書き込んで出してました。
毎年 提出する前に 署員の方に書いたものを診てもらいましたが
署員の方は困惑をした顔で ほとんど直してくれました。
今でも貸借対照表の 純利益の計算が分かりません。
誰に聞いても 納得のいく説明をしてくれないので分かりません。
皆さんはそれ用のソフトを使っているので 数字を書き込めば
書類は仕上がりますが 私はエクセルを使って書くので
ここの部分の数字は どこから持ってくるの? というところで躓きます。
会社辞めて 3年かな?
社長はまだ会社を手放したくないらしく 税理士に頼んでいましたが
今は「休業」にして休業届だけ出しています。

ふーちゃん それでも年金生活になっても 個人の確定申告は
するのでしょう?
私は「寡婦」に〇をして出してます。
他の所は書かなくて良いって。

同じ寡婦でも ご主人の遺族年金やらで40万円位貰っている人もいるのに
寡婦に〇をつければ 住民税免除(非課税)になるんですって。
沢山年金を貰っている人たち 確定申告をすると
いくら戻ってくるって 嬉しそうにしているけど
あれは 何なのかしら?
岡さんもでないかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふーさん

2024年02月26日 22時14分21秒

icon

こんばんは\(^o^)/

掲示板沢山の春の花で賑やかだね^^

今日は税務署に行ってきました。
最後の申告でした^^
今年から年金だけなので今年度の申告は要らなくなります。
良かった^^
長年の私の仕事無くなり、ホットしています。
もう私が居なくなっても、旦那さん心配ないわ(笑)

最近目の悪いので掲示板投稿時間が掛かる様に~~><

はなちゃん~~~もうすぐ花咲くはるだよ~~~!
頑張ってね~

たみちゃん~愛ちゃん~お疲れ様m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年02月26日 16時49分01秒

icon

あいちゃんありがとう
可愛いお雛様
家の孫にもお雛様あるけど
中々出てこないだよ
あいちゃん 白内障大丈夫?
私のメガネ
老眼と右目が乱視
メガネが無いと見えないんだよ
春が待ち遠しいね
はなちゃんもあいちゃんも1人暮らし
あいちゃんの体調ずっと心配していたよ
此処2、3日辛い状態
目がぼやけてポッチンも出来ないと
しゃべるも辛そうだけど心配で
電話でお話ししているよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ふー りり